記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneで表現される空

iPhoneで加工なしの空 その1

この空は、今日の昼頃撮りました。
iPhoneで撮った空です。



iPhoneで撮った場合、いつもなら少しアプリで加工するのですが、今日の空は加工する必要が無いほど青く澄んでいました。



いつもはアプリ頼りですが(笑)


iPhoneで加工なしの空 その2

話しは変わりますが、iPhoneの画素数は、今僕が使っているデジタル一眼 KONICA MINOLTA α Sweet Digital より多いんです。
画素数だけでカメラの優劣は付けられませんが、一眼より画素数が多いなんてビックリですよね(笑)



先日写真展でご一緒したカメラマンさんがこんな事を仰っていました。



「コンデジは必要ない。iPhoneで十分だよ。」と。



今日のこの空を見て、妙に納得してしまいました(笑)



これからも、「カメラとしてのiPhone」を楽しみたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/09/02(月) 23:32:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | この夏、最後の夏祭り>>

コメント

雲がいっぱい~

こんばんは。
雲が立体に見えてよく撮れていますね!^^
撮るアングルによっては表情が変化しますよね。
しかし竜巻は恐ろしい~~(^^;)
  1. 2013/09/02(月) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. ひでたん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。

iPhoneで撮った写真とは思えませんね。
確かにこれならコンデジは要らないかも。
自分はスマホでは撮らないんですけどもっと使ってみようかな?

  1. 2013/09/03(火) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ここ数日の空はほんとに加工いらずですよね。深呼吸したくなるくらいきれいです。
今、iPhoneシリーズ見させていただきました。
よくわからないけど凄く衝撃受けました。先日のホームの写真もそうですよね。
noiさんにとってなくてはならないものですね。

話は少しそれますが、ギター弾かれるのですね。
長く弾いてなくても指は動くものですか・・・
カメラのお話も その他 いいお話聞けました ^^
素晴らしかったです。
  1. 2013/09/03(火) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

いやされます^^

わぁ・・・・すごくすごく素敵です。

空を見上げるの、大好きです。
同じ時間に同じ空を見上げてるって嬉しいです。

私も、昨日空を見上げました。
noiさんに見せたいっ!!って思いました。
そして、noiさんなら、どんな風に撮るだろう。って思いました。

だから、ここでこうして、見られて、とてもとても嬉しいです。^^

本当に青く青く澄んだ綺麗な空。
空の青、雲の色、すごく好きです。
見ていて、いやされますv-398

空の奥行も、雲の立体感も、こんなに繊細に映し出されて
魅了されて動けなくなっちゃいました。。。
後半のカメラマンさんとのお話、妙に納得してしまいました。^^


> 一眼より画素数が多いなんてビックリですよね(笑)

!!そうなんですか??
なんとっ!(゚д゚)!
そういわれると、こんな大きくしても雲の尾っぽまで~v-277i-185

色の表現も、がんばってますよね、iPhoneカメラくんv-318
色はカメラの個性なのかもしれないですね。
iPhoneの再現性の高いこの色合いも好きですし、noiさんの一眼の柔らかな色も好きです。
noiさんがどちらもカメラとしての個性を自然に引き出してるから
noiさんの写真って素敵なんですね。

noiさんの色の表現、大好きなポイントですv-344

すっごくカッコイイ写真、心を打つ写真、
noiさんにとってのiPhone、noiさんの一部だなぁって
思います。

これからも、iPhone写真もα Sweet Digital写真も、楽しみに待っています。
いっぱい撮って、見せてください。^^
  1. 2013/09/03(火) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

いっぱいでした!

>>> ひでたんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
雲が浮かんでいる空が好きです。
何というか、表情が出るんですよね。
台風の後の空も面白いと思います。

竜巻、凄かったらしいですね。
日本で竜巻なんて。。。
やはり気候が変化しているのでしょうか。。。
怖い((( ;゚Д゚)))ブルブル
  1. 2013/09/03(火) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> deepblue 5さん

はじめまして。
こちらこそ、ご訪問、そしてコメントを頂きありがとうございます。

スマホ写真は侮れませんね。
アプリが充実しているので、一眼でも表現できない世界をいとも簡単に表現してくれます。
撮ったその場で、ネットにもアップできますしね。
僕にとっては、欠かせないツールの一つです。

ぜひ、スマホで撮ってみて下さい。
きっと面白いですよσ( ^ー゜)
  1. 2013/09/03(火) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> レイさん

こんばんは。

本当に、ここ数日の空模様は加工いらずの青が出ましたね。
ここまでの青が出るとは思っていなかったので撮っていて楽しかったです( ̄∇ ̄*)b

iPhoneシリーズを見て頂けたのですね。
光栄です!
ありがとうございます。
はい、あの駅のホームの写真もiPhoneです。
レイさんの仰る通り、僕にとってiPhoneは欠かせない相棒です。
でも実は、今画面が割れていて画面の1/3くらいが見えない状態で。。。
セロテープで補強しながら使っています(笑)
iPhoneにセロテープを貼っているのは、世界的に見ても少ないと思います(笑)

プロフも見て下さったんですね。
ありがとうございます!

ギターは個人的に弾いています。
学生時代はバンド活動をしていたのですが、今ではやっていません。
コード弾きは、しばらくギターを触っていなくても、そこそこ弾けるのですが、速弾き(ハードロック・へヴィメタルが好きなので)はダメですね。
やはり毎日ギターに触っていないと、指が動かなくなります。
なので、今では速弾きできません(笑)
  1. 2013/09/04(水) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

僕も空を見上げるのが好きなので、できるだけ見上げるようにしています。
仕事中は、まず無理ですけどね(笑)

僕の写真は、良いお手本にはなりませんよ。
ラピスさんの方が、ずっと良い空を撮られていると思います。
ラピスさんの空も楽しみにしています。

今回の空写真で、iPhoneの潜在能力に驚かされました。
まさか加工なしで、ここまの青が出るとは思っていなかったので。
あと、空の奥行きも。
侮れませんね、iPhone(笑)

ラピスさんの仰る通り、カメラによって色の再現が異なると思います。
それを僕が上手く使えているかは?ですけどね(笑)
カメラそれぞれに良さがあり、欠点がある。
その良さを十分に使いこなせたら一人前なんでしょうね。
僕は、まだまだです。

iPhoneは僕の一部かぁ。
素敵なお言葉ありがとうございます!
とても嬉しいです。

これからもがんばります!
  1. 2013/09/04(水) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/472-3276a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)