記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

この雫は、前回ブログにアップした雫と同じ日に撮ったものです。



小さな花弁の上に、たくさん乗っている雫たちが印象的でした。



これもGRD3で撮影しました。
GRD3のマクロ機能は侮れませんね。
かなり綺麗に写ります。
下手したら一眼がGRに負けるかもしれません(笑)



梅雨入りして数日経ちますが、まだ雨らしい雨は降っていません。
此方では、明日も晴れの予報が出ています。



次の雨上がりは、いつかな。



できれば、土日に雨が上がってくれると嬉しいです。
平日は、カメラを構える時間がなので(笑)



次に出逢える雫も楽しみです。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/06/04(火) 00:50:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | 雨がくれた贈り物>>

コメント

noiさん、こんばんは。~~~ヾ(^∇^)♪

たくさんの雫の中、きゅっと絞られたひとつの雫に目が釘付けです。
ひょいっと撮(つま)めそうな、立体感がたまりません。

光が宿る感じもすごく好きです!!

雫フェチにはたまらない写真です☆


GRDと言えば、先日、ビックカメラで見つけました♪
なんと、GRD5が、5月24日に発売されたそうです!
名前は、GR☆
なんと今なら、かばん付きだそうで、そそられました~。


ほんと不思議な梅雨ですね♪
予報では1週間ずっと雨のマークがありません、
土日あたりに雨上がりが来るようにちょっぴり降ってほしいですね。


此方は、紫陽花が咲き始めました。
noiさんの紫陽花、見たいな~~(*≧∇≦)ノ

雫も紫陽花も、空も、楽しみにしています。
待ってまーす!
  1. 2013/06/04(火) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
ありがとうございます。

この雫を見つけるまで、結構時間を使ってしまいました。
草むらを前に、しゃがんでる怪しい人になっていました(笑)

一つの花びらに、これだけの雫が残っていたのはラッキーだったと思います。

僕も雫フェチなので、撮っていて楽しかったです(笑)

もうGR5が出たんですか。
僕の持っているGRD3は、もう古いんですね。

今年の梅雨は、どこかおかしいですよね。
全く雨が降らない。
夏本番に水不足になるのでは。。。とか考えちゃいます。

紫陽花も咲き始めましたね。
僕は、額紫陽花が好きです。

家の近くに咲いているので、近いうちに撮りたいと思います。
  1. 2013/06/06(木) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/406-523f423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)