記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタバな夜

スタバな夜

仕事帰りにスタバに寄って少しマッタリ。



いつもの如く、幸せについて考えごとを(笑)



そうそう、このカードが今年も復活していました。

http://noiphotos.blog91.fc2.com/blog-entry-353.html



震災復興支援スターバックスカードプログラム

http://www.starbucks.co.jp/tohoku/



このカードを買って美味しい珈琲を飲むだけで、被災地の力になれるなんて素晴らしい事じゃありませんか?
このプログラムが復活してくれて嬉しく思います。



期間は、クリスマスまでだそうです。



カードに入金しておけば支払い時に小銭もいらないし、スタバに行く頻度が高い人にはお勧めです。




最近、スタバにはあまり行っていませんでしたが、これからは時間を見つけて通いたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 00:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<台風20号 | ホーム | セロテープ>>

コメント

おはようございます

スタバ・・・大好きです。
残念ながら、私の地元には
ドトールしかないのですが・・・。
以前、仙台のスタバでスタッフのお兄さんに
帰りの際「お気をつけて行ってらっしゃいませ」と
やさしい笑顔で言われ、胸キュン、目がハートに
なったことがあります(笑)
以来私の中でスタバポイント急上昇
単純ですね・・・私(^_^;)

被災地のこと、いつまでも忘れずにいて下さって
とてもうれしく思い感謝します。ありがとうございます。
私の住んでいるところは
そんなに被害は大きくなかったのですが
やはり、同じ東北・・・胸の痛みは同じです。

それにしても、noiさん、幸せですか・・・?
いえ、やめときます。私にも未だにわかりません(笑)
あら、今日はつい長くなっちゃいました。
ごめんなさい。

お仕事ですね?行ってらっしゃいませ(^^)
  1. 2013/09/26(木) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]



スイカぢゃ だめかし c(ーー;)
  1. 2013/09/26(木) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

へー、スタバで義援金?
知りませんでした(^_^;)

自分も被災地、岩手の人間ですがこの地に暮らしていても
日に日に3.11が過去のものになりつつあるのを感じます。
一人でできることは小さいけどみんなでやれば…ですね(^^)
  1. 2013/09/26(木) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです)ヾ(^-^*)

夜を感じさせる素敵な一枚。

noiさんのスタバ写真、カフェ写真、とってもかっこいいです!
いつもドキドキしちゃいますv-345

これも新しい~、
セピアのような、でもまったく新しい色味のモノトーンv-352
すごくすごく素敵です。

考え事ってイメージもすごく伝わってきます。
幸せってこういう瞬間なんですね。
わたしは、やっぱり、ここで、写真を挟んで話せるのが
一番の幸せですv-344
写真を撮るのも楽しくなります。
明日もがんばって、写真撮ろう~v-220


> そうそう、このカードが今年も復活していました。

わぁ、なんだか、うれしいですねv-290
明日にもスタバ寄って、ゲットしてきます!
時は経つけど、まだまだ、爪痕は大きいですもんね。。
忘れてはいけないって思いました。
noiさんは優しいですね。


リンクに乗って、スタバをサーフィンi-213

ついつい、スタバの新しい商品、会員登録して見てきちゃいました!
スタバでもゴールドが人気なんですね。
ゴールドタンブラーが出るみたいですっ。
Galaxyでもゴールドバージョンが出るとか

今年の冬は、ゴールドが流行りそうですねe-354e-364


夜がずいぶん近くなってきたなぁって思いましたv-483
本当に、秋が、ううん、もう冬もそこなんじゃないかって思います。
クリスマスもあっという間にi-179i-103

テラスは寒いから、あったかくしてくださいね。

スタバってクリスマスが似合う気がします。
noiさんの最近のスタバメニューのオススメはなんですか?^^
  1. 2013/09/26(木) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

キャラメルマキアート1つ

スタバのテーブルでくつろぐこの時間、
なんともいいじゃないですか~^^
コーヒー好きな僕なのに、
スタバに行ったことがないんですw
機会があればネットを見ながら
まったりと時間を過ごしたいですねw
みんなが好きなコーヒーを飲んで、
貢献出来るなんて素晴らしいです!
  1. 2013/09/26(木) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>>> 琴美さん

自分の街にスタバが無いのは痛いですよね( ; ̄ω ̄)ゞ
スタバがある街に住んでいる僕はラッキーですね(o ̄∇ ̄o)♪
ドトールも嫌いではありませんが、ついついスタバへ行ってしまいます。
琴美さんの言うように店員さんの接客の仕方とかサービスが良いんですよね。
ほんの一言だけの会話で気分がガラッと変わりますもんね^^

