記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園に行ってきました。Vol.3

昭和記念公園の最終回です。

昭和記念公園

人々が集う銀杏並木。
カメラを持っていない人の方が少ない感じでした。
みんなが思い思いに写真を楽しんでいる姿を見て心がほっこりしました。


昭和記念公園

椛も色んな色に染まるんですね。
改めて椛の美しさを実感しました。


昭和記念公園

雲一つない青空。
飛行機雲が印象に残った秋晴れの日でした。


昭和記念公園

今回、昭和記念公園で僕にしては珍しく沢山の写真を撮りました。
普段は、あまり枚数を撮らないので。



レンズを5本に三脚を抱えての重装備だったので撮らなきゃ損ですよね(笑)



この日は、本当に写真日和でした。



空もとても青くて、飛行機雲が綺麗に見えました。



椛や銀杏にも程よく光が差していました。



本当にこの秋のラストチャンスだったのだなぁと思います。



今年は、夜のイルミネーションを撮ろうかと画策しています。



実は、夜景撮影の経験が少ないんです。
うまく撮れるかどうかは出たとこ勝負。
此処にアップできる写真が撮れるかどうか。
今からドキドキです(笑)



3回に渡って昭和記念公園特集をお届けしました。
どれも同じような写真で申し訳なく思います。
見て下さってありがとうございました。



さて、次は何を撮ろうかと模索中です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 15:11:00|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<小春日和 | ホーム | 昭和記念公園に行ってきました。Vol.2>>

コメント

こんばんは。

楽しかった~。
noiさんのお陰で素敵な脳内散歩ができました。
ありがとうございます。
葉っぱの暖かな色に、ポカポカした陽だまりの温もりも
パソコンの前に居ながらにして、感じることができました。
こんな穏やかな秋がまた来年も巡ってきますように・・・。
目に眩しいほどの空のブルーも素晴らしいですね。
4枚目には、noiさんのシルエットが・・・(^^)
イルミネーションも楽しみにしています。
  1. 2013/11/30(土) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
僕の拙い写真で色々と感じて頂けて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
もう12月ですね。
今年も秋も本当に穏やかに過ぎていきました。
また来年も穏やかな秋を迎えられるようにしたいと思います。
僕のシルエットは載せるかどうか迷ったのですが、結局載せてしまいました(笑)
お恥ずかしい。。。
毎年、冬にはイルミネーションを撮りたいと思っているのですが、寒さに負けて撮った事がありません(笑)
というか、夜景はほとんど撮った経験がないんです。
どこまで撮れるか分かりませんが、今年こそはと思っています。
  1. 2013/12/01(日) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

わぁ、、色に溢れてる。(〃'▽'〃)

どの写真もすごくすごく素敵です。
最終回になっちゃったんですね。
なんだか、とても寂しいです。

色が色を引き立ててるなぁって思いました。
なかなか来たいのに来れなくて、クヤシいです。
ここで話せる時間がすごく好きです。
noiさんの言葉が大好きです。

今朝もいいお天気でした、
新しい写真が出てて、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
感想、、間に合わなかったな、、って。

私、noiさんの写真から感じられることがいっぱいでいっぱい言葉が溢れてくるんです。
いつも迷惑かけてるかな、って思うけど、
こうして聞いてもらえるのはここのこの瞬間しかないと思うんです。
ここで伝えられたら、幸せです。
うまく伝えられてない気もするんですが。。。

noiさんどんな風に感じてるか、今日は、下を向いて歩きながら考えてしまいました、


ずっとnoiさんの写真が大好きです。noiさんの言葉が大好きです。
私だけの写真で私だけの言葉ならいいのにっておもいます。

今回の写真も大好きです。
もう仕事場に着いちゃった、
またかきにきます。

最後のnoiさんがすごくかっこよくて好きです
  1. 2013/12/02(月) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

やっぱり素敵☆

> 椛も色んな色に染まるんですね。
> 改めて椛の美しさを実感しました。

この椛、すっごく綺麗です!!i-233
なんていうか、そう、朝日に揺れる天女の羽衣で出来たカーテンみたい。
光も合わさって、すごい世界観を感じます。
とても好きな作品です。
私の近くには椛が少なくて、こんな感じたことなかったのだけど、
noiさんが今年見せてくれた椛に、色の楽しさを
教えてもらいました♪
ほんとですねi-179



> 飛行機雲が印象に残った秋晴れの日でした。

流れ星のような、美しい空です。。。v-344
湖の雰囲気や森のシルエットが穏やかな気持ち、させてくれます。
色もすごく好きです。
この後、書きますが、飛行機雲、大好きなんです❤



> レンズを5本に三脚を抱えての重装備だったので撮らなきゃ損ですよね(笑)

うんうん♪♪

e-451レンズ5本!
重かったんじゃないですか?(^_-)
どのシーンでどのレンズを使おうか迷いますよね。
noiさんの写真は、ピッタリなレンズだからか、とっても自然な感じで好きです。

三脚も使ったんですねe-420
全部ですか?
あ、この最後のは違いますよね。
三脚を使う姿、かっこよさそう❤

この銀杏の足元の写真、落ち葉と、土と、光のあたたかみがあって、大好きです。
なにより、写真を撮るシルエットが、素敵です。

> 今年は、夜のイルミネーションを撮ろうかと画策しています。

おぉ〜〜〜冬が楽しみですねe-493
いつの間にか、もう12月。
街もイルミネーションに彩られているのかなぁ。
noiさんの街はどうですか?(*^▽^*)

noiさんだもん。イルミネーションもドキドキさせてくれるって思います。
ふふ、違うドキドキです(笑)

> どれも同じような写真で申し訳なく思います。

そんなことない、そんなことないですっ!!
どれもじっと見つめたくなるくらい
繊細でやわらかく、優しい写真ばかりでした。
終わりが寂しいな。i-181

でも、始まりですねi-184
次の写真、楽しみにしています。
すごく写欲、そそられました。ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
  1. 2013/12/02(月) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ラピスさんの気持ち、伝わってますよ。
いつもありがとうございます。
僕の拙い写真と言葉を好きと言ってくれて、とても嬉しいです。

椛って、赤だけじゃないんですよね。
黄色いのもあったりして。
光が当たると綺麗ですね。

この空は、10mmで撮りました。
何となく広角でしょ?(笑)
思ったよりも青が出たのでお気に入りの一枚です。

今回は、本当に重装備で行きました。
肩がこることこること(笑)
でも、結果的に機材を沢山持って行って良かったと思っています。
機材は使って何ぼですからね。

シルエットは載せるかどうか迷ったのですが、思い切って載せてみました。
恥ずかしいです(笑)

僕の街にもイルミネーションがチラホラ増えてきました。
けやき通りもイルミで輝いています。
大したことないイルミですけどね(笑)

写欲でましたか?
なんか嬉しいな。
ラピスさんの写真も楽しみにしていますね。
  1. 2013/12/02(月) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/534-1edc27a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)