記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

東京

「東京の空は、とても狭い。」



人ごみの中で、そんな事を考えていました。



皆、何処へと向かうのか。
ただ、コツコツと言う足音が聞こえるだけ。



人の数だけドラマがあるのかもしれませんが、それを知る術はありません。



明日も、こんな人ごみに紛れて一日を終えるのでしょう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 23:23:07|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベジタリアンではありません。 | ホーム | ぜんぶ雪のせいだ。>>

コメント

こんにちは。

おしゃれなお店がたくさんあって、遊ぶ場所も至る所にある
刺激いっぱいの東京に、憧れた時期がありました。
それでも私がここを出て行けなかった理由は何なのか
今でも時々考える時があります。
親は「好きなようにしたらいい」そう言ってくれたのに・・・。
臆病者の私には、結局この場所がいちばん似合ってる・・・
そういうことなのかもしれません。
ですが、今こうしてnoiさんの綴られる言葉と写真を通して
東京の様々な表情に出会えること、とてもうれしく思っています。

東京の雪は溶けましたか?
  1. 2014/02/17(月) 11:34:16 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
琴美さんも東京に憧れていたのですね。
確かに、お洒落なお店や遊ぶ所はありますが、東京は住みにくい街かもしれません。
毎日満員電車に揺られ、人波にのまれ、自分の居場所が無いように感じる事があります。
人波の足音が冷たく聞こえ、感情を決して表に出さない。
そんな光景を見ている毎日です。
あと、酔っ払いに絡まれたり(笑)
勿論、良い所もいっぱいあります。
少し歩けばコンビニやスーパーもあるし、駅だってそう遠くはありません。
でも、ただ便利と言うだけで、大した事ではないのかもしれませんね。
東京は人が多い分、様々な出会いと別れがあり、ドラマに溢れた街なのかもしれません。
そんなドラマティックな東京を写真で残したいと、常に思っています。
僕の拙い写真と文章でどれだけ東京をお伝えできているのか。
ちょっぴり不安ですが、また東京の様子をお伝えしますね。
雪は、大分溶けました。
ただ日蔭の所は、踏み固められた雪が氷になってツルツルです。
今日だけで何人もの人が転んでいました。
怪我が無ければ良いのですが。。。
天気予報だと、今週の水曜日から木曜日にかけてまた雪になるそうです。
もう勘弁してほしいというのが本音です(笑)
今朝も電車が止まって、一時間ホームに立ち尽くしていました。
週の初めから演技が悪いですよね(笑)
  1. 2014/02/17(月) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

かっこいいな,この写真も。

この写真、とってもかっこいいです。

私は東京の空、東京の街、大好きです。
その好きな感じがここに写されてて、すごく素敵です。

最近、写真、撮れません。
どうやったら、撮れるのかわからなくて
苦しんでます。

だめなんです。

ここに来たら、何か見つかるかもって来ました。

たくさん、ここで話して、見て、見てもらって、
もう一度、一緒に歩んでくれたら、、って思います。

撮れないのが苦しいです。

noiさんは、東京の人なんですね。
この世界が普通で。
東京の人は、優しいなってよく思います。
人がたくさんいるから、こういう無機質なところを知っているからこそ
優しいのかもしれない、ってこの写真を見て、思いました。


空、最近、見てないです。
noiさんの空、見たいな。
  1. 2014/02/18(火) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。
かっこいいというフレーズに弱いnoiです(笑)
スランプですか?
僕も撮れなくなる時あります。
とりあえず、何でもいいから撮ってみてはどうですか?
撮れるまで撮るというのも一つの方法だと思います。

ここで何か見つかりましたか?
僕の拙い写真が少しでもお役に立てればと思います。

僕は、東京生まれの東京育ちです。
東京の人の人間関係は、どんどん稀薄になっている様に思います。
ちょっぴり寂しいですね。

空、そういえば最近撮ってないなぁ。
今度良い空に出逢えたらアップしますね。
  1. 2014/02/18(火) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/581-dac9809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)