記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネ

メガネ

新しいメガネを買いました。



左側の丸メガネが今回買った物です。



右側のメガネは、もう何年か使っていて度が合わなくなったのでレンズ交換をしました。



丸メガネは、ちょっと冒険だったかな。
似合わない人には、キツイですからね。



丸メガネを職場にかけていったら、ジョン・レノンだのハリー・ポッターだのさんざんからかわれました。
やはり、僕には丸メガネは似合わなかったようです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/11/04(月) 22:30:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ホームページ作りました。 | ホーム | 冬支度>>

コメント

おはようございます。

noiさん、メガネをかけられるのですね。
そんな私も視力が良くなく
当然メガネです。
普段は裸眼、場合によってはメガネ。
休みのお出かけには、コンタクト・・・
といった感じです(^^)

ハリーポッター好きです。
すごーくハマりました。
本もすべて完読、映画も欠かさず見に行って
すごく楽しかったです・・・・・あっ。
noiさんのメガネのお話から思わぬ方向に
いってしまいました(笑)

どちらのメガネもおしゃれな感じで素敵です。
メガネが似合う人って良いなぁと思います。
私は、全然似合ってないと周りの人から
言われます(^_^;)
メガネ選びは難しいです。

  1. 2013/11/05(火) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
今まではパソコンを使う時と本を読む時だけメガネをかけていたのですが、左目の乱視が酷くなってしまい新しいメガネを作りました。
乱視のお蔭で左右の目の視力がかなり違います。
偏頭痛はするし肩は凝るし。
でも、メガネを作ってかなり楽になりました^^

ハリー・ポッターは僕も全巻持っています。
映画は、アズカバンの囚人と死の秘宝しか見ていませんが。
面白いですよね。

>どちらのメガネもおしゃれな感じで素敵です。

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
本当、メガネ選びは難しいですね(笑)
  1. 2013/11/05(火) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

優しい感じ♬(..◜ᴗ◝..)

なんだか、優しい雰囲気が伝わってきます。
このメガネをかけたら、、
こっちのメガネをかけたら、、、
想像して、ニヤニヤしちゃいますi-178

右はクールな感じe-75
左は、聡明な感じですe-80e-28
丸メガネって野暮ったいってイメージがありましたが、
くるりと変わりましたe-35
すごくオシャレでカッコイイ!

ハリーポッターに、ジョンレノンv-269
いいですよーv-344
きっと似合ってるんですよ。
わたし、どちらも好きです。
noiさんは、鼻の高い、ソース顔かなぁ〜なんて想像しちゃいますv-398

右のメガネは、さよならなのかな、って思ったら、
レンズを変えて生まれ変わったんですね。
よかったぁって思いましたe-53

メガネをかけたみたいにクリアな写真も気に入りました。
この場所は、光が溢れてて、とっても素敵ですね。
でも、天気に左右されたりするのかな。。

こんな柔らかい光がさすお部屋もうらやましいですi-179

私はメガネ買ったんですが、あんまり度が強すぎて、メがめっちゃ小さくなります。
でも、noiさんみたいにメガネ撮りたいって思っちゃいましたi-265
それくらいカッコイイです。(*^-^*)
  1. 2013/11/05(火) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ニヤニヤですか(笑)
ありがとうございます。

丸メガネは難しいですね。
似合う似合わないがはっきりしている様な気がします。
チョイスを間違えたかもしれません(;^ω^)

右のメガネも生まれ変わりました。
お蔭で良く見えます。
レンズ変えて良かった~(笑)

この写真の場所は、僕の部屋のお気に入りの場所です。
いつも日が差していて、良い光をくれる場所なんです。
今までにも、ここで何枚も写真を撮りました。
多分、これからも。

是非ラピスさんのメガネも見せて下さい^^
  1. 2013/11/05(火) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/517-f48df403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)