記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

申し訳ありません。
また雫です(笑)



この雫に出逢えたのは、ほんの一瞬でした。



落ちかかっている雫を見つけ、すかさずカメラを構えました。
前回同様、ほとんどブレブレ写真でしたけど(笑)



何枚か、我を忘れて撮りました。



丁度、撮り終わった後。
この雫は、コロンと落ちてしまいました。



改めて、雫の儚さと美しさを実感した一瞬でした。



梅雨入り宣言が出されてから、全く雨が降らない日が続いていますね。
水不足にならない様に、せめてダム付近だけでも降ってくれれば良いのですが。



一応、此方の明日の天気は、午前中に雨。
でも、どのくらい降るか。。。
夜に降ってくれれば、土曜の朝に雫に出逢えると思うのですが。



なかなか上手くいきませんね(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/06/06(木) 22:59:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ささやかだけど、至福の時 | ホーム | 雨がくれた贈り物>>

コメント

noiさん、こんばんは♪o(*^▽^*)o

ぷぷぷ
なんだか、すごく、ほっこりしてしまいました。
そんな、あやまらなくても~~

noiさんの写真なら、何連発でも、OKですよ。
雫ならなおさら♡♡ヾ(*≧∇≦)〃


この雫、ほんと綺麗です。。。
なんていうか、ムーンストーンとかオパールとか、
透明じゃないのに透明感を持つ宝石みたいです。

コロンって
今はないっていう儚さ・・・
ドキドキします。

写真と記憶に残せた瞬間ってステキですね。

雨が降りそうで、降らない。。。
降っても雫に出逢うタイミングを逃してしまうほど
梅雨なのに、雨が貴重な瞬間の、不思議ですね、今年の梅雨は。


>水不足にならない様に、せめてダム付近だけでも降ってくれれば良いのですが。

ほっとする一文でした。
雫雫と思って空を見上げてたのですが、
雨ってすごく大切なんだなぁ、って
あらためて、優しい雨を、思い浮かべました。

そんな雨の姿を、いまなら撮れそうな気がします。

雫もだけど、雨を優しく撮りたいです。


>なかなか上手くいきませんね(笑)

きっと、もうすぐ、そういう朝がやってくると思います。
祈ってます。

noiさんの雫が大好きです。(///ω///)
  1. 2013/06/07(金) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

ありがとうございます。
まさかの三連投だったので、つい(笑)

雫は、光の加減で全く違う表情を見せてくれますね。

この写真は、直射日光が当たっておらず、日が陰った時に撮影しました。
だから、白みがかった雫になったのだと思います。

宝石に例えて頂けて嬉しいです。

台風の影響で、今日は一日雨でしたね。
金曜か土曜の晩に降って、止んでくれれば一番良いのですが、そう都合良くはいきませんね(笑)

雨を撮るって難しいですよね。
僕もチャレンジしてみます。
  1. 2013/06/12(水) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/407-5aa082a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)