記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がくれた贈り物

雨がくれた贈り物

此方も梅雨入りしました。
例年よりも10日ほど早い梅雨入りだそうです。



梅雨の雨上がりに、早速一枚。



雨がくれた贈り物です。



普段、同じ物をたくさん撮る方ではないのですが、雫は別。
この時も、納得のいくまで何枚も撮りました。



撮っていて思ったのですが、GRD3とはいえ、やはり接写の時は三脚が必要ですね。
ブレブレ写真が山のように撮れました(笑)



最近、一眼とお出かけしていません。



次の雨上がりは、一眼とマクロレンズを持っていこうって思っています。



次は、どんな贈り物が届くのか楽しみです。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2013/06/02(日) 22:24:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨がくれた贈り物 | ホーム | 忘却>>

コメント

noiさん、こんばんは。(..◜ᴗ◝..)

此方も梅雨入りしました。
でも、梅雨入りって言ってから、ずっと不思議な空です。
ちょっぴり秋に似ています。
空が高くて、高く高くに雲が浮かんでいます。

空気が少し冷たくて、少し太陽は暑くて、、、

雨は、降ったかな、

noiさんが、一眼とお出かけと聴いて、
今日は、早く雨が降らないかなぁ、と空を見上げてしまいました。

雨がくれた贈り物、
noiさんの雫、大好きです。
この贈り物もとってもステキです。
色もだし、この光と、まんまるさ♪
宝石みたいでドキドキしちゃいます。


ここの文を読んでいて、なんだかワクワクしました。
何枚も何枚も撮ってる姿を浮かべてしまいました。
「納得いくまで」って言葉が心に焼き付きました。
雫って、撮るのが楽しいですよね。
無数の星みたいで。

それぞれに素敵な一面がある。
それが、この写真にもうつってて、とってもステキです。
そして、薔薇の大人っぽい雰囲気も写ってるところが憎いです。


なかなか、写したくても、うまく写しきらないので
noiさんの写真は、憧れです。

>一眼とマクロレンズ

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ぜひぜひ!!楽しみにしています。
noiさんの雫、大好きです。
  1. 2013/06/03(月) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

梅雨入りしたとたんに晴れましたね。
さほど、ジメジメしていないし。
本当に秋のような爽やかな日が続きますね。


この2〜3日は、雨が降っていません。
雨は嫌いですが、少しは降ってもらわないと(笑)



雨がくれた贈り物は、本当に宝石の様ですね。
いくら撮っていても飽きません。
むしろ、また撮りたくなります。



>「納得いくまで」って言葉が心に焼き付きました。



ありがとうございます。
この日は、本当に納得のいくまで撮りました。
やっぱり、接写は難しいですね(笑)



今度は、一眼とマクロレンズで撮りたいと思います。
勿論、一緒に三脚も。



上手く撮れるか自信はありませんが、良いのが撮れたら、またアップしますね。
  1. 2013/06/03(月) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/405-a076b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)