記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

two

two

今日、道端でこの花に出逢いました。



周囲の目も気にせず、しゃがみこんで撮影に熱中してしまいました。
完全に不審者ですよね(笑)



そんな不審な僕を見て、通りがかりの人が話しかけてきました。



通行人「何やってるの?」

僕「あ、あの、ちょ、ちょっと花の写真を。。。」

通行人「ああ、この花ね。これはオキザリスっていう花なんだよ。雑草みたいなもんだけどね。」

僕「あ、ありがとうございます!これから調べようと思っていたので助かりました!」

通行人「じゃ、良い写真撮ってね。」



ちょっとした会話でしたが、この花が人との関わりをプレゼントしてくれました。



本当に些細な事かもしれませんが、僕にとっては嬉しい出来事でした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/08/21(水) 21:50:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<two | ホーム | 晴れ間>>

コメント

どちらの姿も、とっても魅力的な角度ですね。
上のは、空に向かった希望を感じるし、
右のは、内に秘めた強さを感じます。
ふたり揃うと一層美しい・・・

エピソードもとっても素敵。
ほっこりした気持ちになりました。

私も、カメラを持っていて、何かを撮っていて、
見知らぬ誰かと会話につながったことが
何度かあります。

カメラを持っていなかったら、きっと声を交わすことも
なかっただろうって思うと、
カメラに感謝です。

カメラや写真が素敵なだけでなく、
プラスでカメラのいいところですよね♪♪

明日もカメラを持って出かけようっ!って
思いました。

noiさんのお花、とっても素敵ですよ。
いい表情にどきっとします。
これからも楽しみにしています!e-446
  1. 2013/08/22(木) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

丁度良い角度で撮れたのだと思います。
ラッキーです(笑)

完全に不審者状態だった僕に話しかけてくれた人は、とても優しい人だったと思います。
本当にちょっとした事でしたが嬉しかったです。

改めて写真とカメラの魅力を感じる事ができました。

カメラに感謝ですね。
  1. 2013/08/22(木) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/461-19d6f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)