記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

今朝は、未明からシトシトと雨が降っていました。



一雨ごとに秋が近づいてきますね。
今日も過ごしやすい1日でした。



今日は、GRD3を持って出勤しました。
何を撮ろうかなぁとワクワクしながら(笑)



しかし、やってしまいました。



あろう事か、SDカードを忘れてしまったのです。



内蔵メモリで撮れる枚数は、ほんのわずか。。。



その、ほんのわずかの写真がこれです。



SDカードが無かったのは本当に痛かった(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 23:12:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<two? four? | ホーム | two * 希望>>

コメント

秋のしずく

こんばんは^^
雨のしずくはやっぱり緑系の葉が
1番美しく見えると思います!

雨って寂しく、嫌なイメージがあるけど、
涼しくなる恵みの雨って感じもします。

SDカードは雨でしたが、
写真の方はグッドですね!(^m^)
  1. 2013/09/11(水) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

本当に美しい雫です。冴え冴えとしたグリーンに映えますね。

こうしてひと雨ごとに、静かに秋が深まってゆくのですね。
こちら昨日は気温が高く、夏が戻った感じでした。
今日は、いくらか涼しいです。
 
SDカード・・・私もやらかしたことがあります。
私は、自分に腹を立てながら家に取りに戻りました(笑)

  1. 2013/09/12(木) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

爽やかですね〜。
雨でもこんなに爽やかな写真。
見習いたいです(^^)

SDカードは誰でもありがちな失敗ですね^^;
  1. 2013/09/12(木) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

うっとりします(///∇///) 大好きです。

noiさん、こんばんはe-15e-69

風邪をこじらせてしまい、熱でぼーっとしてます。
noiさんは、大丈夫ですか?
急に寒くなってきたから。。。

とってもとっても綺麗な、雫。。。
素敵。。。光がはねる輝き、うっとりしてしまいましたi-233
noiさんの雫っていつも、ぴーーんと緊張感が張りつめてます。
なのに、安心感があって、不思議な感じ。
触れると、なくなってしまう儚さを、
すごく素敵に表現されてるなぁって思います。

私が撮ると、いつも、どこか、線がぶれちゃうんですe-451
だから、いつも、こんな素敵に撮れちゃう、noiさんのこと
すごく尊敬していますv-344

この緑もとってもとっても好きです。
雫は、その周りの色でサファイアにもルビーにもエメラルドにも
なっちゃうんですね。
noiさんの雫写真を見ていて、そう感じました。
色もすごく素敵です。

GRD3でこんなに撮れるんですね!i-179
あまりのズームさにびっくりしました。
まだ、、雫には挑戦したことないんです。
私も、撮ってみようかな。


あーーーそれは・・・ショックv-12
そっか。。そっかぁ。v-290
内臓メモリっていうのがあったんですね♪
私も、よく忘れるんですが、一眼には、内臓メモリがないんですよ。
一枚メモリ?かな。一瞬ディスプレイにはうつるんです。
でも、DEMOっていうのが書かれてて、切なく一瞬で消えていきます。

内臓メモリ、やったぁ~v-433って、この雫を見たとき、思いました。
とっても綺麗だったから。
でも、たしかに、、SDカードがあったら、もっともっと
雨がくれた贈り物を集められたかもしれないですね。v-406

次は、忘れないように♪いのっています。
いっぱいいっぱい、noiさんの写真、見たいです。
  1. 2013/09/12(木) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

少しずつ、秋ですね。

>>> ひでたんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
SDカード忘れの為、ほんの数枚しか撮れなかったのでこの写真になってしまいました(笑)
他にも花弁に付いた雫もあったのですが、緑の葉にして良かったです。
これから秋に向けて、本当に恵みの雨ですね。
雨はあまり好きではありませんが、雨上がりは好きです。
次の雨上がりも楽しみです。
  1. 2013/09/12(木) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 琴美さん

ありがとうございます。
偶然にも葉の色が丁度良い緑でした。
SDカードさえ忘れていなければ花弁の雫も撮れたのですが(笑)

此方も今日は少し暑さが戻り、汗ばむ陽気でした。
でも、着実に秋が近づいていますね。

やっぱりSDカード忘れってあるんですね。
お互い気を付けましょうね(笑)
  1. 2013/09/12(木) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

ありがとうございます。
拙い写真ですが褒めて頂けて嬉しいです。

やはりSDカード忘れは誰にでもあるんですね。
せっかくカメラを持っているのに撮れない悔しさ。
なかなか忘れられない悔しさですね(笑)
お互い気を付けましょう。
  1. 2013/09/12(木) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
風邪ですか。
お大事になさって下さい。
僕は今のところ大丈夫です。

拙い写真ですが褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

GRのマクロモードは侮れない機能ですが、GRには手振れ補正が無いんですよね。
マクロ撮影はブレたら終わりなので、いつも緊張します。
特にこれを撮った時は、内蔵メモリの容量分しか撮れなかったので、いつもより慎重に撮りました(笑)
本当は花弁の雫もあったのですが、今回は撮れませんでした。
次回へ持越しです。

もうSDカードは忘れません。
撮りたいのに撮れない悔しさ。
何とも言えない悔しさでした(笑)
  1. 2013/09/12(木) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/13(金) 02:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
SDカード入れ忘れ 私もよくあります^^
それにして雫写真 素晴らしいです。
朝から雨でも こんな雫に出会えたらハッピーですね。
  1. 2013/09/13(金) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

>>> レイさん

こんにちは。
やっぱりありますか。SDカード忘れ。
カードが小さいから忘れやすいんですよね(笑)
雫を褒めて頂けて嬉しです。
雨の日は憂鬱ですが、雨上がりは好きです。
雫に出逢えますからね。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/15(日) 14:50:58 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/482-55ab52c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)