記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

avenue #1-3 * spring

avenue #1-3 * spring

今朝、僕にしては珍しく5時に目が覚めました。

ほんのり朝焼けのオレンジが残っていたので、カメラを持って外に出ました。

朝焼けは撮れなかったけど、朝日に染まるけやき通りを撮る事ができました。



明け方の太陽の光は、少しオレンジ掛かっていて夕暮れの様な光でした。

でも、夕暮れとは少し異なっていて、不思議なオレンジ色をしていました。



この通りを撮り続けて、もう何年の月日が流れたのだろう。



SX-70、GRD3、そしてAlpha。



微妙な違いかもしれませんが、カメラによって写り方が違います。

そこに魅力を感じるのかもしれませんね。



この通りは、マンションやビルが建つことは無く、いつも素朴なイメージを与えてくれます。



いつか、この景色が変わってしまうかもしれない。

だからこそ、今のこの景色を撮り続けたいと思っています。



ワンシーズンに1枚のペースだから、撮るのに時間がかかります(笑)



デジタルの広角でこの通りの四季を撮り終えたら、次はフィルムで撮りたいと思っています。



それまで、この景色が変わりませんように。。。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 13:14:41|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<必殺の時間 | ホーム | すっかりインテリア(笑)>>

コメント

noiさん、おはようございます。(///∇///)


今日、私も早起きです。
でも、まだ、ちょっと眠いかな、

今は、少し雨の音がしています。


とても素敵な描写。
写真も、言葉も。いつもすごく癒されています。

朝のオレンジと、夕方のオレンジと、ちょっと違うんですね。

今日は、残念ながら、見れないけれど、また、晴れた日に
がんばって起きて、確認してみます。



広角だからか、道がさらに長く、真っ直ぐ真っ直ぐ感じます。
そして、樹も大きく高く感じます。
穏やかな春の緑は、カメラのおかげでしょうか、
大好きな色です。



長い間、撮り続けたいお気に入りの場所があるって
とても素敵です。
私は、あるかなぁ、、、

そんな素敵な場所を見つけたいです。

noiさんとカメラとの歴史、場所との歴史、いっぱいのものを
物語っているようで、とっても穏やかな気持ちになりました。

変わらないでいてほしい。
noiさんも、この場所も。

そう思いました。
  1. 2013/05/01(水) 03:59:41 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

今日の夕方、此方でも雨が降りました。
短い時間でしたが。

お蔭で、ツツジについた雫を撮る事ができました。
後でアップしますね。

僕の拙い写真と言葉に、いつも感想を頂けて嬉しいです。

朝のオレンジと夕暮れのオレンジは、微妙に異なるような気がします。
どちらも好きですけどね。

広角レンズは難しいですね。
購入して暫く経ちましたが、まだまだ使えていません(笑)

この道を撮る事は、僕の大きなテーマです。
ライフワークとまではいきませんが(笑)

真っ直ぐに伸びた道が良い感じの雰囲気を出してくれます。
散歩している人やジョギングをしている人も多く、とても良い道です。

僕は変わりませんよ。
変わりたい願望もありますが、人間そんな簡単に変われませんよね(笑)

これからも僕のスタイルで、この道を撮り続けたいと思います。
  1. 2013/05/01(水) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/394-81d5c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)