記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また逢う日を楽しみに

また会う日を楽しみに

これは今年たった一枚だけ撮った曼珠沙華です。



眩しいほどの赤が印象的でした。



この曼珠沙華は、道端に咲いていました。
なので、背景がアスファルト色です(笑)



本当ならば、巾着田で群生している曼珠沙華を撮りたかったのですが、今年はおあずけ。



花言葉にもなっている言葉を添えておきます。



また逢う日を楽しみに。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/10/08(火) 21:50:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<インディペンデンス・デイ的な夕焼け | ホーム | やはり僕は・・・>>

コメント

キレイですね~(*^_^*)
赤がいいですよね!
ワタシも好きです。
このお花。
  1. 2013/10/09(水) 06:15:08 |
  2. URL |
  3. まろまま∵ #/.bpAT1M
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気品漂う綺麗なお花ですよね。
この形と言ったら・・・・・
この世界には本当に
不思議なものがたくさん
ありますね。

タイトルは、花言葉だったのですね。
このお花のイメージとは(私の勝手なイメージです(^_^;)
また違った意外な感じでした。
  1. 2013/10/09(水) 08:10:01 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

巾着田
すっげーらしいっすね (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/09(水) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい (..◜ᴗ◝..)

わ、わ、わ~~~ すごーーい!!!ヾ(*≧∇≦)〃

なんて、綺麗な赤。。。
なんて美しい姿なんだろうv-343

毎回、ほんと、すごい!って思うけど、今回の〈すごい〉は半端ないですv-364

noiさんの花を見ると、こんなに綺麗だったんだ!この花は!って気づかされます。
曼珠沙華がこんなに綺麗だったなんて。。。
目からうろこでしたi-84i-189

ヒマワリ、コスモス、曼珠沙華、金木犀、梅、桜、、、noiさんの花って感じる花はたくさんあるけど、、季節を重ねるごと、キラキラ輝いていく感じ。
それでいて、昔の写真も色褪せない、noiさんの凄さです。

こんな鮮やかな赤を物の立体の感覚、それぞれの線が消えずに表現できるの、
本当にすごいな、って思いますi-237
私も、曼珠沙華、一度だけ撮れました。でも、、全部線が消えてしまった。
ただ赤い二次元の絵になってしまってi-201

> 背景がアスファルト色です(笑)

これが逆に赤を引き立てていいんじゃないかなぁ~
なんて、ドキドキしながら思いましたi-175

noiさんの写真は、ほんと凄い!この気持ちを伝えられて本当にうれしいです。


しばらく留守にしてたので、とても心配してました。

おかえりなさい (..◜ᴗ◝..)

また、こうして、話せてとっても嬉しいです。i-184


巾着田、私は、行ったことないのですが、群生がすごいんですね。
見てみたいなi-179
noiさんの巾着田、見たいなって本気で思いました。

来年、また、逢えるといいですね。
優しい言葉が心に沁みます、v-409

そのときは、きっと、また今日みたいな感覚になるんだろうな~i-185
そして、今日のこの写真も、鮮やかに思い出すと思いますv-353

曼珠沙華が終わり、金木犀が香り始めましたね。
秋の花々は一瞬の命のものが多いですね、

ここに残されていく儚くて美しい瞬間を楽しみにしていますv-290
  1. 2013/10/09(水) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> まろままさん

曼珠沙華って、独特な花ですよね。
僕も好きです。
鮮やかな赤がたまりません。
でも、咲いている期間が短いから撮るのが大変です(笑)
  1. 2013/10/09(水) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
曼珠沙華は、他の花には無い魅力がありますよね。
直に見るととても綺麗です。
本当、不思議ですよね^^
曼珠沙華の花言葉はいくつかあって、その中から気に入った花言葉を添えてみました。
花言葉の様に、また来年出逢える事を願っています。
  1. 2013/10/09(水) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

巾着田すげぇ~ですよ(笑)
一度だけ行った事があるのですが、一面真っ赤に染まってそれは綺麗でした。
シャッターチャンス満載です。
  1. 2013/10/09(水) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

ただいまです。

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
でも、褒め過ぎですよ~(笑)

この赤はお気に入りです。
曼珠沙華がこんなにも赤かったとは知りませんでした。
赤を写真に撮ると色が映えますね。

僕はそんなに凄くありませんよ(笑)
単なるマグレです。
花のお蔭かな。

曼珠沙華は撮影困難種ですね。
上手く撮るのが実に難しい。
寄って撮ると訳が分からなくなるし、引いて撮ってもなかなか納得のいく一枚が撮れません。
僕も修行が必要です(笑)

巾着田は、凄いですよ。
ただ、咲いている期間が短いのでタイミングが重要です。
機会があれば一度行ってみてください。
絶対に損はしませんよ。

週末から寝込んでいたのでアップできませんでした。
でも、もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2013/10/09(水) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/500-6c48a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)