記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初滑り

今年の初滑り。
中日は快晴でした。
しかも前の日の夜から降り出した雪が良い感じに積もっていて、ゲレンデの至る所でパウダーを楽しむ事ができました。
これには本当に大満足でした。



まずは、山の麓のリフト券売り場付近で。
青い空に山に雲に雪。
気分は最高。
いざリフトへ。

山の麓から

これは山の中腹から見えた景色です。
本当に空と雪が綺麗で、しばし滑るのを忘れこの景色に見とれていました(笑)

雪と青空とリフト

ゆっくりと上がるペアリフト。
風もなく、とても気持ち良かったです。
いつもならクワッドばかりですが、この日はペアリフトでも文句なしでした。

リフトに乗りながらパチリ

此処は山の頂上。
この日の一本目。
まずは緩斜面のロングコースで足慣らし。
いきなりモーグルに行ったら怪我しちゃいますからね(笑)
緩斜面の林間コースが、これまた気持ち良い。
ゆっくりとロングコースを堪能しました。

トップからのロングコース

夕食での一枚。
ホテルの食事に舌鼓。
スキー前は禁酒していましたが、この日は解禁(笑)
やはりスキーの後の一杯は格別です。

夕食の友(笑)

と、こんな感じのスキーでした。



本当は一眼で撮りたかったのですが、モーグルに行く関係で一眼は諦めました。
壊れたら一大事ですからね(笑)



スキーシーズンはこれからが本番。
次のスキーが楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 23:47:59|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<avenue #2-4 * winter | ホーム | two>>

コメント

すごーくきれいです^^
本当に見事な快晴ですね。
もしかしたらnoiさん『晴れ男』ですか?(笑)
景色もくっきりすっきり見えて
これだけ晴れていたら気分も爽快ですね。
空気もおいしそうです。
ビールもすごくおいしそうですね。
スキーのお楽しみがある冬の季節は
noiさんにとって心躍る大切な季節ですね^^
今シーズンもたくさん楽しまれますように・・・。
  1. 2014/01/17(金) 08:23:58 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

いきてー

いけねー  c(T,T)
  1. 2014/01/17(金) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんにちは。
ありがとうございます。
この日は、本当に快晴で気持ち良かったです。
というか暑かったかな(笑)
でも、心行くまで斜面を攻める事ができました。
ビールも最高!
あ!晴れ男!
そうだと良いんですけど^^
僕は冬になると元気がでます(笑)
一番好きな季節かもしれません。
  1. 2014/01/19(日) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

「せ」さんがゲレンデに行けるように祈っておきます。
本当に行けると良いですね。
  1. 2014/01/19(日) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/562-b6c88100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)