記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢をくれる場所

みなとみらい

随分前の事ですが、いつもお世話になっているAAAギャラリー(元町・中華街)から、みなとみらいまで歩いてみました。



あの周辺は、見どころ撮りどころ満載ですね。



山下公園、赤レンガ倉庫、遊園地...etc



以前、赤レンガ倉庫はリバーサルで撮ってクロスプロセスで仕上げました。
此方にも掲載しました。↓これです。
http://noiphotos.blog91.fc2.com/blog-entry-364.html



この時は赤レンガ倉庫周辺は空き地でしたが、今では建物があるそうです。
個展の時に、その話を聞かせてもらい「ラッキー!」と思った事を思い出します(笑)



この日は、足早に通り過ぎてしまいましたが、今度はゆっくり歩いてみたい場所です。
勿論、一眼をぶら下げてね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/07/15(月) 20:43:59|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | 雫たちの行進>>

コメント

WAO--o(≧▽≦)o スゴイ迫力!!

とっても素敵です。
昔行った遊園地を思い出しました。
もっと小さい観覧車の小さい遊園地だったんですけど・・・
今はもうありません、

でも思い出がいっぱいある遊園地でした。
なんだか、懐かしい気持ち、色んな思い出を思い出させてくれました。


クロスプロセスの赤レンガ倉庫も、とってもやわらかくて素敵。。。
こちらも、夢の中の景色みたいですね。

そして、この写真は、青がガラス細工のように繊細で深くて
とても素敵。。。

それぞれ、カメラの色、魅力をすっごく引き出して
記憶を残してるって感じが好きですi-265



思い出の話も、ほっこりしました。
会話を思い出す写真って素敵ですよね。

次、また新しい記憶が生まれそうな予感がしました~
期待してます♪

そして、次回の個展も♬(v〃∇〃)ノ
  1. 2013/07/16(火) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

思い出の場所が無くなるのは寂しいですね。
時の流れでしょうか。

このBlogを始めたきっかけは、「見逃してきた瞬間を取り戻すために」という想いからでした。

ラピスさんの記憶の欠片を集められて光栄です。
本当に良かった。

カメラは数台所持していますが、どれもが異なった描写を写しだしてくれます。
カメラって面白いですね。
全てのカメラで、まだまだ性能を活用しきれていませんが(笑)

やはり写真は面白いですね。
忘れたくない瞬間を切り取ってくれる。
こんなに素晴らしい事はありませんよね。

これからも見逃してきた瞬間を切り取り続けたいと思います。

来年ですが、個展のお誘いを頂きました。
やるかやらないか、まだ悩んでいます。

見逃してきた瞬間を切り取って記憶の欠片を集める事ができたら個展を開こうと思っています。
あまり無理せずのんびりと撮って、個展ができたら最高なんですけどね(笑)

もしも個展を開く時には、此方で告知したいと思います。
※あまり期待しないでくださいね(笑)
  1. 2013/07/16(火) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/427-49e2ac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)