記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらめき

きらめき

この花は、ヒペリカム・ヒデコート。



花言葉は、「きらめき」「悲しみを止める」などがあるそうです。



太陽の光をたっぷりと浴びて、気持ち良さそうに咲いている姿が印象的でした。



普段は気づかない足元に、色々な世界が広がっているんですね。



上ばかり見ず、そして下ばかり見ず。
これからは、今まで以上に上下左右を見ながら歩こうと思いました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/07/19(金) 00:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<s o r a * k u m o * a o | ホーム | 午後九時三十七分の憂鬱>>

コメント

あ!!!わたし、このお花、知ってます!
金糸梅ーキンシバイって呼んでました。
うちの近くの公園に長い垣根に、この黄色の花がさいていて、梅雨のころから咲き始め、とっても綺麗なんです!
葉っぱも雫をはじいて、シャンデリアみたいな雫が撮れるんですよ〜

それにしても、こんな風にひとつの花をじじっと見たことなかったので、
美しくて驚きました!v-291

きらめき,ってタイトルがピッタリですねe-69
まっきいろの、おしべがキラキラしてる。

あと、このとてもお洒落な名前にもどきっとしました。
これからは、こちらの名前で呼ぼうと思います♪
「ヒペリカム・ヒデコートv-350


いつも新しい発見をありがとうございます。

最後の一文にもほっこりしました。

上下だけじゃなくて、左右かぁ♪
ステキ。

笑顔になりました。
ありがとうi-179
  1. 2013/07/19(金) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ご存知でしたか。
そう、キンシバイです。

この花の雫は、まだ見た事がありません。
次の雨上がりに期待したいと思います。

よく見ると綺麗な花なんですよね。
今まで全然気づきませんでした。
見逃した瞬間を取り戻せて嬉しいです。

ヒペリカム・ヒデコート。

実に覚えにくい名前ですよね(笑)
響き的には悪くないとは思うのですが。

上下左右を見て歩くには時間がかかりますよね。
普通に歩いていたら見逃してしまいますから(笑)
でも、いつもの通り道にも見逃したくない瞬間は溢れているのでしょうね。

こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2013/07/19(金) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/430-f98cf697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)