記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私はあなただけを見つめる

私はあなただけを見つめる

この夏、最後の向日葵です。



タイトルは、花言葉から。



これを撮ったのは、真夏の暑い日でした。



太陽の日差しが照り付け、日影も無い場所。



撮っている時は夢中で、気になりませんでしたけどね(笑)



朝晩は、すっかり涼しくなり、秋の足音が聞こえてきましたね。



虫たちの声に耳を傾ける夜を過ごしています。



通り過ぎた季節の名残り。



夏の終わりに、この向日葵をお届けしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 22:01:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<MG TD | ホーム | 今は、もうない>>

コメント

はじめまして。

ひまわりの花言葉、初めて知りました。
天真爛漫なひまわりのイメージとは、また違った雰囲気の
花言葉ですね。

写真もひまわりの元気な感じが伝わってきて
とても素敵です。
やはり、ひまわりには太陽さんさんな夏が似合いますね。

最近少しずつ気温が下がってきて
去りゆく夏に寂しさを感じながらも、やはりホッとしている自分がいます。
  1. 2013/09/08(日) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. 琴美 #-
  4. [ 編集 ]

暑い

暑い暑い夏でしたねぇ
夏が終わると秋、秋晴れを期待したいですが、秋雨っぽいですネ^^a
  1. 2013/09/08(日) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. INa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

終わりの季節

こんばんは。

先日は、私の拙い写真にコメントをいただき、どうもありがとうございました。

ひまわり!
手前の堂々たる1輪も素敵ですが、その脇の、花弁もすっかり取れてしまった横顔に何か感じるものがあるのは、色々なことが終わってゆく季節の始まりだからなのかもしれませんねぇ...。
  1. 2013/09/08(日) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. stick boy #-
  4. [ 編集 ]

すっごく元気もらいました♪

noiさん、こんばんは。^^

これは、全身を空いっぱいに広げた、輝く黄色の翼だ・・・e-256
って思いました。
すごく明るくて、優しい作品ですねe-68
思わず、にっこりしてしまいした。

そして、タイトルに気づいて、ドキっとしました。
こんな風に、ひまわりと、花言葉のプレゼントしてもらったら
素敵です。
花言葉にぴったりのひまわりですね。
一生懸命さが伝わってきます。

次の夏、私も、この花言葉が似合うひまわりを撮って
贈りたいな、って思いました。

ひまわりって、花びらも茶色に染まるんですね☆☆
すごい発見でした。
ここに来ると、いろんなお花のこと、知れて、楽しいです。


空の色も淡くて、溶けそうな夏の空気を感じます。
この雰囲気、とても好きです。

今日は、曇り空・・・
少し涼しい風も吹いてて、
この景色がもう懐かしいものになろうとしています。
この写真のおかげで、元気になれました。p(●^▽^●)q


>撮っている時は夢中で、気になりませんでしたけどね(笑)

これ、すごくわかります☆
撮り終えると、すごく暑くなったり、しますよね。
冬は、すごい寒いのに、かじかむ手を忘れたり、
カメラって素敵ですね。
noiさんの言葉もとっても素敵。
カメラの楽しさが伝わってきて、蘇って、嬉しい気持ちになりました。(*^ワ^*)
  1. 2013/09/08(日) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

あなたの太陽

こんばんは!(^^)\
東京五輪の決定で興奮冷めやまぬ感じですw
僕は向日葵=太陽だと思っています。
厳しい条件の中でも向日葵は
立派に咲いています。
花言葉通り、あなたの太陽でいたい、
元気、応援をくれる感じが好きです!(^^*)\
  1. 2013/09/08(日) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>>> 琴美さん

こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

向日葵の花言葉は、いっぱいあって、その中からこの花言葉を選びました。
ちょっとキザだったかな(笑)

>写真もひまわりの元気な感じが伝わってきてとても素敵です。

ありがとうございます。
元気な感じをお伝えする事ができて嬉しいです。

今日の東京は、肌寒いくらいの陽気でした。
朝晩も、大分涼しくなってきましたね。
暑さが和らいで僕もホッとしています(笑)
  1. 2013/09/08(日) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

そうですね~。

>>> INaさん

今年の夏も暑かったですね。
とけそうになった日が何日もありました(笑)

秋の長雨は仕方ないのかな。
でも、秋晴れのカメラ日和を期待したいですね。
  1. 2013/09/08(日) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

夏も終わりますね。

>>> stick boyさん

こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

拙い写真ですが、よく見て頂いて嬉しいです。

そうですね。
季節は巡るんですよね。
過ぎ去っていく季節を満喫したいものです。

この向日葵も、もう枯れてしまいました。
また来年撮ろうと思います。
  1. 2013/09/08(日) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

それは良かったです^^

>>> ラピスさん

こんばんは。

僕の拙い写真で、にっこりして頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

向日葵の花言葉は、たくさんあるのですが、あえてこの花言葉を選びました。
ちょっとキザだったかな(笑)

来年の夏、ラピスさんの向日葵を楽しみにしています。

此方も今日は半袖では肌寒かったです。
夏が通り過ぎて行くんですね。
少し寂しくて、少しホッとしています。
酷暑は辛いですからね(笑)

カメラの楽しさを感じて頂けて嬉しいです。
やっぱり、カメラって面白いですよね。
これからも撮り続けたいと思います。
  1. 2013/09/08(日) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

素敵なタイトルですね。嬉しいです。

>>> ひでたんさん

こんばんは。
オリンピックやりましたね。
東京も頑張っていましたからね。

「向日葵は太陽」
素敵ですね。
本当、向日葵は太陽みたいに明るくて元気をくれる花ですよね。

>厳しい条件の中でも向日葵は立派に咲いています。

そうですね。
向日葵は立派で、力強ささえ感じます。
自分も、いつでも立派でありたいと思います。
  1. 2013/09/08(日) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
素敵な花言葉ですね ^^
猛暑の中の撮影は大変でも向日葵に元気もらえたのかもしれませんね。
夏の名残り楽しませていただきました。

  1. 2013/09/11(水) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

私の希望。

> 僕の拙い写真で、にっこりして頂けて嬉しいです。

いつも、にっこりなります。
noiさんの写真大好きです。
noiさんのひまわりも大好きです。

> ちょっとキザだったかな(笑)

ううん。この写真にもnoiさんにもピッタリです!
とってもかっこいいです。
キザって、心や風景をためらわず言葉で表現できるってことって
思います。
noiさんにはそれが出来てる。
嫌な意味のキザじゃなくて、言葉をすんなり表現できる
noiさんが好きです。

> 来年の夏、ラピスさんの向日葵を楽しみにしています。

ほんとですか?
とってもとってもうれしいです。とっても。
来年の夏、noiさんに見せられる向日葵を撮る!
見てもらえる、すごく希望です。

> 少し寂しくて、少しホッとしています。

うん。。
わたしも、そんな気持ちになりました。
気持ちをいっぱいくれる言葉、素敵です。

昼でも、秋の虫の音を聞くようになりました。
風邪をひきました。
noiさんも、気を付けてくださいね。

> これからも撮り続けたいと思います。

はいっ!^^
楽しみにしています。
これからも、いっぱい応援します。
私もがんばります。
  1. 2013/09/11(水) 06:56:27 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> レイさん

こんばんは。
素敵な花言葉ですよね。
調べていて一目惚れしました(笑)
向日葵がくれたパワーは予想以上かもしれません。
暑かったですけどね(笑)
ありがとうございます。
  1. 2013/09/11(水) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱり、ちょっとキザだったと思います(笑)
お互い頑張りましょう。
  1. 2013/09/11(水) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/478-48a99140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)