記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

avenue #4-4 * autumn

avenue #4-4 * autumn

今日、久しぶりにケヤキ通りを撮りました。
iPhoneで。



今年のケヤキは、黄葉を迎える前に葉が散り始めています。
でも、まだ緑色の葉も残っていたりして、不思議な秋です。



近所の銀杏の木が見事に黄葉していました。
今が見頃なのかもしれません。



明日、昭和記念公園に行きたいな。



あの銀杏並木を写真に残しておきたい想いでいっぱいです。



ちなみに、これが昨年の昭和記念公園の秋です。

http://noiphotos.blog91.fc2.com/blog-entry-358.html



多分、明日がラストチャンス。
朝寝坊しないようにしなきゃ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2013/11/23(土) 17:56:32|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昭和記念公園に行ってきました。Vol.1 | ホーム | 解禁>>

コメント

こんばんは。

ケヤキ通り良いですね。
私は、ケヤキ通りというと
つい仙台を思い出し
逆ホームシックみたいになってしまいます。
地元にも規模は小さいながらケヤキ並木が
あるのに何故仙台?自分でもおかしいです(笑)

自然の営みは不思議ですよね。
聞いても何も答えてくれない自然だけに
その不思議さは深みを増すばかりです。

昨年のお写真も見せていただきました。
とてもきれいな紅葉風景もさることながら
綺麗な青い空が印象的でした。
私はnoiさんの撮られる写真が、とても好きです。

明日も素敵な写真が撮られると良いですね。
また見せていただけること、楽しみに待っています。
  1. 2013/11/23(土) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

朝寝坊してませんか?(^^)
素敵な写真を撮って下さい!
  1. 2013/11/24(日) 08:21:56 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

きれいっすねー(。・_・。)ノ♪
  1. 2013/11/24(日) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

オレンジに輝いてる!綺麗〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

わぁぁ、
ほんと、とってもとっても綺麗な光景ですv-291
このケヤキ通りの美しさは、ここでたくさん見せてもらって知っていたけど、
また、新しい一面を見せてもらった気がしますv-353
こんなオレンジと赤が美しいケヤキ、初めて見ました。
ケヤキって黄葉するものと紅葉するものがあるって、なんとなく知ってはいたんですが、
同じ樹で、黄葉も紅葉もするなんて、すごいです!v-36

しかも緑の葉も混じってるなんて!!e-451

夏が長かったせいなのなぁ、
そして秋はあっという間で、
夏の名残といきいそいだ色なのかもしれないですね。i-265i-266

オレンジなのは、もしかしたら、朝日とか夕日のせいなのかなぁ、
とっても不思議でとても綺麗な景色で…
思わず、ほっこり、ほんわり、のんびり、眺めていました。e-446

昭和記念公園の銀杏、リンクの。
すっごく綺麗ですv-344
今年はどんな色でnoiさんを待ってくれてるんだろう。。。
ワクワクしてしまいましたi-179

noiさん、行けたかな?
ん、ん、
行けなくても、来週もありますよi-184
こちらは、まだ緑の葉が交じる銀杏、なんですよ。
来週あたりがハラハラと散って、黄金の道が出来てるんじゃないかなぁ♪
この季節は毎週行っても、楽しそうですねv-218v-352

私も撮りたい樹があります。
一度素敵な色を見ると、焼き付きますよね。
なかなか二度、同じタイミングで見られることってないけれど、
こんな気持ちをくれる樹木の色って、素敵ですねv-354
私も、朝起きれば撮れるかもe-420
来週狙ってがんばります。v-91

紅葉から始まった今年のnoiさんの秋色、楽しみにしています(*^^*)
  1. 2013/11/24(日) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。

>地元にも規模は小さいながらケヤキ並木が
>あるのに何故仙台?自分でもおかしいです(笑)

きっと、その地元のケヤキは琴美さんの記憶と連動しているのでしょうね。
そういう場所があるって、素敵だと思います。

自然は、本当に不思議。
だからこそ面白いんでしょうね。
そんな自然の営みを楽しみたいですね。

>私はnoiさんの撮られる写真が、とても好きです。

ありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、好きと言って頂けて嬉しいです。

日曜日に昭和記念公園という所で秋を感じてきました。
写真も撮りました。
一眼の写真は、まだ整理していないので近いうちにアップしますね。
また見に来てください。
  1. 2013/11/25(月) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

寝坊しました(笑)
とりあえず、写真を撮りには行けました。
後程、アップしますね。
ありがとうございます。
  1. 2013/11/25(月) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

ありがとうございます!
  1. 2013/11/25(月) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
こんな色は、僕も始めてみました。
夕日の影響もあると思うのですが、これほどまでにオレンジ色になるとは思いませんでした。
ちょっと得した気分です(笑)

一応、昨日の日曜日に昭和記念公園に行ってきました。
紅葉も黄葉も丁度見頃で、とても綺麗でした。
一眼の写真は、まだチェックしていないのですぐにはアップできませんが、とりあえずiPhoneで撮った写真を後程アップしますね。

今日は、雨と強い風が吹いています。
この風で、かなり銀杏の葉は落ちてしまったんじゃないかな。

撮りたい樹があるのですね。
ぜひ撮って見せて下さい。
楽しみにしています。
  1. 2013/11/25(月) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/531-3caa5743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)