記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows8.1の悪夢とiPhone5sの夢

iPhone

今日は、2つの出来事について書きたいと思います。



パソコンを新しくした事は、以前此方で紹介させて頂きました。
新しいパソコンは、Windows8搭載マシンだったので、無償でWindows8.1へアップグレードできるとの事でした。
1~2時間もあれば作業は終了するだろうと思い何も考えずにアップグレード作業を開始しました。



ところがです。
互換性の確認まで作業が進んだところで作業速度が著しく低下し、フリーズした様な感じになりました。



始めてしまった以上、途中で作業をキャンセルする訳にはいきません。



ひたすら待つ事数時間。
いっこうに作業が進みません。



結局、朝まで起きていましたが作業は終了しませんでした。



とりあえず仕事があるのでパソコンの電源を入れたまま徹夜明けで出勤しました。



仕事から帰ってきたら互換性の確認は終了していました。
一先ず一安心。



その後、数時間かけてWindows8.1のアップグレードは成功しました。



が、今度はWindows8.1のアップグレードの影響からか、パソコンメーカーのアップグレード作業が待っていました。
これがまたしても遅い。
しかもインストールするソフトが一つや二つではなく、膨大な数のソフトのインストールをしなければなりません。



結局、この日も夜だけでは終わらず、Windows8.1のアップグレードの時と同様にパソコンの電源を入れたまま徹夜明け出勤しました。



帰宅後、また数時間かけてアップグレード作業を行いました。



二日連続の徹夜は体にきますね。
決してお勧めできないアップグレード方法です(笑)



iPhone5sを予約して一か月が過ぎ、連絡待ちにくたびれていた頃、ソフトバンクから連絡がありました。
ついに予約したiPhone5sが届いたのです。



パソコンのアップグレードのせいで、まだiPhone5sの設定が行えていません。
一刻も早く設定したいのですが。。。



とりあえず、初期設定を間違えないように慎重に設定したいと思います。
初期設定に失敗すると、今まで使っていたアプリや連絡先が消えてしまいますからね。
設定は明日の夜かなぁ。



画面が割れたiPhone4S。
約5か月間、良く頑張ってくれました。



iPhone5sが届いて嬉しい気持ちではあるのですが、長い間頑張ってくれたiPhone4Sとのさよならが心に引っかかっています。
最後に1枚、iPhone4Sで撮った写真を此処にアップしたいと思っています。
思い出に残るような写真を。



iPhone4S、今まで本当にご苦労さまでした。
君と見た色々な瞬間を忘れないよ。



そして、iPhone5s。
これからどうぞよろしくね。
一緒に色んな物を見て記録して思い出を作ろう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/11/02(土) 00:33:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<冬支度 | ホーム | 雨がくれた贈り物>>

コメント

おはようございます。

徹夜での作業おつかれさまでした。
2日間の徹夜作業
体調は大丈夫ですか?
お身体大切になさって下さいね(^^)

やっときたのですね。iphone5s。
キラキラしてますね。良かったですね。
色は白ですか?
私も買うとしたら迷わず白にしようと
思っています。
今までのiphpne4さん?おつかれさまでした。
きっとnoiさんとのたくさんの思い出があるのでしょうね。
そばにいてくれたものとのお別れは寂しいけれど
新しいiphone5sで撮った写真、楽しみにしてますね(^^)
  1. 2013/11/02(土) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

わーい☆待ちに待ったiPhone5sですね♪♪(≧▽≦)

noiさん、こんばんは♪
やりましたね!!v-428
おめでとうございます!!!
v(o^_^o)v ぶいっ
待ちに待ったiPhone5s!!v-219
ですねv-344

私は初日にWeb予約だったのですが、
シルバーだったせいか、1週間くらいでゲットできました。
ゴールドv-353v-506人気みたいですもんね!
すごく待ったみたいですね。。。i-182

