記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone App #2-1

iPhone App #2-1

今回は、iPhoneのアプリでの1枚。



使用したアプリは、「Big Lens」というアプリです。



写真の一部分を範囲選択して、ボカすのが主な機能です。
フィルタも用意されているので、様々な表現が可能となっています。



この写真は、単純にジョッキ以外の部分をボカしてみました。



見ようによっては、一眼?と思わせる加工ができます。



この写真は、まだまだですが(笑)



もう少し使ってみて、一眼の様な加工ができるように頑張りたいと思います。



でも、iPhoneで一眼の様な写真が撮れたら、更に一眼の出番が無くなってしまいますね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 17:57:25|
  2. iPhone4S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<壱番機のまどろみ | ホーム | two? four?>>

コメント

こんばんは。

noiさん、体調は大丈夫ですか?

それにしても、おいしそうなビールですね?
私は アルコールは全く飲めないので
いつも目だけで楽しんでます。
ぐびぐび他人様が飲むの見て(あ~おいしそうだな)と・・・(笑)

iphoneってすごいのですね?
私はまだガラ携なのですが 来年にはiphoneにしようと企み中です(笑)
  1. 2013/09/15(日) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

お気遣いありがとうございます。
何とか熱は下がり、パソコンの前に座るところまで復活しました(笑)

ビール美味しいですよ!
冷えた生ビールは最高です(笑)

アルコール度の低いカクテルから攻めるのはどうでしょうか?
でも、無理して飲む必要は無いですね(笑)
お、 琴美さんもiPhoneですか!

今回階は、ドコモからも出るし、買い時かもしれませんね(^▽^)
iPhone楽しいですよ。
アプリも充実しているし、写真も綺麗です。
ぜひ、お店でいじってみて下さい。

きっと新しい世界が広がりますよσ( ^ー゜)♪
  1. 2013/09/15(日) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

美味しそう〜(♡^▽^♡)♡

わぁ〜♪とっても美味しそうです。i-233
きゅーっと視点が釘付けになる感じ。
たまらなく素敵です。
うんうんっ!一眼っぽい!i-191

私もBig Lens 時々使っています♪
ぼかす部分の塗り込みが楽しいですよね!
はみ出ないように、はみ出ないように、って、あの緊張感が好きです。
これも大変だったんじゃないですか?

私はぼかすオプションで失敗することが
多いですが、この写真、ほんとに素敵です。

この写真に乾杯したいです。v-275
ビール飲みたくなってきました。
いい泡、いい色。すごく美味しそう。v-398


これからのBig Lens 作品、すごい楽しみです。
きっとnoiさんなら、すごい作品、生み出しちゃうって思いますe-421
楽しみに待っています。

でも、でも、きっと一眼は、一眼の良さがあるのかも。
noiさんの一眼作品も心待ちにしてます。
Big Lens か分かるよう、わたしも、がんばります!
でも、きっとnoiさんの作品なら、どんなカメラでも、ドキドキする気がします。
どちらも楽しみに待っていますv-344
  1. 2013/09/15(日) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
構図によっては、もっと一眼ぽく見えるんですけど、僕の腕ではまだまだです(笑)

Big Lensの塗り?は難しいですよね。
マウスが使えれば、もっと綺麗になるんでしょうけど。
タッチパネルで対象部分を選択するのは至難の業ですね(笑)

今夜は、ビール飲んじゃいましょう!
僕は体調不良で飲めませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ

もっとアプリを研究して、もっと良い写真に仕上げられるように頑張りたいと思います( ̄‥ ̄)=3

一眼、最近全く出番がありません。
カビ生えてないか心配です(笑)
  1. 2013/09/15(日) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

はじめまして

noiさん こんばんは。
フォトジェニックで素敵なお写真が満載ですね☆
携帯で撮影されたとは思えないお写真に思わず見入ってしまいました。
iPhoneアプリ恐るべし!ですね。

今日は私のブログにお越しくださりありがとうございました。
こちらこそまたお伺いさせてください。
よろしくお願いします(^^♪)
  1. 2013/09/15(日) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. colty #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

>>> coltyさん

こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます(^▽^)
拙い写真たちですが、褒めて頂けて嬉しいです。

iPhoneは、本当に恐るべしですね(笑)
加工の仕方によっては、本当に綺麗な写真を表現してくれます。
今やGRD3と共にメインカメラになっています。

ぜひ、またお越しください。
僕もcoltyのブログに遊びに行きますね。

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2013/09/15(日) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

冷え冷えで美味しそうですね~
雨は大丈夫でしたか?今日はかなり降りました。
ほとんど一眼しか使わないのですが いろんな表現が楽しめて本当に楽しそうです。


  1. 2013/09/15(日) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

>>> レイさん

こんばんは。
台風の影響のためか、今日は激しい雨が降り注いでいました。
関東には、これから接近してくるみたいですね。
せっかくの休みなのに(笑)
一眼には、一眼の良さがあり、iPhoneにはiPhoneの良さがあるのだと思います。
iPhoneで一眼では表現できない1枚が撮れた時は、飛び跳ねて喜びます(笑)
iPhoneも楽しいですよ。
  1. 2013/09/16(月) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

iPhoneっていろんな事出来るんですね。
一眼レフとは違った表現ができるツールとしておもしろいかも(^^)

自分はMac、iPad miniユーザーなんですけどスマホはAndroid^^;
次はiPhoneもアリかな?
  1. 2013/09/16(月) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

スマホのアプリもどんどん進化していますね。
パッと見、普通にレンズでぼかしているように見えます。

そこまで凝らずに、背景をぼかしたい!という方は
これで十分かもしれませんね^^
  1. 2013/09/16(月) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. nails #-
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

僕は、iPhoneを電話としてではなくカメラとして捉えています。
アプリも豊富だし、一眼では表現できない世界があるんですよね。

Androidも面白そうでうすが、iPhoneも面白いですよ。
9月20日には、iPhone5Sも出る事ですし、考えてみは?^^
iPadもお持ちなんですね。
いいなぁ。
  1. 2013/09/16(月) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> nailsさん

こんにちは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

アプリは日々進化してますね。
アップデートの数も半端じゃありません(笑)

接写ができない以外は、ほとんど一眼と変わりないかもしれません。
これでマクロ撮影ができるようになったら、一眼は必要なくなりますね(笑)
iPhone5Sのカメラ機能が強化されている様なので興味津々です。
  1. 2013/09/16(月) 11:56:38 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

生ビール一丁♪

こんばんは!^^
僕はアルコールが苦手ですが、
軽いカクテルは何とか飲めますw
コップのデザインや、キリンビール専用のコップで
飲むと、さらに美味しく感じられますよね!
又、ビールと泡の比率にもw
  1. 2013/09/17(火) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

へい!お待ち!

>>> ひでたんさん

こんばんは。
僕も、そんなにアルコールには強くありません。
缶ビール1~2本で十分です^^
でも、生ビールは別。
ジョキだと結構飲めちゃうんですよね(笑)
このビールも美味しゅうございました。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/17(火) 03:57:57 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/484-aaf313ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)