記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和

飛行機雲

今日の東京は本当に穏やかな陽気で、こういう陽気を小春日和と言うのだろうなぁと思う1日でした。



そんな穏やかな日、雲一つない空に一筋の飛行機雲。
機体が光って見えて、とても美しかったのが印象に残りました。



普段あまり望遠は使いませんが、これは200mmで撮りました。
たまには望遠も良いですね(笑)



今日から12月。
月日が流れるのは早いですね。



今年の冬は、どんな事が待っているのだろう。



皆さんにとって楽しい冬になりますように。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/12/01(日) 22:31:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<いつもの街角 | ホーム | 昭和記念公園に行ってきました。Vol.3>>

コメント

おはようございます。

この写真、大好きです。
青の色に筋状の雲と1機の飛行機。
シンプルな美しさが素敵です。
望遠、良いですね。
私も(望遠があったら・・・)なんていう場面に
何度も出くわします。夕日とか山とか。

本当に時の流れは早いですね。
ついこの間、紅葉を楽しんでいた気がするのに。
だけど楽しい冬を過ごせたら良いですね。
冬は、温かい飲み物がいっそうおいしい・・・
手袋やマフラーのおしゃれが楽しい・・・そんなことがあります。
noiさんの冬も楽しいものになりますように・・・^^
  1. 2013/12/02(月) 08:11:18 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

ぽちぽちぽちぽち☆

この写真、大好きです!e-349e-328
ぽちぽちぽちぽちぽちぽち、e-391e-391e-391e-391
何度も押してしまいました。
あんまり意味ないのかなぁ。
でも、大好きですv-344

昨日、ほんと穏やかな日でしたね。
ぽかぽかして、ひなた、あったかかったなぁ。
そんなこと、思い出しましたv-290

昨日はね、仕事だったんですv-407
だから、窓際で光、感じてましたv-353
結構焦ってたです。
いま、ひとつ、ふたつ、それだけ、でもやっと、キリがついて、
あと、うーーん。ななつくらいかなぁ。。
昨日より少し気持ち楽になりました。
少し仕事振ること出来たし、仕事のことで会話をして、認めてもらえることがあったり
諦めちゃだめなんですね。
昨日はほんとだめかといっぱいいっぱいになってました。
自分の不甲斐なさに涙出ちゃったり。。

ここもね、来れないのがすごく悲しかったんです。

でも、この写真見て、文を読んで、がんばろう。って思えたんです。

私、飛行機雲大好きなんです。
見ると絶対撮っちゃうe-446
飛行機がこんなにハッキリ見えるなんて。。。感動ですi-237
しかも、キラキラ輝いてるのが、さらに感じられて、ワクワクしました。
わたしも、この飛行機みたいにぴゅーーーって飛ばなくっちゃ。
がんばろう。i-37

望遠だったんですねe-420
ほんと、望遠、いいですね♪(*>∀<)b☆★
noiさんの望遠、もっともっと見たいです!

12月は、冬の始まりって感じですねi-103
クリスマス☆お正月もあるし、節分もバレンタインも、あとおひなまつりかな☆
いろいろ楽しみですね。e-313e-489e-476e-477
きっと素敵な冬になりますよv-433
この飛行機雲がそう言ってるみたいv-354
へへ、ありがとうございます。
noiさんの冬も素敵な季節になりますようにv-291
祈ってます。
写真も楽しみにしています!!

あ、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいe-267
  1. 2013/12/02(月) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。

>この写真、大好きです。

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
この日は、本当に雲が無くて晴天でした。
雲が邪魔しなかったので、飛行機雲が映えた一枚だと思います。

望遠レンズも面白いですよ。
僕は、70-300mmと18-200mmのレンズを使っています。
特に、18-200mmは、ほとんどの場面で活用できるレンズなので重宝しています。
安いレンズですけどね(笑)

冬のお洒落、良いですね。
僕もマフラーの色を変えてみようかな。
いつも白黒ファッションなので(笑)
楽しい冬にしましょうね^^
  1. 2013/12/02(月) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

>この写真、大好きです!

ありがとうございます。
とても嬉しいです。

昨日も今日も小春日和でしたね。
本当に穏やか。
こんな穏やかな日が大好きです。

休日出勤ですか?
お疲れ様です。
お仕事大変そうですね。
あまり無理はしない様にして下さいね。

飛行機雲って綺麗ですよね。
僕も好きです。
あまり撮る機会はありませんが(笑)

僕にしては珍しく、200mmで撮りました。
300mmだったら、もっと良く撮れていたのかもしれません。
また撮りますね、飛行機雲。

ラピスさんにも楽しい冬が訪れますように。
お互い体に気を付けて頑張りましょう。
  1. 2013/12/02(月) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/535-0baa2756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)