記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

avenue #3-4 summer * 朝靄の中で

avenue #3-4 summer * 朝靄の中で

今朝は、いつもより早く目が覚めました。
起きた時間は、なんと4:30(笑)



窓から外を見てみると、うっすらと朝靄が立ち込めていて幻想的な景色が広がっていました。



これはシャッターチャンス!



そう思った僕は、GRD3とiPhoneを持って外へと出ました。



早朝なので、歩行者も自転車も車も通りませんでした。
ラッキー(笑)



ここは、僕が四季をテーマに撮り続けている場所です。
ひとつの季節に、1枚の写真。
かれこれ4年ほど撮り続けたかな。



1年目は、SX-70で。
2年目は、一眼と35mmで。
3年目は、GRD3で。
4年目は、一眼と10mm、そしてiPhoneで。



カメラやレンズで写真の仕上がりは違うけど、色んな四季を見る事ができて楽しいです。



これからも、この通りを撮り続けたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone4S - ジャンル:写真

  1. 2013/06/19(水) 23:10:49|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<feature | ホーム | bouquet>>

コメント

noiさん、こんばんは♪(*≧∀≦)ノ))

私も最近、朝方になってて、夜、眠気が凄いです。
今朝も、早くに置きました。
雨の音も、目が覚める原因かな?

でも4時半は早いですね。
今日は眠いんじゃないですか?

朝霧の景色って、虹くらい特別なものな気がします。
だから、この景色、とってもうらやましくって
とってもステキです。

4年、撮り続けたっていうのが、じーんときました。
少しずつ、樹が大きくなってる気がします。

緑があって、人がつくった道があって、たくさんの人が通る道、
景色も変わりゆく。
すごくいいですね。

カメラが違うと、また違った表情に出逢えていいですね。
こんなたくさんのカメラでとらえ続けているなんて、
凄いなぁって思います。

想いが伝わってきました。


noiさんがここで感じたものが、残されていく感じ、
ずっと、この通りとともに、このブログが、息をするように
生きていく感じ、ステキです。


私も、明日、朝早く起きたら、窓をのぞいてみます。
  1. 2013/06/20(木) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

この日は、とても眠かったです(笑)
でも、三文の徳をしたかもしれません。

本当は、もっと靄っぽかったのですが、その雰囲気がどこまで伝えられたか。。。
自分の腕の無さに歯がゆさを感じます。

僕は、この通りが大好きです。

同じ場所なのに、四季折々の姿を見せてくれます。

これからも、この道を見つめていきたいと思います。
  1. 2013/06/22(土) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/413-9b535190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)