だからこそ、喜びも何十倍って気がします!i-184
わたしも、なんだか、すごくうれしい!!i-237
よかったー。

私が使い始めたときは、写真の編集や加工がとにかく速いって印象でした。v-235
ただ、いまだにカメラをコントロール仕切れてません。v-356
noiさんはどうでしょう?
設定…っ、また結構時間かかっちゃいますよね、
徹夜にならないことを祈ります、(´・ω・`)

前のiPhone4Sは、アップデートとか初期化とかすると、使えなくなることもあるので、要注意ですよー!v-190

ケース選びもワクワクしますよね♪(≧▽≦)
また、ここに新しいiPhone5sのカッコイイ写真が載ること、楽しみですv-10
これでiPhone4Sが最後になるのかな、、って思うと、切ないですe-441
画面が割れた状態で半年も、noiさんもがんばったんですね。
おつかれさまでした♪

新旧そろったこの一枚と最後に添えられた言葉がとってもあたたかくて、ほっこりしましたe-266

e-451なんと!!丸二日!!
Windowsアップグレード、バカにできないですね。
徹夜、2日続けてなんて。。。e-263
お疲れですよね。。
無理なさらないで、お休みはゆっくり、ゆっくり休んでください。

お天気になったら、ちょこっと秋景色、撮りに心の休憩もよさそうですね。v-34
こちらは、ケヤキが色づいてきました。
noiさんのケヤキ通りはどうかなぁ〜i-185
楽しみです〜i-179
  1. 2013/11/02(土) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

アップグレードでハマりましたか^^;
困るんですよね、途中で投げ出すわけにいかないから。

5Sとうとう来ましたね。
新しい相棒とたくさんの景色をみて撮って下さい(^^)
  1. 2013/11/03(日) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
さすがに二日間の徹夜は体にこたえましたが、大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。

やっときました!iPhone5s
色はゴールドです。
ゴールドは人気があるらしく、なかなか手に入らないそうです。
ゴールドも結構良い色ですよ。
4Sと比べて薄くて軽いのも良いですね。

4Sは大切に保管しておこうと思っています。
思い出がいっぱい詰まっているから。
大切な相棒でしたからね。
これからは、5sでバンバン撮ろうと思います。
良いのが撮れたらアップしますね。
  1. 2013/11/03(日) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。
本当に手に入るのか?と不安になり始めた頃に入手できてホッとしています(笑)

ゴールドは人気が高いらしいですね。
結構良い色ですよ。
でも、まさか本当に一か月以上待たされるとは思いませんでした。
でも、手に入って良かったです。

5sは、4Sに比べて薄くて軽いですよね。
しかも、処理速度が速い。
性能もデザインもお気に入りです^^

さっき、5sの設定が終わりました。
無事に設定終了です。
まだ5sで写真を撮っていません。
4Sとどのように違うのか、早く試してみたいです。

4Sとのお別れは、少し寂しいですね。
大切な相棒だったし、思い出もいっぱい詰まっているから。
だから、大切に保管しおこうと思います。

5sはケースではなくバンパーを購入しようと思っています。
ケースだと、せっかくの背面のゴールドが隠れてしまうので(笑)
これからバンパーを吟味したいと思います。

Windows8.1のアップグレードは侮れませんね(笑)
まさか、丸二日もかかるとは思いませんでした。
まぁ、OSのアップグレードはこんなものですね。

ケヤキも少しずつ色づいてきましたね。
でも、まだまだかな。
早く黄葉にならないかなと心待ちにしています。
  1. 2013/11/03(日) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

完全にハマりました(笑)

>困るんですよね、途中で投げ出すわけにいかないから。

そうなんですよね。
始めてしまった以上、途中でキャンセルできないのが痛いですね(笑)
でも、丸二日もかかるなんて異常ですよね。

やっと5sきました。
新しい相棒、大切にしたいと思います。
写真もバンバン撮りますね^^
  1. 2013/11/03(日) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/515-d2852f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)