記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番好きな花

崇高美

以前、此方のBlogでも触れましたが、僕はガーベラが大好きです。
色んな色があるところも面白いと思います。



ここは、フレッシュネスバーガー。
残業の帰りに寄ってみました。



各テーブルに、様々な色のガーベラが飾られていました。
細かい気配りに、ほっこり幸せな気持ちになりました。
そこで1枚パチリ。
室内だったので、もう少し暗い写真になるかなぁって思っていたのですが、予想以上に色が出ました。
ラッキーです(笑)



この色のガーベラを見たのは初めてです。



こういう色も素敵なんですね。



近いうちに花屋さんに行って花を買いたいと思います。
上手に撮れたら、此処にアップしますね。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/25(金) 00:07:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<空を見上げてみよう | ホーム | iPhone style>>

コメント

こんばんは。

鮮やかな色ですね♪
女性らしい色味というか。
そしてこの写真、なんだか見る時の心情や気分によって感じることが違いそうな気がするなと思いました。
今の私は、ほっこりしたあったかい気持ちに…(^^*)

私も時々お花を生けますが、スッキリするというか…
気持ちがシャンとする気がします。
良い『気』も入ってきますしね♪

写真、楽しみに…心待ちにしています。
  1. 2013/01/25(金) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. Mari- #-
  4. [ 編集 ]

noiさん、こんばんは♪


ほぉ、、、
心にやさしく語りかけるお花の表情、
光浴びて、希望を私にもくれる、
なんていうか、とってもとっても大好きです。

朝、見たときは、いっぱい元気をもらいました、
帰り道見て、とても穏やかな気持ち、もらいました。
何度も何度も見に来ています。


本当に、すごく素敵な色ですね。
私も、初めて見ました。
強さと、優しさを持ってる色だなぁ、って思いました。


ここの、noiさんの写真で、色んなガーベラの色を知りました。
noiさんは、色もだけど、ガーベラの色んな表情を見せてくれますね。

私もガーベラ、大好きです。
ガーベラもだけど、noiさんが撮る、ガーベラが大好きです。(..◜ᴗ◝..)

一番って言えるお花があるって素敵ですね。
私も、一番好きだって言えるお花、あります。
noiさんが撮る花です。
いつもステキな写真を見せてもらえて、すごく感謝しています。


私は、お花撮るの、あんまり得意じゃないです、
表情を上手くつかめないっていうか。。。

でも、いつか、うまく撮って、
noiさんが大好きなガーベラ、贈りたいです。


フレッシュネスバーガー、行ったことないんです。
どうでしたか?
お花の気配りもあるし、ここで過ごした時間はとても素敵な時間だったんじゃないかなぁって思います。

色んな色のガーベラが店内を彩る・・・
noiさんが綴る文章もとても好きです。
noiさんがガーベラ好きなんだなぁ、って気持ちや、noiさんの穏やかに過ごす時間、すごく伝わってきました。
いつも、ここで、写真と文に癒されています。

ぽちもしてきました。
いっぱい応援しています。


noiさんのお花、

すごくうれしい。。。
noiさんの写真、いつも楽しみにしてます。

すごくすごく、、待っています。



p.s. ガラスの煌めきも、ツボでした。
2番目に好きなお花、ありますか?
  1. 2013/01/25(金) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> Mari-さん

こんばんは。

ありがとうございます。
僕の拙し写真で想いを伝える事ができて嬉しいです。

部屋に花があると、心が和みますよね。
心にもゆとりができるし。

この写真は、屋内だったので光が少し変ですが、次は自然光をたっぷり浴びた花を撮りたいと思っています。

いつになるか分かりませんが、またお花をお届けしますね。
  1. 2013/01/27(日) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

ありがとうございます。

そういえば、ガーベラの花言葉の一つに「希望」という言葉がありますね。
そんな希望を感じてもらえて嬉しいです。

この色のガーベラは珍しいですよね。
こういうビビットな色も素敵だし、撮り甲斐があります。

でも、この色のガーベラ、なかなか花屋さんに置いてないんですよね(笑)

僕も花を撮るのは苦手です。
花本来の美しさを表現できたらなって、いつも思います。
まだまだ、修行が必要です(笑)

フレッシュネスバーガーは、とても美味しいしボリュームがあります。
僕が行くフレッシュネスバーガーにはビールも置いてあるのでお気に入りなんです(笑)
ハンバーガーをビールで流し込む。
これ程の至福の時はありません(笑)

僕は、やはり文章は苦手です。
僕の拙い言葉で、どれほどの事を伝える事ができるのか。
いつも、そんな事を考えています。

この時期の花屋さんには、どんな花が置いてあるんだろう。
素敵な花に巡り合いたいです。

ガーベラの次に好きな花は、向日葵です。
元気をもらえるような気がするんです。

今年の夏は、素敵な向日葵を撮りたいな。
  1. 2013/01/27(日) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/372-d26a3d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)