記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移り気

移り気

紫陽花が咲き誇る季節となりましたね。



年月が流れるのは、早い様な遅い様な。。。
う~ん、微妙(笑)
毎日慌ただしいですからね。



これを撮ったのは、実は夕方です。



手持ちで一番明るいレンズ、SONYの50mm F1.4を使いました。



露出を+1にして、絞りはほぼ開放。
それで撮れたのがこれです。



さすがに露出を+3にしたら白とびしました(笑)



でも、夕方の割にはよくこの色が出たなぁ~っと感心してしまいました。
しかも、三脚なしの手持ち。



恐るべし、50mm(笑)



次は、(いつか)マクロレンズで狙います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/09(月) 22:30:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<黄 * 花 * 恋 | ホーム | 雨がくれた贈り物>>

コメント

おはようございます。

冴え冴えとした青色がさわやかな紫陽花
とてもきれいですね。
紫陽花にもいろいろな色がありますが
やはり一番好きなのは青色です。
こちらには地元出身写真家の記念館併設公園に
たくさんの紫陽花が植えられています。
今年は時期を見逃さないように行こうと思っています。
去年は枯れ始めの時期に行ってしまいました(笑)
今年ももう半年なのですね。
私にとっては時間の流れは間違いなく早いです。
やりたいことはやれているのか妙に焦る私がいます(笑)
  1. 2014/06/10(火) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
僕も青い紫陽花が一番好きです。
白とかピンクも可愛いんですけどね。
本当は額紫陽花を撮りたいのですが、此方ではまだ咲いていません。
もう少しかな。
琴美さんの紫陽花も楽しみにしています。
是非、アップして下さいね。
時間が早いって、それだけ充実してるって事ですよね^^
焦らず、マイペースで行きましょう。
あ、僕もです(笑)
  1. 2014/06/10(火) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/650-ef5daffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)