記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直立不動

直立不動

近くの公園に散歩に出た時、川の浅瀬に鷺が立っていました。



直立不動で身動きもせず、ただじっと水面を見つめています。



きっと、餌となる小魚を狙っていたと思うのですが。



その姿は精悍で、立派な姿でした。



小魚を捕る瞬間は見る事ができませんでしたが、きっと獲物を捕らえた事でしょう。



近所に鷺がいるなんて、正直びっくりでしたが、ここにいてくれて何故だか嬉しくなりました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 21:42:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<僕なりの春色 | ホーム | s a k u r a *>>

コメント

おはようございます。

川の中に鷺、なんだか絵になり凛々しいですね。
どこからやってきたのでしょうね。
こちらでもよく見かけますが
たいてい田んぼの片隅に立っています。
立っている場所で雰囲気がこんなに違うのですね。
田んぼと言えば落ち穂を拾う白鳥の姿がありますが
団体行動の白鳥と違って鷺はだいたい単独で見かけます。
その姿は、やはり勇敢でたくましく目に写ります。
  1. 2014/04/07(月) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
「何処から来たのだろう?」
僕も、ふとそんな事を考えました。
自然の力強さも感じました
この時は、1羽だけ、じっと凛々しく佇んでいました。
鳥を撮る事は機材的にあまりないのですが、この時は200mmで撮れる距離だったので撮ってみました(笑)
機会があったら、また撮ってみたいなぁと思いました。
その為には、500mmクラスのレンズが必要かな(笑)
  1. 2014/04/07(月) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/613-fc4e6759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)