記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れの日まで

カフェミスト

iPhone5sを予約して1週間。
まだ、ソフトバンクからは連絡が来ません。



でも、刻一刻と機種変更の日が近づいています。



iPhone4Sにして、もうすぐ2年。



毎日肌身離さず持っていたiPhone4S
残された時間は、あと僅か。



「iPhone5sが来るまでに、こいつであと何枚の写真が撮れるだろう?」



つい、そんな事を考えてしまいます。



4Sの前に使っていた、3GSはカメラ機能が全くダメで使い物になりませんでした。
それが、4Sになって飛躍的にカメラ機能が向上。



僕は、iPhone4Sを持った瞬間からiPhoneを電話ではなくカメラとして捉え始めました。



今まで何枚の写真を撮ったのだろう。



BlogにもfotologueにもTwitterにも沢山のiPhone写真をアップしてきました。
このスタンスは、5sになっても変わる事は無いでしょう。



でも、4Sで投稿できる写真の枚数はあと少しだけ。



画面が割れているけど、僕の大切な宝物。



その日が来るまで、その時が来るまで、一緒にいよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/10/01(火) 23:29:26|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<計画 | ホーム | 明日天気にな~れ>>

コメント

びっくりしました。
最初、ブログ村に行ってから
こちらに伺ったのですが
『別れの日まで』のタイトル見て
真面目にびっくりしました。
一瞬、ブログのことかと思っちゃいました(泣)
(寂しいよ~)なんて気持ちが先走ってしまいました。
iphone4sのことだったのですね。
早とちり・・・ごめんなさい。

だけど、物との別れは 切ないものが
ありますよね。
愛用していたものだと、なおさらのことです。
noiさんに、そんなに愛されてiphoneも
きっと幸せだと思います。
残りの時間も、思い出たくさんできますように。

私は、iphone・・SかCかどちらにしようか考え中です。
来年までまだ時間があるのでゆっくり悩みます(^^)




  1. 2013/10/02(水) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

手に馴染んだ道具は相棒と言っていいかもしれません。
4Sは同じ時間を共有した相棒なんでしょうね(^^)
  1. 2013/10/02(水) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

i-phone 7がでたら
ドコモからかおかな (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/02(水) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

今日はふたりで。。。(..◜ᴗ◝..)

あと、少しですね。。
あと少し。

そっか・・・
嬉しいのもあと少しだけど、
寂しくなるのもあと少しなんですね。

noiさん、優しいですね。

ずっと、早くnoiさんの元にも、iPhone5sが届きますように、
って思っていたけれど、

読み進めていくうちに、もうちょっと、遅れてもいいかな。。。
もうちょっと、来ないでくれた方がいいかな、、
なんて、思っちゃいました。

iPhone5sのカメラは、リアルな感じです。
iPhone4Sとは、また違った雰囲気に撮れます☆
わたしも、仲良くなるのに、もう少しかかりそうです。
なかなか思ったような写真が撮れません、

noiさんなら、きっとすぐにモノにしちゃうと思います。

noiさんの素敵なスタンスがずっとずっと続くこと、祈っています。


この写真、くゆる煙がとってもかっこいいです!
いつも、カフェの写真を見せてもらうと、
なんだか、カフェでのんびり話をしている気分になります。
ついつい長居しちゃうんですよね。

でも、今日は、
noiさんとiPhone4Sのふたりで。。。

そんな風に思いました。


色んなものを見たね♪って
うれしそうに、iPhone4Sが話しかけてるような。
なんだか、とてもあたたかい気持ちになりました。

早く、でも、ゆっくり届くといいですね^^
  1. 2013/10/02(水) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

まろのとこに遊びに来てくれてありがとうございました。
noiさん、ステキな写真がいっぱいですね!

ワタシはドコモなんだけど
ドコモからもiPhone出たので
変えようかな~と思案中。。。
noiさんのように使いこなせないかも~(^_^;)
早く届くといいですね、iPhone!!
  1. 2013/10/02(水) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. まろまま∵ #/.bpAT1M
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

ありがとうございます。
そんな風に言ってくれるのは琴美さんだけです。
嬉しいです^^
安心して下さい。
このBlogは、まだまだ続けます。

物とはいえ別れは寂しいですね。
毎日一緒の物って、そんなにないと思うんです。
でも、このiPhoneは、この2年間ずっと一緒でした。
一緒に色んな物を見て記録してきた宝物なんですよね。
だから最後の時が来るまで大切にしたいと思います。

5sと5c。。。
う~ん、悩みますね。
でも、悩むのも楽しみのひとつかな?
来年までのiPhoneの動向に注目ですね。
  1. 2013/10/02(水) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

そうですね。
このiPhoneは、僕の相棒です。
今まで一緒に色んな物を見て記録してきました。
かけがいのない相棒なんですね。
あ、またちょっと寂しくなってきました(笑)
  1. 2013/10/02(水) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

あと3年後ですね^^
それまでは、GALAXYですか?
7がどんな物になるか楽しみですね。
  1. 2013/10/02(水) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

あと少しです。
寂しくなくなる。。。
5sは早く欲しいけど。。。
う~ん、微妙な感覚です。

僕は優しくなんてないですよ。
ただ、2年間色んな物を一緒に見てきたから情が移っただけかも(笑)

やはり、4sと5sのカメラ機能は別物なんですね。
参考になります。
どんな風に別物なのか早く試したいな。

僕のスタンスは不変です。
これからもずっと続くでしょう。
それが僕が存在した事の証だから。

思ったより煙が写ってますね。
狙って撮れるものではありません。
単なるマグレです(笑)

4Sも残り僅かですが、残された時間を一緒に楽しみたいと思います。
  1. 2013/10/02(水) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>>> まろままさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
写真まで褒めて頂けて、嬉しくて言葉になりません。

ドコモからもついに出ましたね、iPhone。
iPhoneは、かなり面白いですよ。
ショップで触ってみるのも良いかもしれませんね^^

僕も全然使いこなせてないですよ(゚◇゚;)
5sもじっくり触って、どんなものか確かめたいと思います。
  1. 2013/10/02(水) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

思い出がいっぱい

今までの素敵な写真の数々、
iPhoneも喜んでいると思います!

言わば自分のパートナーみたいな
感じですよね!^^v

noiさんの気持ちを写して
いるみたいなwははw

人でも物でも出会いがあれば
別れはつきものですが、大切な
思い出は残っていると思います!
  1. 2013/10/05(土) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

>>> ひでたんさん

ありがとうございます。
そうだと良いですが。
iphone4Sは、正に僕のパートナーでした。
一緒に色んな物を見たし、記録してきました。
iPhone5sの連絡は、まだソフトバンクから連絡が来ません。
嬉しさ半分、寂しさ半分です。
そうですね。
iPhpne4Sには思い出がいっぱいです。
ありがとうございます;。
  1. 2013/10/08(火) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. noi #Wlrn.RO6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/496-85fc4e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)