記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とあるカフェにて

とあるカフェ

とあるカフェ

ここは、都内某所のとあるカフェ。



この写真は、マクロレンズの試し撮りでした。



この時、初めて被写界深度について理解できたように思います。



マクロレンズは、一番のお気に入り。
細かい表現力はピカイチです。



でも、開けすぎるとボケ過ぎちゃうんですよね(笑)
未だに振り回され感満載ですが、やっぱりこの表現力が好きです。
ポートレートでも必ず使うし。



まだまだ修行は続きます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/06/05(木) 23:13:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ビフォーアフター | ホーム | The Melancholy of 22:49>>

コメント

おはようございます。

清潔感あふれるすっきりとした素敵なカフェですね。
居心地がとても良さそうです。
マクロレンズ良いですね。
私もいつかは欲しいと思っているレンズです。
ポートレートも良いですね。
最近私も他人様のブログなどでポートレートを
素敵に撮られているのを見させていただいて
ちょっと興味沸いています。
主な被写体はリイですが、あんなふうにドラマチックにかわいく?
撮れたらな・・・なんて思ってます。
写真は本当に楽しくて奥が深いですね。
  1. 2014/06/06(金) 07:38:47 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
このカフェは、とても綺麗で居心地が良かったです。
珈琲も美味しかったですよ^^
マクロレンズは面白いですよ。
必ずハマること間違いなしです。
ポートレートも、かなり面白いです。
リイさんは素敵だから、良い写真がたくさん撮れるんじゃないですか?
きっとリイさんだけで写真集ができちゃいますよ^^
写真は、本当に奥が深いですね。
flickerを始めてから改めてその奥深さを思い知らされました。
でも、だからこそ面白いんでしょうね。
  1. 2014/06/07(土) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/647-8505ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)