記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい相棒

α77

ネットでカメラ買っちゃいました。
SONY α77です。

α77


発売当時から気にはなっていたのですが、なかなか買う勇気が無くて。
お金もありませんでしたけどね(笑)



本当は去年の冬に買うつもりだったのですが、買うタイミングを逃してしまって。
それに、α Sweet Digitalもまだまだ使えたので今買わなくてもいいかなって思ってしまって。



平日は、いじる時間が無いので土曜にでもいじってみたいと思います。
まだ、ストラップも通してないんです(;^ω^)



新しい相棒が、どんな世界を表現してくれるのか楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/12/04(水) 23:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ルービロポッサ(笑) | ホーム | なんとなく、雲になる。>>

コメント

おはようございます。

わっSONYですね。
私のカメラもSONYです。
私のは、NEX-3です。
私は、カメラのことは全くのど素人で
完全に雰囲気買いでした(笑)
だけど、とっても気に入っています。

こちらのカメラでnoiさんの見せて下さる世界
また楽しみにしていますね。
  1. 2013/12/05(木) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

おっ、α77ですか(^^)
いいですね~。
新しいカメラは、どんな写真を見せてくれるでしょうね。
楽しみにしてます(^^)
  1. 2013/12/05(木) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
琴美さんもSONYユーザーだったんですね。
NEX良いですね。
コンパクトで使い易そう。
自分が気に入るのは、とても大切だと思います。
気に入ったカメラに出逢えて良かったですね^^
僕もミラーレスを考えたのですが、今持っているレンズのマウントがミラーレスとは違うのでαにしました。
平日の撮影は不可能なので早く週末にならないかと、そわそわしています(笑)
このカメラで、どんな世界が広がるのか。
僕も楽しみです。
  1. 2013/12/05(木) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

こんばんは。
ありがとうございます。
思い切って買っちゃいました(笑)
どんな世界が待っているのか、僕も楽しみです。
今度の週末は、カメラ散歩して試し撮りしてきます。
  1. 2013/12/05(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

わぁーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

おめでとうございます!e-460

かっこいいーーー!!
すごい素敵なカメラですね!
黒に赤いラインがなんともオシャレ〜〜
重厚感もありますね☆v-354e-354

SONY α77、見に行きました!!
2430万画素!!
めちゃくちゃ大きくプリントできそうですよね☆
12コマ/1秒の高速シャッターも凄いですね!
有機ELファインダーもすごく気になります。綺麗なんだろうなぁ〜〜
フレーミングが格段にしやすくなるって書いてありました!
noiさん、もともと凄いセンスだから、さらに楽しみ〜
いつか、覗かせてください!v-291

新しいカメラ、いいな、いいな♪
土日が楽しみですね。♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ここに新しい写真がのるのは。土日かな♪
わたしも、今から土日が楽しみです!
紅葉は、まだ少し。落ち葉とか、空とか♪
イルミネーションとか、新しいカメラで紡ぐ季節、いいなぁ。
楽しんでください!
私も待っています!v-344
  1. 2013/12/06(金) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。
赤いラインは、一つのポイントになっているみたいですね(笑)
まだ本格的にいじっていないので詳し事は分かりませんが、持った感じのグリップ感は僕の手にしっくりきています。
でも、まだまだ各種ボタンの位置やダイヤル操作に慣れる必要がありますね。
有効画素数も凄いのですが、やはりまだプリントしていないので、どれ程の物かは未知数です。
でも、きっと綺麗だと思います。
僕は、あまり動いている被写体を撮らないので連写機能がどこまで使えるかも未知数です。
追尾フォーカス機能もあるので、今度鳥や犬、猫などで試してみたいと思っています。
有機ELファインダーは予想以上に綺麗です。
液相も綺麗です。
さすがSONYですね。
でも、まだレンズを一本つけて覗いただけなので被写界深度の確認がどれほどできるのかも未知数です。
未知数ばかりですね(笑)
年末に向けて仕事が忙しくて、今日も仕事を持ち帰りです。
明日もカメラをいじれそうにありません。゚(●'ω'o)゚。
早く思う存分撮りたいなぁ~。。。
  1. 2013/12/07(土) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/538-50852480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)