記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬になる前に

冬になる前に

暑くて長かった夏が終わり、やっと秋になったと思ったら、もう冬の寒さ。
今年は、秋が短かった様な気がします。



北風が強く吹いた日。
道端の植え込みに秋の名残りを見つけました。



クリスマスムードが漂う街に、ひっそりと落ちていたもみじの葉。



季節は巡るのですね。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/06(木) 22:57:28|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬空 | ホーム | 黄金色の散歩道>>

コメント

わぉ!!この赤色、とっても素敵ですね♪♪o(*^▽^*)o

今、満天星躑躅の葉がとても赤く赤く染まっています。
どうしたら、うまく撮れるんだろう、って
通るたびに思います。

この赤みたいな、神秘的な色なんです♪
だから、この写真を見たとき、凄い!!って感動しちゃいました。


赤に緑。素敵なクリスマスカラーですね♪
目に飛び込んでくる、この緑も。とっても気持ちいいです!!

季節は巡る。ここで、季節の変わり目を感じられて
あのちょっぴり切ない感じ、よみがえります。

幸せがあるから、次の季節にうつるのって
切ないのかなぁ、


語りかける素敵な作品だなぁって思いました。


noiさんの言葉と、そっと佇む1枚のもみじ
風に舞う、もみじの葉も、浮かびました。

紅葉黄葉、また、来年ですね♪



まだ、間に合うかなぁ、明日のお休みは、
公園に行ってみようと思います。

よぉし、冬の寒さに負けないように、がんばろう!!
なんだか、とっても元気とやる気をもらいました。
ありがとうです。p(〃^∇^)q
  1. 2012/12/07(金) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

noiさん、こんばんは。

鮮やかな色合いですね。
とっても素敵です。

私も、秋の立ち去るのが早いなと今年は思っていました。
なんだか惜しかったように感じるのは
紅葉狩りに行けなかったからかもしれませんけど(笑)

季節は巡り巡って、戻ることもなく進み続けますが
時々それがなんだか寂しく感じたりします。
でもこういうふうに季節の移り変わりで
心情が変化するのも、好きなんですけどね。

寒くなってきました。
noiさんも、 瑠璃 さんも、風邪は引かれませんように。
  1. 2012/12/08(土) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. Mari- #-
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

そう言われてみると、確かにクリスマスカラーですね(笑)
気づきませんでした。

実りの秋から冬へ変わる時は、余計に寂しさを感じるのかもしれませんね。

今年の秋は、本当に短かった様な気がします。
だから余計に寂しさを感じるのかもしれません。

この週末は、公園に行けましたか?
ラピスさんが秋に出逢えたいいなぁって思いました。

僕も、もう一度秋を感じたいな。
でも、季節はもう冬。

秋を感じるのは、また来年ですね。
  1. 2012/12/09(日) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> Mari-さん

Mari-さん、こんばんは。

ありがとうございます。
素敵と言って頂けて、とても嬉しいです。

僕も紅葉狩りには行けませんでした。
ほんのちょっと紅葉を見ただけで、今年の秋は終了です(笑)

季節の変わり目って、物寂しさがありますよね。
特に秋と冬の変わり目は。

季節の変わり目で楽しいのは、服装が変わる事かな(笑)
新しい服を着ると、外出したくなりますよね。
それだけでも、季節の変わり目を楽しめるのかも知れません。

最近、本当に寒くなってきましたね。
Mari-さんも、お体を大切になさってくださいね。
  1. 2012/12/09(日) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

Mari-さん

ありがとうございます。(〃ω〃)
本当に急に寒くなってきました。
Mari-さんも、お体、大切になさってください。

お気遣い、ありがとうございました。
嬉しかったです。



noiさん

noiさん、おはようございます♪

週末、公園に行けました!!o(*^▽^*)o
夏から目をつけていた銀杏の樹の下へ。

すごく風が強くて、銀杏が空を舞っていました。
ハラハラと桜吹雪みたいに、黄色の葉っぱが降る空に
会えました!

この写真や、noiさんの秋写真のおかげなんです。
秋いっぱい感じられました。ありがとうです。

写真もいっぱい撮ってきました。
また、見にきてやってください。


本当ですね、秋ってすごく実りの季節だからなんですね。
色々、なるほどぉ!!って思ってしまいました。
noiさんが、秋の食べ物で好きなものはなんですか?(*>▽<*)ゞ。
  1. 2012/12/10(月) 06:08:55 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ラピスさん、こんばんは。

黄葉が風に舞う光景って綺麗ですよね。
桜に次ぐ美しさだと思います。

ラピスさんが秋を感じることができて良かったです。
今年の秋は短かったですからね。

きっと素敵な写真たちが撮れたのでしょうね。
ぜひ、拝見させてください。

秋の食べ物ですかぁ。
何だろう。
やっぱり秋刀魚かな(笑)
  1. 2012/12/10(月) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/360-b819a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)