この日も、少しだけ店員さんと会話しました。

店員さん:「いらっしゃいませ。テラス席でのご利用ですね。」

僕:「はい。」

店員さん:「今、灰皿ご用意しますね。」

僕:目がハート♡♡♡(笑)

こんな感じでした。
僕なんかの事をちゃんと覚えていてくれているんですよね。
些細な事かもしれませんが嬉しい事です。

震災の日の事は忘れません。
忘れてはいけないと思います。
大きな事はできませんが、少しでも役に立てればと思っています。
こんな僕でも、できる事があると信じて。

僕は今、幸せなのかもしれません。
順風満帆という訳ではありませんが、仕事帰りにスタバでホッとして、好きな写真と音楽はいつも一緒。
fotologueやBlogを通して、たくさんの人たちと交流して一日を終える。
こんな普通の毎日が良いんでしょうね。

今週は忙しくて、土曜日も休日出勤です(´・∀・`)アラマァ
頑張ります!
  1. 2013/09/26(木) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」さん

ス、スイカは×ですね(笑)
あ、1回スタバでスイカ出した事あります``r(^^;)
  1. 2013/09/26(木) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

そうなんです!
スタバで義援金なんです( ̄∇ ̄*)b
結構知らない人も多いみたいですね。
でも、珈琲を飲むだけで役に立てるならと思い昨年からこのカードを使っています。

3.11が風化していくのは。。。
複雑な気持ちです。

もっともっと、みんなの力を合わせたいですね。
小さな事でもみんなでやれば大きな力になりますもんね。
僕は、みんなの力を信じたいです。
  1. 2013/09/26(木) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
夜な感じ出てましたか?

iPhoneなので、やはり夜の撮影は厳しいですね。
ISOの関係だと思うのですが、画質が荒れます(@゜Д゜@;)
この写真も、かなり画質が悪いですもんね。
fotologueには上げられないですね(笑)

カード、ゲットできましたか?
美味しい珈琲を飲むだけで被災地の方々の役に立てるなら嬉しいですよね^^

僕は優しくなんかないですよ。
ただ、あの日の事を忘れてはいけないと思うんです。
あの日、東京でも大きな揺れがありました。
生まれて初めて経験する大きな揺れでした。
東京であれだけ怖かったんだから、被災地の方々の恐怖と不安は計り知れないと思います。
3.11の事を風化させたくないですね。

ゴールドが人気なんですか?
iPhone5Sは、ゴールドを予約しました。
奇遇ですね( ̄∇ ̄*)b
なんか嬉しい(笑)

お薦めですかぁ。
僕はドリップコーヒーかカフェミストしか飲まないので。。。
たまには違うのもオーダーしてみようかな^^
期間限定ものも魅力的ですよね。
  1. 2013/09/26(木) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

ただいまお持ちします。

>>> ひでたんさん

仕事帰りのスタバのテラス席は本当に大切な時間になっています。
憩の時間でもあり、考え事をする時間でもあり、スマホで遊ぶ時間でもありetc。。。

ひでたんさんも珈琲好きなのですね。
同じ同じ!
スタバの珈琲美味しいですよ(* ̄∇ ̄*)b
機会があればぜひ!

WiFiも繋がるから、の~んびりネットを楽しむのも良いですね。

このプログラムは、本当に良い企画だと思います。
美味しい珈琲を飲んで役に立てるなら、いくらでも飲んじゃいますよ~って感じですね(笑)
  1. 2013/09/26(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事を終え至福のときってとこでしょうか。
コーヒーだけに「味」のある一枚です。ちょっと違いますか・・・ ^^

台風の空の写真も水墨画のような不思議な感覚で見てしまいました。
北風はきついですね。
でもけやきの黄葉はきれいですから
駅までのサイクリング楽しめそうですね。まとめコメントですみません。
  1. 2013/09/27(金) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

>>> レイさん

こんばんは。
正に至福の時です^^
ありがとうございます。

>台風の空の写真も水墨画のような不思議な感覚で見てしまいました。

嬉しいです!
ちょっと加工がおかしい事になってましたが(笑)

北風は本当にキツいです。
けやきの黄葉、楽しみです。
毎年撮ってるし^^
爽やかな秋風に吹かれながら、黄葉のけやき通りを走るのは本当に気持ち良いです。
  1. 2013/09/27(金) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/491-1174ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)