記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズテスト

ライト

新しいカメラになって、マニュアル撮影の扱いが飛躍的に改善されました。
絞りとシャッタースピードのダイヤルが独立しているので。
有機EL液晶モニターも魅力的です。



以前のカメラは、ダイヤルが一つだったので操作性がイマイチでした。
別に悪いカメラだとは思っていないのですが。。。
やはり、ダイヤルは独立していた方が使い勝手が良いです。



この日は、今後のポートレート撮影の為にレンズテストをしました。



バッチリ撮りこんだので、かなり新しいカメラと手持ちのレンズとの相性が分かってきました。



僕はポートレート撮影の時、最低でも3本以上のレンズを使います。
最近だと、18-200mm、50mm単焦点、90mm単焦点マクロが定番かな。
たま~に70-300mmや10-24mm広角レンズも使います。



明るさ、ボケ感、表現力を考えると、やはり最低でも3本は必要なんですよね。



でも、これで準備はバッチリ!
かな?(笑)



とりあえず、もう少し研究して、これまで以上にカメラライフを楽しめるようにしたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/05/26(月) 21:41:13|
  2. モノクローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | カメラ散歩>>

コメント

おはようございます。

新しいカメラでの撮影楽しみですね。
noiさんはどんな素敵な写真を撮られるのでしょう。
私はカメラは全くのど素人なのでいつも感覚ばかりを使って
撮りっぱなしです(笑)
素敵な写真たくさん見せていただくことを楽しみにしています^^
  1. 2014/05/27(火) 08:13:18 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
はい、楽しみです^^
素敵な写真撮れるかなぁ(笑)
感覚で撮るのって、とても大切だと思いますよ。
写真は、機材や知識ではないと思います。
撮る人の気持ちが大切なんじゃないかな。
新作ポートレートが、どれほど上手く撮れるか分かりませんが待っていて下さい。
  1. 2014/05/28(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/642-2c0e621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)