記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Another style #2

Another style #2

この日は、ちょっぴり曇り空。
AAAギャラリーに寄ったついでに、山下公園からみなとみらいまで歩いてみました。



山下公園では、ボートのレースをやっていました。
応援団の中にはバーベキューをする人たちもいて、すっかりお祭りムード。
レースも大盛り上がり。
僕も、ほんの少しお祭りムードを楽しむ事ができました。



この日持っていたカメラは、Nikon FM10。
安物ですが、一応フィルムカメラです(笑)



赤レンガ倉庫を何枚か撮ったのですが、イマイチな写真ばかり(笑)



一番良く撮れていたのが、これです。



デジタルカメラでは、どうしても被写体に寄って撮ってしまう癖があります。
マクロ好きなんですよね、僕は(笑)



でも、フィルムカメラだと、あまり寄って撮れません。
レンズが1本しかないので(笑)
なので、思い切って赤レンガ倉庫を思いっきり引いて撮ってみました。
それが、この一枚です。



また、近いうちに山下公園の周辺をカメラ散歩したいと思っています。



今度は、デジタルとフィルムの2つのカメラをぶら下げて散策したいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2012/12/23(日) 14:29:55|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Shine * Another style #3 | ホーム | Another style #1>>

コメント

noiさん、こんばんは♪
今日は、クリスマスイブですね♪

・゚☆. (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas ”☆;:*:;☆


遠くまで広がる世界、
noiさんのマクロの世界も、こういう遠く広い世界も
大好きです。

やわらかい色、あったかい色、フィルムの色なんですね。
ほわっと周りを包むようなピンクの色もステキです。

樹々の色、デジタルでは出せない、この緑が大好きです。

そして、優しく咲く野の花が♪
すっごく癒されました。


AAAギャラリー、グループ展のギャラリーですね♪

ウキウキ気分に、ボートレース、
いろんなワクワクが伝わってきました。


この近く、私も1年に何度か行きます。
昔、横浜開港博覧会、Y150が行われたときは、
いろんな建物があって、見れなかった景色だったと
思います。

これだけの開けた土地で見られるのは、
これからずっとあるのかなぁ、

きっと、最高の一瞬を写し取ったんじゃないかなぁって
思います。
また、私も行って撮りたいなぁって思いました。


横浜は、いろんな素敵な景色があります。
港がみえる丘公園もいいですよ~
ぜひ、見に行ってみてください。

noiさんなら、すごく素敵な写真集ができる気がします♪


Nikon FM10から生まれる写真、どれもステキです。
歴史が生まれていくような、ドキドキしています。

これからも、いっぱい撮ってみせてください!
楽しみにしています。


よいクリスマスをおすごしください。o(*^▽^*)o
  1. 2012/12/24(月) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

ありがとうございます。

やはり、フィルムは良いですね。
デジタルでは味わえない世界があると思います。
まぁ、フィルム写真のほとんどがマグレなんですけどね(笑)

この景色が見えない時期もあったんですね。
全く知らなかったです。
じゃ、この日はラッキーだったんですね。

港がみえる丘公園。
行ったことないんですよね。
一度は訪れてみたい場所です。
とても有名な場所ですもんね。

フィルムはコストが。。。(笑)

でも、まだまだフィルムで撮ってみたいと思っています。

メリークリスマス!
楽しい時間を過ごせますように。。。
  1. 2012/12/24(月) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/364-20e30555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)