記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今は、もうない

喫茶ろまん

元町・中華街に「cafeろまん」というカフェがありました。



今は、もうありません。



このカフェでメニューを手がけました。



とても素敵なカフェで、店の奥にはギャラリーがあり、僕の写真を飾って頂きました。


喫茶ろまん

閉店の日に行けなかったのが心残りです。



オーナーシェフのママさんも、とても気さくな人で、いつも明るい雰囲気に包まれていました。



カフェが無くなってしまった事は、とても残念で仕方ありません。



せめて、最後に日のママさんの笑顔が見たかった。



ママさんとの会話や、一緒に交わした笑顔。
思い出だけが、いつまでも僕の心の中に焼き付いています。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 17:26:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<私はあなただけを見つめる | ホーム | two>>

コメント

こんばんは。
お写真見にお邪魔しました。
記事の文章とコーヒーの写真 心まであったかくなりますね。
飾ってあったnoiさんの写真どんな写真だったんでしょうか・・・
お店の方もきっと見る度思い出されているのでは?
今日私は noiさんの以前の写真に懐かしさを感じました。
私が数年前まで住んでいた街の風景でした。あったかくなりましたよ ^^
  1. 2013/09/06(金) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

とてもあたたかい話です。

こんばんは。
とっても素敵な、でも、とても切ない話ですね。。。
胸がキューンってしちゃいました。

これは、撮影風景でしょうか?
なぜだか、とてもあたたかい雰囲気がします。
noiさんの目線って大好きです。
どんなものでも、真剣さが伝わってきます。

メニューづくり!!
たくさん撮るんですよね?
たくさん食べられるのかな♪
noiさんの食べ物写真、すごい実力ですもん!いつも、おなかがぐぅって鳴りそうになるんです。
ついつい、今までの食べ物シリーズを見入ってしまいました。

これも!見てるだけで、舌鼓打っちゃうくらい、
なんて美味しそうなオムライス。
半熟度がたまらなくGooodです。
美味しかったですか?

それに、こんな美味しそうだと、きっときっとオムライス客が増えたでしょうね♪
きっと!

なんて美味しそうな珈琲なのかな。
とってもオシャレなカップですね。
チェーン店のカフェとは違うあたたかなカフェが浮かびます♪

ギャラリーのあるカフェなんて、
すごいお洒落ですね♪
私もnoiさんの作ったメニューから、メニューを選んで、飾られた写真を見ながら、くつろぎたかったなぁ。。。
そう思うと、本当に残念でならないです。

>ママさんとの会話や、一緒に交わした笑顔。

このコトバがとても好きです。
noiさんの中の大切な記憶に触れさせてもらいました。

今日は、遅くまで残業でした。
帰り道は、いつもここで言葉と写真を見せてもらっています。
写真にも言葉にも癒されます。
大好きです。あたたかくて、大好きです。
今日の疲れ、癒されました。
ここが大好きです。
  1. 2013/09/06(金) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

嬉しです^^

>>> レイさん

こんばんは。
ありがとうございます。
僕の拙い記事と写真で、心が温かくなって頂けて嬉しいです。

お店のギャラリーには、雫写真をメインに飾って頂いていました。
閉店の際、返却しましょうか?と言われたのですが、ママさんに持っていて欲しかったので、全てプレゼントしました。
今でも写真を見ていてくれればと思います。
そして、僕の事を少しでも思い出してくれればと思います。

>今日私は noiさんの以前の写真に懐かしさを感じました。
>私が数年前まで住んでいた街の風景でした。あったかくなりましたよ ^^

そうでしたか。
僕の写真が役に立ったのですね。
とても嬉しいです。

写真が繋いでくれる記憶の欠片。
これからも、もっともっと集めたいと思います。
  1. 2013/09/07(土) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

温かい気持ちに

馴染みある店が閉店はさびしいですよね。
僕もそういう思い出の店がありました。
閉店の最後の日には会えなくて残念でしたが、
写真は記憶として残り、写真を見る
度にnoiさんのことをいつでも思い出すことでしょう。
ママさんにとっても良い思い出になったと思います。
また素敵な出会いがありますよ!(^^)/
  1. 2013/09/07(土) 01:44:27 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>>> ラピスさん

こんばんは。
そうですね。
切ない話しかもしれません。

この2枚は、メニューを作るために撮った写真です。
オムライスはピンボケですけど(笑)
でも、真剣に撮りました。

レンズを何本か持ち込んで、色んなアングルの写真を撮りました。

撮影用にママさんがたくさん料理を作ってくれたのですが、全部は食べきれませんでした(笑)
まぁ、当たり前ですよね。
でも、オムライスは全部食べたかも(笑)
どの調理も美味しくて、今でもその美味しさが蘇ってきます。

撮影終了後、ママさんがドラゴンブレンドのアイスコーヒーを入れてくれました。
これが、また美味しいんです!
あの珈琲が、もう飲めないと思いと悲しいです。

この珈琲も、ろまん特製のドラゴンブレンドです。
アイスも美味しかったのですが、ホットも美味しかったです。

店内のギャラリーには、かなり多くの写真を飾って頂きました。
僕も珈琲を飲みながら自分の写真を眺めたかったです。
でも、もうそれもできない。
切ないですね。

ろまんのママさんとは、短い付き合いでしたが、本当に楽しかったです。
もう逢えないと思うと、少し悲しい気持ちになります。

僕の拙い記事と写真が癒しになると仰って頂けて嬉しいです。

残業、お疲れ様です。
金曜日の残業は辛いですよね。
週末は、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2013/09/07(土) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

素敵なタイトルありがとうございます。

>>> ひでたんさん

こんはんば。
ひでたんさんも同じような経験をされているんですね。
寂しいですよね。

>写真は記憶として残り、写真を見る
>度にnoiさんのことをいつでも思い出すことでしょう。

そうですね。
そうである事を切に願っています。
やっぱり、写真て良いですね。

写真を通した出逢い。
そしてブログを通した出逢い。
これからも大切にしていきたいと思います。
  1. 2013/09/07(土) 01:52:42 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
なんだか、ほんわかするいいお話ですね。
さみしいけど素敵な思い出みたいな、、、、。
オムライスと珈琲の写真もいい感じですね♪
  1. 2013/09/07(土) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>>> ゆきんこさん

こんにちは。
ありがとうございます。
そうですね。
ちょっぴり寂しいけど、良い思い出です。
写真褒めて下さってありがとうございます^^
とても嬉しいです。

もしかして、ゆきんこさんはカメラ日記のゆっこさんですか?
間違っていたらごめんなさい。
  1. 2013/09/07(土) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/07(土) 16:42:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

noiさん♪ 
そうですよ~^^ すみません あちこちブログしてて、ややこしいですよねww
  1. 2013/09/07(土) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>>> ゆきんこさん

色々とブログをなさっているんですね。
間違えじゃなくて良かったです^^
  1. 2013/09/07(土) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> 鍵コメさん

エピソードを気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

そうだったのですか。
コメントありがとうございます^^
  1. 2013/09/07(土) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/477-f18f36be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)