記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Passage #3

Passage #3

ここは以前にもこのブログでアップした場所です。



以前は、FinePixで。
そして今回は、iPhoneで。



ここは、いつも人が少なくて絶好の撮影ポイントになっています。



今度は人で賑わう瞬間を切り取りたいな。



都会の片隅で撮った一枚。
多分、これからも僕は都会の片隅を撮り続けるのだろうと思います。



今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone5s - ジャンル:写真

  1. 2013/11/12(火) 23:54:24|
  2. iPhone5s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒かった日。 | ホーム | クリスマスモードなスタバ>>

コメント

おはようございます。

いつもテレビの画面に映し出される東京は
たくさんの人がいて賑やかで華やかなシーンです。
こんな風にしんとした静かな瞬間もあるのですね。
きっと東京にも色々な表情があるのだろうなと思いました。
こうしてこちらで、noiさんの目を通して
東京のある瞬間を見ることができて嬉しいです。
これからも楽しみにしていますね(^^)

PS:私の風邪のこと、覚えていて下さったのですね。
なんだかうれしいです。
ブログに風邪のことを書いてお気遣いを頂いたお陰なのでしょうか。
私としては今までの最短距離で、もう直ってしまいました。
(いつもはグズグズと長引くのに)
ありがとうございます(^^)
  1. 2013/11/13(水) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こういう遠近
すきだな

関係ないすけど、
左の「free area」(ブログ村のリンクとか)がポップアップして
いっつも、下の記事の一部がかくれて読めないのは
うちだけか? c(^^;)
  1. 2013/11/13(水) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

なんて美しいシンメトリー☆

noiさん、こんばんは。e-15i-189

FinePixのも改めて、見に行きました。「モノクローム」カテゴリにいるんですねi-179
FinePixもとっても素敵でした~i-175
FinePixのは、自分の体を離れた魂が遠くから見ているような、
とても不思議な感じがしましたe-446

こちらは、景色で広角なのに、不思議とマクロな雰囲気がします。
ぐいぐいと近づいてくるような・・・
思わず、吸い込まれるような・・・e-451

いつの間にか、ここを歩いている自分が想像できちゃいます。

カメラが違うとこんなに違うんですねe-343

でも、どちらも、やっぱり、noiさんの繊細さを感じます。
とても綺麗なシンメトリーに、ほぉってため息が出ちゃいます。v-344


都会でも、静かな場所ってあるんですね。
都会だからこそ、その静がとても味わい深く感じます。

見逃した瞬間、見逃してきた場所、どんなところがあるだろう、
noiさんのひとこと、ジーンとしたんです。
noiさんのモットーみたいなものなんでしょうか。
いろいろ考えさせられました。

「今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。」

とても素敵な一言だと思いますv-398

これからも、がんばってください^^
応援していますe-35
  1. 2013/11/13(水) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
東京でも、ふと人波が途切れ、静寂に包まれる瞬間があります。
これは、そんな瞬間です。
東京は面白い街かもしれません。
本当に色んな表情を見せてくれます。

>東京のある瞬間を見ることができて嬉しいです。
>これからも楽しみにしていますね(^^)

ありがとうございます。
これからも少しずつ東京を紹介しますね。

風邪、治って良かったですね。
でも、これからが寒さの本番ですよね。
お体を大事になさって下さいね。
  1. 2013/11/13(水) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

ありがとうございます。
とても嬉しいです。

>いっつも、下の記事の一部がかくれて読めないのは
>うちだけか? c(^^;)

ブラウザのせいかな?
バージョンとか。
僕は自分のパソコンとiPhoneでしか見ていないので、他の環境での見え方がわかりません。
全部見えないと気持ち悪いですよね。
ちょっと調べてみます。
  1. 2013/11/14(木) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。
FinePixも良いカメラでした。
実は、今でも現役です。

カメラの違いは大きいですね。
同じ場所を撮っても違う場所に見えたりしますもんね。

シンメトリーって何故か好きなんですよねぇ。
見つけると撮りたくなります(笑)

東京の中の静寂も良いのかもしれませんね。
人ごみを離れて見る東京も面白いかもしれません。

「今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。」

このキーワードは、このブログを始めた理由です。
カメラを持つまで、様々な物や様々な事を見逃してきました。
そんな瞬間を少しでも取り戻したい。
そして、誰かとそれを共有したいという想いが込められています。
この想いは、これからも変わることはないでしょう。

応援ありがとうございます。
  1. 2013/11/14(木) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/524-bb32da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)