記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画

幼い恋心

昭和記念公園のコスモスは、今3~4分咲だそうです。

http://www.showakinenpark.go.jp/



でも、道端のキバナコスモスは満開。



「撮ってくれ!」と言わんばかりに咲き乱れています。



今週末あたりに昭和記念公園に行ってみようかな。
もしかしたら、素敵なコスモスに出逢えるかもしれない。



行くとしたら、フィルムカメラも持っていこう。
ポジフィルム買ってこなきゃ。
クロスプロセスにしたいから。



そう言えば、最近ポラロイドも撮ってないなぁ。
よし、SX-70も持っていこう。



週末の計画を綿密に立てる方じゃないけど、秋は短いからタイミングが大切。
久しぶりに週末の計画を考える夜なのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 00:17:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<季節の変わり目 | ホーム | 別れの日まで>>

コメント

おはようございます。

この色のコスモス
こちらでは、あまり見かけません。
定番のピンク色も良いけれど
こちらの黄色もまた良いですね(^^)
花びらの形が とてもキレイ・・・。
まるで神様が デザインしたかのようです。

週末、晴れると良いですね。
noiさんの写真、楽しみに待っています(*^_^*)
  1. 2013/10/03(木) 08:06:22 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
楽しそうな計画ワクワクしますね♪
お出かけ先を考えて持っていくカメラを選んで撮りたいものを考えてフィルムを選んで、、、、。
楽しい時間ですね♪

話は変わって携帯ですが4sくんと、もうすぐお別れ、そして5sくんがパートナーですね^^
またアイフォンの写真も楽しみにしてますね^^

アイパッドミニを買ったのでアイフォン5sも欲しい今日この頃ですww

あ~ でもポラロイド写真も興味あるな~w
  1. 2013/10/03(木) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

浜離宮のキバナコスモスは
おわりかけちゃってました (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/03(木) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

元気になる色。ビタミンカラー☆

noiさん、こんばんは♪^^

とっても綺麗なオレンジのコスモスですね。
こっちを向いて、にっこり微笑んでいるような子に
釘付けになりました。
ほんと、素敵な瞬間を切り取られますねi-189

道端とは思えない、華やかさだなぁって思いましたi-221

私も、帰り道に、キバナコスモスの株があります。
ちょっぴり寂しげな道に咲いてるので
そこを通るたび、明るい雰囲気になるんです。
noiさんもかなぁ♪

> http://www.showakinenpark.go.jp/

昭和記念公園、まだ1回しか行ったことありません。
このサイト、見て、私もコスモス見たくなりました♪
行ってみたいな~。
行ってみようかなi-236

色んな種類のコスモスが咲いてるんですね♪
他にもいろんなお花があるんですね☆

ハナミズキも!
ハナミズキ、少しずつ赤に色づいてきましたよね。

この一覧を見ると、狙っていけますね!
まさに計画にピッタリv-354

フィルムカメラにポジフィルム、ポラロイド。
ちょっぴり重くなりそうですね。
でも、それに向けた、手入れも楽しそう♪^^

今週末、晴れるといいですね。
いま、見てきました。土曜は雨マークi-3
でも、日曜は、晴れマークでしたよ♪i-1

晴れるように、祈っていますっ!i-179

noiさんの計画きいてて、私も、行きたい!よし、行こう!って
やる気になりました。がんばって、写真撮ってきます!
noiさんのコスモス写真、楽しみにしていますv-344
フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪
  1. 2013/10/03(木) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

なんというか、食欲の秋とは良く言いますが…。
noiさんは写欲の秋ですかね(^^)

素敵な写真を楽しみにしてますよ!
  1. 2013/10/03(木) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

こんばんは。
キバナコスモスは、メキシコ原産の外来種です。
もしかしたら寒さには弱いのかもしれませんね。
此方では雑草の様に群生してます(笑)
でも、とても綺麗です。
僕の好きな花のひとつです。

残念ながら土曜日は雨らしいです(T▽T)
日曜日は晴れるみたいだけど、どうなることか。。。
もし行けたら写真いっぱい撮ってきますね^^
  1. 2013/10/03(木) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ゆっこさん

こんばんは。
普段、計画は滅多に立てないのですが、たまには~と重い計画してみました(笑)
計画を立てるもの結構楽しい物ですね^^
もし行けたら重装備になりそうです(笑)

もうすぐ新しいiPhoneになります。
寂しさ半分、嬉しさ半分です。
カメラ機能が今までとは多少異なるようなのでガンガン撮って早く慣れたいと思います。

iPhoneも面白いですよ。
僕はiPadが欲しいです( ☆ω☆)

ポラロイド最高ですよ!
あの感じは、やはりポラにしか出せません。
買っちゃいますか!( ̄∇ ̄*)b
  1. 2013/10/03(木) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

浜離宮行ってみた~い!
もう終わりなんて早いですね。
11月頃までの花なのに。
  1. 2013/10/03(木) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
キバナコスモスは雑草の様に生えてますが綺麗ですよね。
普通のコスモスより花弁に厚みがある様に見えますが、光を通して綺麗に光る時もあるんです。
道端に群生しているのは撮るのには都合が良いですね(笑)

昭和記念公園はお勧めです。
入場料を取るだけあって、園内は綺麗に管理されています。
本当に色んな花を見つける事ができますよ^^

もし行くとしたら、かなりの重装備になりそうです(笑)
カメラが3台にレンズが数本と三脚かな。
最近重装備で撮影していないので、機材を持てるかどうか心配です(笑)

ラピスさんの写真も楽しみにしていますね(^▽^)/
  1. 2013/10/03(木) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

そうですね。
写欲の秋です。
あ、でも食欲もあるかな(笑)
この秋は、沢山撮りたいと思っています。
良いのが撮れたらアップしますね^^
  1. 2013/10/03(木) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/04(金) 19:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワイルドだぜぃ~w

キバナコスモスの花言葉は「野生美」で
雨にも風にも負けずに花を咲かせることから
つけられたそうです。

撮ろうと思った時がgoサインですね!
  1. 2013/10/05(土) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

>>> 鍵コメさん

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
先程までコメントに気付きませんでした。

そうですか。
分かりました。
  1. 2013/10/05(土) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ひでたんさん

キバナコスモスは大好きな花の一つです。
咲いている期間も長いし(笑)
花言葉もピッタリですよね^^
キバナコスモスも太陽にかざすと光が透過するんですよよ。
今度は透過したキバナコスモスを狙ってみたいと思います。
  1. 2013/10/08(火) 19:19:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/497-6c1e4a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)