記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり僕は・・・

・・・

はやり僕は虫が苦手です。



これは、GRD3のマクロモードで撮りました。
一眼の望遠ではありません。



つまり、限界までカメラを寄せて撮りました。
必死だったので構図もへったくれもありません。



虫が苦手な僕にとっては、この可愛い蝶も「虫」です。
怖さのあまり腰が引けて、かなりヘタレな格好で撮りました(笑)



でも、虫嫌いな僕がここまで寄って撮れた事は快挙と言っても過言ではありません。



虫恐怖症を克服したいので、またチャンスがあったら限界まで寄って撮ってみたいと思います。



でも、怖い。。。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 01:00:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<また逢う日を楽しみに | ホーム | 季節の変わり目>>

コメント

おはようございます。

noiさん、がんばりましたね。
おつかれさまでした(^^)
蝶の目・・・こんなに真直に見ること
滅多にありません。ありがとうございます(^.^)
でも、蝶の方もよく逃げずに
じっとしてましたね。
そんな私も虫は苦手です。
蝶がひらひら飛んでる姿は
きれいだな・・・と思うのですが(^_^;)

また、虫撮影挑戦されるのですね。
がんばってくださいね。
でも、あまり無理はしないでくださいね(*^_^*)

  1. 2013/10/05(土) 08:23:29 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/05(土) 10:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ツマグロヒョウモンのメスすな

逆行で光にすかすと
きらきらひかるですよ
こいつ(。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/05(土) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

虫は無視

お気持ちよくわかりますw
僕も虫が嫌いで、
蜘蛛、ゴキブリは特にw
蝶は綺麗に見えても、
アップで見るとそう見えないように
映るかもしれませんw
でも何事にもチャレンジで
克服できればいいですね!^^v
  1. 2013/10/05(土) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おぉ!綺麗な色。。。☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

noiさん、こんばんは🌙✨

おぉ、これは、ツマグロヒョウモンのメスですね!

この鳥大好きなんです!💓
オスの蝶は、オレンジのみで、それはそれで、オレンジの夕焼け空みたいで素敵なんですが、
このメスの黒の部分、光に反射すると少し青みがかかって、必殺の時間みたいな、
とっても素敵な色になるんです。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


まさにそれが写ってて感動しました!
青の瞬間。。。
そして、キバナコスモスを吸って、見事なオレンジ色に染まっていくような雰囲気もして、すごくいいです。
オレンジと青の間の色も捉えられてて、うっとり。。。
ほんと綺麗。。。

アングルもすごくいいですよ。
場所によっては、こんなに鱗粉輝かないもの。(*^o^*)

ガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン
マクロでここまで!!
がんばったんですね。。(゚うェ´゚)゚。
伝わってきます。

蝶に近づくの、難しいから、それだけでもおォって思うけど、
嫌いなものにここまで近づくとは。。。
すごいっ!!
ほんと、すごいですよ〜💖

> かなりヘタレな格好で撮りました(笑)
想像して、ちょっぴり微笑んでしまいました。
おつかれさま。
マッサージ ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*)

秋が深まり、冬になると、虫も少なくなっていきますね。
コスモス畑には、たくさんいるイメージもあります。

あと少し!虫チャレンジ、ふぁいとです!p(^_^)q

最後のひとことに、哀愁感じました〜。
好きになると、楽しく撮れるかなぁ。
noiさんも虫好きになりますように♥️

今日は、雨で残念でしたね。😢
明日は、晴れますように。☀️✨
  1. 2013/10/05(土) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

わかります^^;
虫のかたちというか造形はかなりのグロさです(^^)
小さいから普段はあまり気にしないけど。
よーく見ると。『うわっ!恐っ!』ってなります。
  1. 2013/10/08(火) 07:08:47 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
先週末から寝込んでしまい、お返事が遅れてしましました。
申し訳ありません。

自分で言うのもなんですが、頑張りました(笑)
パタパタ羽を動かして、今にも飛び立ちそうな瞬間でした。
「もし顔に向かって飛んできたら。。。」とか考えると怖くて怖くて(笑)
幸いな事に大人しくしてくれていたので撮る事が来ました。
今度は、GRじゃなくて望遠で撮りたいと思います。
ビビり度が違いますからね(笑)

次は、アゲハを撮りたいのですが、このあたりはアゲハがいません。
あ、勿論アゲハも望遠で撮ります(笑)

虫恐怖症を何とかして克服したいと思います。

以前、カマキリを撮った事があるのですが、撮影中にカメラに飛びかかってきて寿命が縮みました(笑)
  1. 2013/10/08(火) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

これはツマグロヒョウモンのメスなんですね。
大変勉強になりました。
虫嫌いな故に虫の知識が全く無くて(; ̄ー ̄川
オスとメスは柄が異なるのでしょうか?
羽の端っこは黒だと思ったら、ちょっと青味がかっているんですね。
今度は逆行で狙いたいと思います。
望遠で(笑)
  1. 2013/10/08(火) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ひでたんさん

ひでたんさんも虫が苦手なんですね。
ゴキブリ。。。かなりヤバいです。
発見した途端、ギャーギャー騒いでしまいます(笑)
とりあえず、蝶を撮って虫恐怖症を克服したいと思います。
でも、怖い(笑)
比較的蚊は平気なんですけどね~。
あ、蚊は話しにならないか(笑)
  1. 2013/10/08(火) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
先程、「せ」さんにツマグロヒョウモンのメスという事を教えて頂きました。
皆さん虫にお詳しいのですね。
僕は虫に関する知識が全くなので羨ましいです。

>このメスの黒の部分、光に反射すると少し青みがかかって、必殺の時間みたいな、
>とっても素敵な色になるんです。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

この写真も、右の羽の端っこが少しだけ青く光ってますね。
までこそ綺麗に見えますが、撮影中はそれどころではありませんでした(笑)
ヘタレですね、僕って。。。

もし、次の機会があったらGRではなく、望遠で狙いたいと思います。
望遠の方が心に余裕ができるし(笑)

やはりアングルはイマイチだと思います。
手を極限まで伸ばして、へっぴり腰で撮りました。
構図まで気を使う余裕がありませんでした(笑)

この一枚は、我ながら頑張ったと思います。
蝶が大人しくしていてくれたのもラッキーですが、GRのマクロモードもバカにできませんね。
でも、もうGRでは撮れないと思いますけど(笑)

今のことろ、虫を好きになるのにはかなりの時間がかかると思います。
でも、頑張ります!
  1. 2013/10/08(火) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

ですよね~。
目と言い、胴体と言い、羽と言い、グロさ満載ですですよね(笑)
蝶でさえ苦手なので、蛾が近づいてくるとパニックになります(; ̄ー ̄川
実は、カブトムシやクワガタも触れません(笑)
  1. 2013/10/08(火) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 鍵コメさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
コメントの件、了解しました。
此方こそ宜しくお願いしますね。
  1. 2013/10/08(火) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/499-437edf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)