記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shine * Another style #3

Shine * Another style #3

「秋桜が散る頃に、その光は降り注いでいた。」



fotologueに残した言葉です。



この日は、見事な秋晴れでした。
日の光をいっぱい浴びて、空を目指している。
そんな風に見えました。



この写真は、クロスプロセスで仕上げてみました。
でも、まるで期限切れのネガ写真のようですね(笑)



昔からクロスプロセスが好きなので、FM10でもクロスプロセスをやってみたかったのです(笑)
予想よりも綺麗な色が出ていたのでラッキーかな。



次もクロスプロセスに挑戦したいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/25(火) 00:01:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<Blooms * Another style #4 | ホーム | Another style #2>>

コメント

この写真、大好きです。

noiさんの撮るお花には、いつも表情があります。

この秋桜には、憧れとか、希望とか、光のような
溢れるような心がある気がします。

うまくいえないのですが、すごく好きです。


空を見つめて、空を目指して、ひたむきで
自分もがんばろう!って気持ちになります。


この色がまた、好きです。:*(〃∇〃人)*:
ピンクが大好きなんですが、
このピンク、ガクの色と、ガクの近くのピンク、花びらのピンクの
コンビネーションがなんともいえず、好き!!

空の色と、空を包むピンクも、大好き。


見ているだけで癒されます。


>でも、まるで期限切れのネガ写真のようですね(笑)

そんなことないですよーー。(- ⊥-。三。-⊥-)フルフル
この発光するような、不思議な色は、ネガじゃ撮れないもの。
クロスプロセスってすごいですね。

しかも、マニュアルのFM10で、っていうのが
尊敬しちゃいます。

また、FM10×クロスプロセスでnoiワールドを見せてくださいっ!

楽しみにしています。(* ̄0 ̄)ノ*
  1. 2012/12/25(火) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

ありがとうございます。

この写真は、FM10とクロスプロセスの気まぐれで仕上がった一枚です。
ラッキーでした(笑)
そんな写真をこんなに褒めて頂けて嬉しいです。

クロスプロセスにしては、綺麗なピンクが出たなぁ~って驚いています(笑)
予想だと、もっと赤っぽくなるんじゃないかって思ってたんですけどね。

Another styleと称してフィルム写真をアップしていますが、これがAnotherじゃなくなる日を夢見ています。
やっぱりフィルムが出してくれる雰囲気が好きです。
でも、デジタルも好きですけどね(笑)

もしかしたら、無理をして一つのスタイルに拘る必要は無いのかもしれませんね。
色んなシチュエーションで撮れるオールラウンダーの方がカッコイイかな。
まだまだ、その域には達していませんが(笑)

またFMK10で撮ったら、クロスプロセスで仕上げてみたいと思っています。

ネガはネガの楽しみがあります。
でも、リバーサルにもリバーサルで楽しみがありますよね。
クロスプロセスを駆使して前衛的な写真を求めている訳ではありませんが、偶然な一枚の可能性にも期待したいんですよね。
それがフィルムの楽しみ方の一つだと思うんです。

暫くの間、FM10は冬眠します(笑)
また、春に。
期待を込めて。
  1. 2012/12/29(土) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/365-62b6fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)