記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の香り

思い出の香り

金木犀の季節ですね。



でも、今回の台風で沢山の花が散ってしまいました。
残念。



金木犀の香りには沢山の思い出が詰まっています。



幼い頃の友達との思い出。

思春期の甘酸っぱい思い出。

大人になってからの安らぎの思い出。



今年は、じっくり金木犀の香りを堪能してないなぁ。



今回、写真を撮ってみましたが金木犀は撮るのが難しい花ですね。



香りに包まれた思い出の様に、いつまでも残せる様な写真を撮りたかったのですが、まだ修行不足ですね(笑)



少しでも長く金木犀の香りを楽しみたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 23:26:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<マクロなチュッパチャプス | ホーム | 秋を感じたよ。>>

コメント

くんくん

キンモクセイは僕も好きな匂いで
癒される気がします。
匂いが良い花って
キンモクセイが1番って気がします。e-349
  1. 2013/10/18(金) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私も金木犀の香り、大好きです(^^)
植えているお宅があるのですが
少し離れていても香ってきますよね。

香りと思い出がリンクするって
素敵ですよね。
その香りを感じるたびに
何が何でも絶対に思い出します。
切なかったことも楽しかったことも・・・。
香りも花も言わずして語りますね。

  1. 2013/10/18(金) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

あー
これも
撮らんと (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/18(金) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

香りと思い出が重なるってロマンチックですね(^^)
なんだかほっこりする話ですね〜。
良いな〜。
  1. 2013/10/18(金) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

ふわっと香る・・・ 記憶たち =*^-^*=

金木犀の季節ですね♪

しばらく出張で留守をしてたら、私の街の金木犀通りは、香りも花も、居なくなっていました、

私、金木犀、大好きなんです。
金木犀の香りに誘われて、くんくん、金木犀に近づいていったことがあります。
その時のことを思い出します。
この写真、大好きです。

台風の日、朝、足元に広がる星たちを見つけました♪
香りは、なくなっていたけど、足元のきらきらの銀河にちょっぴりにっこりしました。
そーっとそーっと、踏まないように
歩きました。

出張は無事終わりました。

時が経つのはあっという間ですね。
あんなドキドキしながら、臨んだ日々も終わり、

何より、またこの季節がやってきた。

noiさんの言葉で、
この香りを感じながら、幼いころ友達と遊んだこと、
思い出しました。

乾いた空気と田んぼが緑でなくなった景色を
ふと、思い出しました。
夏が好きだったなぁってことや、
秋のこの切ない香りが好きだったなぁってことも。

恋の香りや、今好きな理由も、
いろんなことを考えながら、この写真を見せてもらいました。

うまく言えないですが、noiさんの写真からは、記憶が
いっぱい香ってきます。
とっても素敵な写真です。

いつも、安らぎをありがとう。

金木犀、好きですか?

また、来ます。^^
  1. 2013/10/18(金) 19:31:58 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ひでたんさん

金木犀の香りって癒されますよね。
僕も花の中では一番だと思っています。
記憶と重なり合うので、余計にそう思うのかもしれません。
今回の台風でかなり散ってしまいました。
とても残念です。
  1. 2013/10/18(金) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
僕の部屋の近所の公園にも金木犀の木があります。
多少離れていても香りが強いので漂ってきますよね。
香りが強いと言っても、嫌な香りではないので大歓迎ですね。

金木犀の香りには、本当に沢山の記憶が重なっていて必ず過去に思いを馳せます。
不思議ですよね。
場所も時間も違うのに、香りが記憶の欠片を集めてくれるんですもんね。
花は地味かもしれませんが、金木犀は大好きな木です。
  1. 2013/10/18(金) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」 さん

早く撮らないと全部散ってしまいますよ!
急いで!急いで!
  1. 2013/10/18(金) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

ありがとうございます。
ほっこりして頂けましたか?
とても嬉しいです。
記憶の欠片を集めてくれる香り。
これからも大切にしていきたいと思います。
  1. 2013/10/18(金) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

>しばらく出張で留守をしてたら、私の街の金木犀通りは、香りも花も、居なくなっていました、

出張お疲れ様でした。
もう金木犀は散ってしまったのですね。
残念。

僕も金木犀の香りが大好きです。
近所の公園に金木犀の木が何本かあるのですが、この時期は公園まで出かけて金木犀の香りをクンクンしています(笑)

ああ、確かに金木犀の花は星形ですね。
此方の金木犀も地面にいっぱい落ちていました。
もっと香りを楽しみたかったのですが。

僕の拙い写真で色々と思い出してくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

>うまく言えないですが、noiさんの写真からは、記憶が
>いっぱい香ってきます。
>とっても素敵な写真です。

かなり嬉しいです。(*ノωノ)
本当にありがとうございます。
ラピスさんの記憶の欠片を集められたんですね。
僕の写真のコンセプトの一つに、「記憶の欠片」というものがあります。
僕の写真で、なんでも良いから過去の記憶が蘇ったら良いぁって、いつも思っています。
なので、余計に嬉しいです。
  1. 2013/10/18(金) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/506-9ec54bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)