記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間の秋

楓の紅葉 その1

この木は、以前此方で紹介した木です。



ほんの数日前までは緑色だった葉が見事に紅葉しました。



本来であれば一眼で撮りたいところですが、通勤に一眼はちょっぴり厳しくて(笑)


楓の紅葉 その2

僕は、毎日この木を見上げています。



今年は、秋を堪能する暇もなく冬が来ると思っていましたが、こんなに身近な所に秋がやって来ていたんですね。



後は、昭和記念公園の銀杏並木の黄葉を撮れれば良いのですが。。。
残念ながら今年は無理かもしれません。



あとほんの少しだけでいいから、束の間の秋を感じていたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2013/11/20(水) 23:47:16|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<解禁 | ホーム | iPhone5s with Aluminum Metal Bumper SWORD5>>

コメント

おはようございます。

燃えるような紅色ですね。
それが水色の空と
お互いを引き立て合うようにして
本当に美しいです。
noiさんの見上げていらっしゃる感じが
こちらにも伝わってきます。
たくさんの紅い葉っぱが
胸にも迫ってくるようです。秋の色ですね。
もう11月も早いもので後半ですが
noiさんの秋が、まだ続かれますように・・・。

こちらは、今日も朝から雷が鳴っています。
(雪が降る前は雷がよく鳴る)とよく聞くので
これは、雪の知らせなのかもしれません。
  1. 2013/11/21(木) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
iPhoneのカメラも侮れませんね(笑)
でも、一眼で撮りたかった。。。

本当、秋の色ですね。
この木は紅葉したのですが、近所のケヤキはまだ黄葉していません。
もしかしたら、黄葉する前に散ってしまうかも。

雪は降りましたか?
東京も冬の寒さです。
厳しい季節になりますね。
  1. 2013/11/21(木) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

まっかっか (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/11/22(金) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

美しくて、爽やかで、、なんだろう、この感じ…心がすーっとしました。(*^▽^*)

秋は突然やってくるんですね。
こちらも桜の木や、ケヤキの木、もみじや楓の紅葉がとってもとっても綺麗です。
一眼は持ち歩いているのですが、最近、ほんと暗くなるのが早くなりましたよね。
おかげで、朝しかチャンスがないのに、その朝にも遅刻気味(冬はお布団から出づらい💦)で、撮れません。

土日がチャンスですよね!
この景色を、noiさんに見せるべく、明日はがんばります!
のんびり写真散歩行きたいな♪
noiさんも、明日!昭和記念公園どうですか?
今週こそは晴れるみたいですよ!☀

noiさんの銀杏並木、見たいです!!

次は冬ですね。
街は少しずつ、クリスマスムード。
紅葉で感じられる秋。
他にもススキとか、ひなたの、あったかさとか、
感じて楽しみたいなぁって、思いました。

とってもきれいな紅葉の木、前より大きくなったかな、
きっと、どの季節よりも見上げる季節ですよね。
私の帰り道には、こんな大きな紅葉はありません。
こんな空が見上げられて、noiさんがうらやましいです。
すごくいい時期に写真を撮れたんじゃないかなぁって、
思いました。
すごく赤みが新鮮で綺麗でした。
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
  1. 2013/11/22(金) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

はい。
まっかっかです(笑)
  1. 2013/11/23(土) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

本当に突然やってきました。
こんなに短い時間で色付くものなんですね。

最近、5時くらいなると、もう外は暗いですよね。
シャッターチャンスは、ほんの僅かな時間になってしまいましたね。
今日は良いカメラ日和だったのに、ちょっと用事があって写真を撮りに行けませんでした。
明日がラストチャンスかな。

さっき、いつものけやき通りの写真を撮ってきました。
iPhoneで。
少しは秋を感じられたかな。
後でアップしますね。

僕の街でも、少しずつイルミネーションが増えてきました。
ホント、クリスマスムードですね。
今年は夜のイルミネーションを撮りに行きたいなぁ。
でも、寒いんですよね~(笑)
  1. 2013/11/23(土) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/529-ccf3d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)