記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖なる夜に Vol.2 ~ α77 debut ~

illumination

illumination

illumination

illumination

illumination

申し訳ありません。
今回もイルミネーション写真です。



でも、イルミネーションシリーズは今回で最後にします。



前回も書きましたが、この日がα77のデビューの日でした。
不慣れなカメラで夜景撮影。
本当ならありえませんよね(笑)



撮っていて思ったのですが、レリーズが欲しくなりました。
特に夜景等では、レリーズが力を発揮すると思います。
この写真の大きさでは、分かりづらいと思いますが、正直ブレブレです(笑)



クリスマスも終わり、今年も残すところあと三日。
一年って、ホント早いですよね。



お年玉でレリーズ買おうかな。
お年玉はもらえませんけどね(笑)



一年の計は元旦にあり。



今まで元旦に一年の計画を立てた事はありません(笑)



今年は、ちゃんと計画を立てたいと思います。



本当に一年の計画を立てられるかは疑問(笑)ですが、来年の目標はあります。
それは、納得いく写真を撮る事。



その為にも、新しいカメラを使い込まなきゃ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 00:57:15|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕暮れの飛行機雲 | ホーム | 聖なる夜に Vol.1 ~ α77 debut ~>>

コメント

もっと見たいな〜♥︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵なイルミ写真たち、ドキドキしちゃいましたv-345
3枚目のシンデレラ城の階段みたいな雰囲気の、すごくファンタスティックです♪
2枚目も蒼の世界、幻想的です♪(*^-^*)
見て行くうちに、童話の世界に入り込めそうな、変身できそうな気分がしました。

えーー(≧▽≦)!?
わからないです。ブレてるなんて。
イルミネーションって難しいんですね。
レリーズかぁ、
夜空を撮るとき、欲しいなぁって思いました。
でも、タイマーでどうにかやり過ごしましたが、夜撮影はブレ、気になりますよね。
それぞれのシーンで研ぎ澄まされた一枚、どんなに時間かけただろうなぁ、寒かっただろうなぁ、なんて、思いました。

お年玉でレリーズ☆e-35
いいですねっ(≧∇≦*≡*≧∇≦)ノ
そしたら、次は星空も狙ってみてください!!
こんなシャープな夜景が撮れるカメラだもん。星空もすごいと思います。
ぜひv-344

> 納得いく写真を撮る事。
すごく素敵な目標ですね。
わたしも見習いたいです。e-68
あと1日とちょっと、今年はどんな年だったかなぁ、来年は、どんな年にしたいかな、、
考えられるのも、あとすこしなんですね。

noiさんはどんな年でしたか?(*^-^*)

ここの写真も今年すごくたくさん増えた年、写真を楽しめた年でもあったんじゃないでしょうか♪
来年もいい写真、たくさん撮れる予感します♪♪
楽しみにしていますv-354

あとすこしですが、よいお年をお過ごしください。(*^^*)
  1. 2013/12/30(月) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
拙い写真ですが、ありがとうございます。
色々と想いを馳せて頂けて嬉しいです^^

やっぱり、レリーズは必要ですね。
シャッターを押す瞬間に微妙にブレが生じます。
このサイズの写真にすると分かりませんが、6000*4000サイズで見るとブレてます(笑)

実は、このイルミネーションを撮った日は星が綺麗だったんです。
三脚も持っていたし、星空を撮れば良かったと後悔しています。

今年一年を振り返ると、極々平凡な一年でした(笑)
iPhone5sに機種変更したり、新しいカメラを買ったりと、楽しいくて嬉し事もいっぱいあったんですけどね。
今年は大きな病気や怪我もせず、このまま無難に終わりそうです。

今年も残すところあと1日になってしまいましたね。
やり残した事がいっぱいあるなぁ。
とりあえず、来年は新しいカメラで良い写真をいっぱい撮りたいです。
その前に、新しいカメラで練習しなきゃ(笑)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/30(月) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/553-65402c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)