記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壱番機のまどろみ

壱番機のまどろみ

最近、すっかり出番を失ってしまった壱番機、KONICA MINOLTA α Sweet Digital。



せめて休日くらいはと思うのですが、この連休は台風で大荒れの天気。



来週の連休は、出番があるかな?



購入してから7年。
バッテリーがたれてしまった以外は、いたって元気な壱番機君です。



そう言えば、最近広角レンズ使ってないなぁ。



18-200mmレンズを購入してから、このレンズばかり使っています。
使い勝手が良いので(笑)



来週末の連休は、何本かレンズを持ってカメラ散歩しよう。
うん、そうしよう。



もうすぐ秋本番。



紅葉に黄葉にコスモスにススキに秋空に・・・



撮りたい物がいっぱいです。



秋本番に備えて練習しておかなきゃ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/09/16(月) 13:53:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<空を見上げよう | ホーム | iPhone App #2-1>>

コメント

こんにちは。

私は、カメラのことは ど素人なので全くわからないのですが
広角レンズで撮った世界、ぜひ見てみたいです。
 
台風、すごいですね。
早く治まるといいですね。

今度の連休は 晴れると良いですね。
カメラと一緒に楽しい休日が過ごせますように・・・。
それから、窓にチラリとnoiさん、見つけました(^^)

  1. 2013/09/16(月) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無事ですか~
凄かったですね。
どこでしょうか・・・きれいな夜景ですね。
連休ですもの・・・カメラ使え、使え!
タバコ吸いすぎです~ ^^
  1. 2013/09/16(月) 14:56:51 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

をー

MINOLTA だっ
しぶいっすねー

小学生の時(ほぼ半世紀前)
はじめていじった(使えなかったすが)カメラが
MINOLTAの2眼でした

台風、大丈夫でしたか?(。・_・。)ノ♪
  1. 2013/09/16(月) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>>> 琴美さん

広角レンズは面白いレンズですよ。
使い方がちょっぴり難しいけど、上手く使うと迫力のある画が撮れます。

台風凄かったですね。
此方は雨よりも風が凄かったです。
でも、無事に通り過ぎて行きました。

来週末の連休は晴れてほしいなぁ。
カメラ散歩を楽しみにしています。

窓に写り込んでいる僕、見つかっちゃいましたね(笑)
  1. 2013/09/16(月) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>>> レイさん

台風凄かったですね。
でも、無事に通り過ぎてくれました。

ここは香港のRegal Riverside Hotelです。
ホ~テルはリバ~サイド♪です(笑)

来週末は晴れる事を期待しています。
カメラ散歩が楽しみです。

よし!タバコは、禁煙・・・いや節煙で(笑)
  1. 2013/09/16(月) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 「せ」 さん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

MINOLTAユーザーって少ないですよね。
やっぱりシブいですか?(笑)
僕の周りにMINOLTAユーザーは全くいません。

MINOLTAの2眼って、もしかしてミノルタコードですか?
凄い興味あります!

台風凄かったですね。
此方は雨よりも風が凄かったです。
でも、無事に通り過ぎてくれました。
  1. 2013/09/16(月) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

カッコイイ~!(((o(≧ω≦o*)(*o≧ω≦)o)))

この写真、すごくカッコイイです!v-353
カメラと煙草とビールと、夜景。そしてnoiさんv-344
構える姿がすごく素敵です。
モノたちがみんなかっこよく見える、こんな撮り方があるんですね。
やっぱり、感動しちゃいます!v-291
私はどうも、モノを撮ろうとすると、ごちゃごちゃして、
変になっちゃうんですv-406

それに、この写真に流れる時間、すごく穏やかでゆったりしてて
いいですねe-490

壱番機君の表情を見てると、
久しぶりに活躍できたのかなぁなんて思っちゃいました。
なにより、noiさんと一緒に旅を出来て
うれしいだろうなぁって思いますv-290

7年って長いですね。
7年、一緒に色んな物を見てきたんだって思うと
ちょっぴりジーンと来ちゃいました。
愛溢れる写真ですねe-266


私は、最近、18-200mmレンズと、マクロレンズを持って
出かけています。望遠と、広角と、50mmは留守番のことが多いです。
そういえば、最近、Sonyから、レンズだけのカメラが発売されるとか。
色々変わりゆくけど、noiさんは、カメラもレンズにも、どれにも気をかけている、
大切にしてらっしゃって、憧れますe-35


台風凄かったですねv-466
noiさんところは大丈夫でしたか?
うちは、樹や葉っぱが飛んできて大変でしたが、
ちょうど夕焼けには止んで、綺麗な空が見られました。
お月様もv-280
もうすぐ十五夜ですね^^

> 紅葉に黄葉にコスモスにススキに秋空に・・・

うんうん!ワクワクしてきましたv-354
私も撮りたい!そして、noiさんの写真、見たい!
noiさんと壱番機の秋写真、すごく楽しみです。

来週末、晴れますように。祈っています(..◜ᴗ◝..)
  1. 2013/09/16(月) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
この写真もゴチャゴチャですけどね(笑)
今考えると、もっとカッコいい置き方があったのではないかと思ってしまいます。

>なにより、noiさんと一緒に旅を出来てうれしいだろうなぁって思います

そうだと良いのですが。
あまりにも出番が少ないので拗ねているかもしれません(笑)
今年の秋には、大活躍させてあげたいと思っています。

デジタル一眼の寿命は、もっと短いものだと思っていました。
でも、この壱番機君は7年経っても元気です。
結構もつものなんですね(笑)

台風凄かったですね。
此方は雨よりも風が凄かったです。
無事に通り過ぎてくれて良かった。

秋も被写体がいっぱいですよね。
今から楽しみです。
  1. 2013/09/16(月) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

そうですね。
一眼レフも使ってあげてください(^^)
一眼レフの良さもありますからね〜。

季節が変われば被写体も変わりますからお互いに楽しみましょう(^^♪
  1. 2013/09/16(月) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

こんばんは。
そうですね。
たまには使ってあげないと可哀そうですもんね(笑)
来週末は、どのレンズを持っていこうかと考え中です。
久しぶりに広角でも撮りたいですし。
もうすぐ秋ですね。
紅葉に黄葉にコスモスに秋空に・・・
と被写体がいっぱいなので楽しみです。
勿論、一眼で撮ります!
お互い秋を満喫して楽しみましょうね。
  1. 2013/09/16(月) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

レンズの向こうに

煙草、ビールに窓の景色、
何か大人のかっこよさがあわられている感じです。
あ、窓をよく見るとnoiさんのお姿が!?w
  1. 2013/09/17(火) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

>>> ひでたんさん

ありがとうございます。
カッコいいというフレーズに弱いnoiです(笑)
部屋にあった物を適当に並べてみました。
ゴチャゴチャですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
窓に写り込んでいる僕、見つかっちゃいましたね。
セルフを載せるほどのものではないので、これでご勘弁を(笑)
  1. 2013/09/17(火) 04:02:12 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/485-24be053d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)