記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澄んだ心と気品

澄んだ心

ALPHA SWEET DIGITAL with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO

気品

ALPHA SWEET DIGITAL with SONY SAL50F14

澄んだ心

ALPHA SWEET DIGITAL with TAMRONSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 【272E】


先週の日曜日。
梅を撮りに行ってきました。



とても風が強い日で、撮影は非常に困難でした(笑)
でも、梅は満開。
「これは、撮らないと!」と思わせるほど綺麗でした。



風が止んだタイミングを待っての撮影だったので、かなり時間がかかりました。
もうブレブレのオンパレードです(笑)



梅の花言葉は、幾つかあるようですが、ここでは「澄んだ心」と「気品」という花言葉を選びました。



撮影直後、煙霧現象が起きました。
空が茶色になっていました。
あんな茶色い空を見たのは初めてです。




煙霧の前に撮影できて良かった~(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/03/13(水) 23:26:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<高潔 | ホーム | 暖かかった日に>>

コメント

わぁ。。。

すっご〜〜い!!!

まるで、実際に梅見に来たような、すごい感動しちゃいました。
すごい可憐ですね。

「澄んだ心」と「気品」

なんともピッタリな花言葉です!!
梅を思い浮かべながら、イメージと重ね合わせると、思わず、うんうんっ!っと
頷いてしまいました。

ここに描かれた梅の姿に、贈るにもピッタリ☆
本当に素敵な表情を撮られますね♪

全部、レンズが違うんですね。
ふわっとしたとこや、ピントが合ったとこや、お花の満開具合とか、こんな雰囲気変わるんですね。

マクロの写真が特に好きです!

>「これは、撮らないと!」と思わせるほど綺麗でした。

↑この気持ち、すごく伝わってきました!

先週は、風、すごく強かったですものね!!風がやむのをすごくすごく待ってやっと撮れた写真なんだなぁ、って思うと、
さらに、煙霧の前のとてもタイミングのよい一瞬に撮れた写真と思うと、
より一層、キラキラ輝いて見えました。

本当に、ステキです♪
本当に、よかったですね♪


雪を楽しみにして、冬の訪れを待って、とてもとても素敵な雪の写真を見れて
梅を楽しみにして、春の訪れを待って、とてもとても素敵な梅の写真を見れて
時間は刻々と過ぎていくのだなぁって
感じるひとときですが、
次の季節と、楽しみが巡ってくるのも、また、幸せなひとときです。

次は、桜かな?
すごくすごく楽しみです。
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
  1. 2013/03/15(金) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

梅の花言葉は、素敵ですね。
勿論、花も負けないくらいに素敵ですが。

今回は、3本のレンズを使いました。
それぞれ1枚ずつアップできて良かったです。
購入したばかりで、まだあまり使っていない18-200mmも使えて良かったです。

>本当に素敵な表情を撮られますね♪

とても嬉しいです。
花の一輪一輪が持っている表情って、違うんですよね。
この写真たちがベストだとは思いませんが、それなりに撮れたかなって思います(笑)

この日の煙霧は凄かったですね。
空が茶色くなって、少し暗くなりました。
あんな空を見たのは初めてです。
撮影があと10分遅れていたら、煙霧の真っ只中に撮影でした(笑)

時は過ぎるのは早いですね。

梅が咲いたと思ったら、次はすぐに桜の季節。
来週末あたりは、桜がたくさん咲いているかもしれません。

写真を始めるまでは、季節の移り変わりなんて全く気にしていませんでした。
でも、今は通り過ぎていく季節を感じる事が嬉しいし楽しいです。

四季があると言う事は、とても素晴らしい事なんですね。

来週末は、桜の様子を見てきたいと思います。
  1. 2013/03/17(日) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/13(金) 08:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/382-52ba4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)