記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bouquet

bouquet

部屋に花があると心が和みますよね。



時々、花屋さんに寄って花を購入しています。
頻繁にとはいきませんが(笑)



いつも購入する花は、ガーベラが多いのですが、この日は色んな花が束ねてあるブーケを購入しました。



最近、忙しい日が続いているので、少し心にゆとりを持たせたくて。



基本的に花を撮影する時は、マクロ撮影が多いのですが、この日は少し引いて撮ってみました。



ボーっと花を眺めている時間が好きです。



この次は、どんな花を買おうかなって、少し心がウキウキしました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/06/16(日) 15:31:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<avenue #3-4 summer * 朝靄の中で | ホーム | ささやかだけど、至福の時>>

コメント

わぁ、綺麗~~~♡♡♡O(≧∇≦)O

このブーケすっごくステキです。
ううん、カメラマンが凄腕だからですねっ!きっと。

実は、うちも昨日、白百合を買ってきてて、タイムリーで、びっくりしました!
ユリってすごい存在感ですよね。
でも、noiさんのこの写真は、ユリだけじゃなく、ブーケ全体がすごく
いい雰囲気になっていて、とってもステキ!
やっぱり、こういう写真ってセンスが必要だなぁ、って
いま、ちょこっと撮ってて思いました。

いま、すごく甘い香りがしています。
写欲そそられ、思わず、がしっと撮りたくなりましたが、夜は暗いですね。
朝、早く起きて、明るいところで撮ろうかな♪って思います!!(*>▽<*)ゞ

花屋さんの花って、優しい時間を流れさせる魔法を持っている気がします♪
わたしも大好きです。

noiさんも、お忙しそうですね。
忙しい中でも、写真を撮る時間を大事にしているんだなぁって、
憧れます♪
からだを大切に、お仕事、がんばってください!( '∇^*)^☆
  1. 2013/06/17(月) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

僕の腕じゃありませんよ(笑)
でも、嬉しいです。

百合の花は大好きです。
でも、綺麗に撮るのは難しいんですよね。
マクロで撮ると、何の花か分からなくなるし、引いて撮ると背景が殺風景になったりして(笑)

この写真は、朝の窓際で撮りました。
やはり光は重要ですね。
僕は、ストロボが嫌いなので自然光の下で撮る事が多いです。
午前中が狙い目ですね。

>花屋さんの花って、優しい時間を流れさせる魔法を持っている気がします♪

本当、その通りですね。
色んな花々を見ていると癒されるし、撮りたいなっていつも思います。
でも、結構値段が高くて、あまり買えませんが(笑)

最近、一眼を構えてじっくり写真を撮る機会が減りました。
iPhoneとGRD3が今のメイン機です(笑)

三脚を立てて、一眼でじっくり撮りたいなぁ。
  1. 2013/06/19(水) 05:55:25 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/412-6acad4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)