記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園に行ってきました。Vol.1

黄金色

昨日、昭和記念公園に行ってきました。



起きたのが、なんと10時。
完全に寝坊です(笑)



とりあえず、着替えて機材を準備し、パンをくわえ車に飛び乗りました。



途中の道は、目立った渋滞もなく、予想していた時間の通りに到着しました。
でも、駐車場渋滞で20くらいかな。
待たされました。



公園に入ったのが、もう12時をまわっていたので焦りながら撮影場所へ。
太陽光がオレンジ色になる前に、どうしても撮りたかったので。



一眼の写真は、まだ整理できていないので、今回は、とりあえずiPhoneの写真をアップします。



公園内は、人、人、人。
なにせ人ばかりで、なかなかシャッターチャンスが訪れませんでした(笑)



まずは、銀杏並木から紹介します。



昭和記念公園内には、2か所の銀杏並木があります。
どちらも黄金色に染まっていて、とても綺麗でした。

紅

椛も見事に紅葉していました。



昭和記念公園の椛は、集中して植えてあるのではなく、園内に分散して植えてあります。
なので、園内を適当に歩いていても紅葉を楽しむ事ができます。



なるべく早く一眼の写真を整理して、此処にアップしたいと思います。
とりあえずの昭和記念公園でした。



続きは、また後日。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2013/11/25(月) 23:32:43|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昭和記念公園に行ってきました。Vol.2 | ホーム | avenue #4-4 * autumn>>

コメント

おはようございます。

目にまぶしい鮮やかな黄色と紅色、お見事です。
1枚目の写真は、並木も素敵ですが
地面の黄色の絨毯も素晴らしいです。
私もここを歩いてみたいです。
椛の紅もわあっと胸に迫ってくるようです。

「昭和記念公園」ネットで検索してみました。
素敵な公園ですね。人々が集う気持ちも
分かるような気がしました。
私もいつか行ってみたいです(^^)
  1. 2013/11/26(火) 08:20:47 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

いいねー
さいこー

いきたいけど

とおいんだ
ここ

うちから (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/11/26(火) 09:54:22 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

わぁ。。。。。♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ この写真、すごく好きです!!

noiさん、こんばんはv-280

昭和記念公園、行けたんですねっ!v-291
よかったですね!
ほんと、よかったぁ。v-344

昨日、ひどい風と雨だったじゃないですか?
窓を風が鳴らすたび、noiさん、残念がってないかな、、って
心配したんです。v-409
ほんと、よかった。v-411

しかも、なんて素敵なんだろう。e-420
足元も空も黄金に輝いて、、、v-33
たぶん、少し早くても遅くても、
こんな素敵な景色には出逢えなかったんじゃないでしょうか。v-219

今日も帰り道、すごい風が吹いていました。v-36
でも、なんだか、心地よい感じがしました。v-290
noiさん、撮れたんだもん。
こんな素敵な秋色たちを。v-34

寝坊、だけど、たぶん、時間も最高の時だったんじゃないかなぁと、
光の作る優しい木漏れ日を見て思いましたi-179
人々の楽しげな様子もすごく素敵です。
きっと、朝早く行けば、人の少ない黄金世界、撮れたかもしれないけど、このあたたかい感じは難しかったと思います。

とてもあたたかいv-345
私、この写真、大好きです。

椛、すごく大きいんですね。奥行きに感動しましたi-266
色もとっても綺麗。
この鮮やかさ、写真で残すの難しいんですよね。
やっぱり憧れます。noiさんの腕i-189
まだ、紅葉の季節に行ったことないけれど、
すごくすごく行ってみたくなりましたi-233

vol1っていうのが、ワクワクしますi-178
続き、めちゃくちゃ楽しみです。
今日も仕事で疲れたけれど、すごくすごく癒されました。
ありがとうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

整理、がんばってくださいねi-68i-236
  1. 2013/11/26(火) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
地面の黄色に気付いて頂けて嬉しいです。
銀杏の黄金色も伝えたかった色ですが、この地面の黄金色も伝えたかった色なんです。
この時期に、この並木道を歩くと幸せな気持ちになります。
ぜひ琴美さんにも感じてほしいな。
東京にいらっしゃる機会があればぜひ訪れてみて下さい。
光る薄も見れますよ。
  1. 2013/11/26(火) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
遠いんですかぁ。
なかなか行けないですね。
でも、機会があればぜひぜひ^^
  1. 2013/11/26(火) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
行けて良かったです。
本当に。
ありがとうございます。

昨夜の風は凄かったですね。
多分、かなりの葉が散ってしまったと思います。
だから、本当にラストチャンスだったのかもしれません。

足元の黄金色にも気付いてくれて嬉しいです。
伝えたかった色なので。
視界に入ってくる物が全て黄金色になるのは、この時期だけですからね。

確かに、寝坊して丁度良い時間だったのかもしれませんね(笑)
でも、内心は相当焦っていたんですよ(;^ω^)

この椛は、立派な木でした。
これだけで画になりますよね。
光も味方してくれたのでラッキーでした。

ラピスさんも機会があれば、ぜひぜひ。
絶対に損はしませんよ。
一見の価値ありです。
  1. 2013/11/26(火) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/532-3c5142e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)