記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園

以前にも触れましたが、先週末、昭和記念公園に行ってきました。
前回は、iPhoneで撮った写真をアップしました。
今回は、一眼で撮った写真を紹介したいと思います。



銀杏の黄葉は見事でした。
でも、葉が全て落ちている銀杏もあり、このアングルを見つけるのに、かなり時間がかかりました(笑)


PICT2455.jpg

この日は快晴で、絶好の撮影チャンスでした。
空の青が、とても綺麗でした。


PICT2399.jpg

モミジも見ごろで、とても美しい紅色でした。
日本庭園には行けませんでしたが、この紅葉を見る事ができて良かったと思います。


PICT2360.jpg

モミジの紅葉も綺麗だったのですが、銀杏の黄葉もモミジに負けないくらい綺麗でした。
秋って良いですね。


PICT2462.jpg

ススキを発見!
でも、これを撮った時は太陽が雲に遮られていました。
イメージでは、風が光るはずだったんですけどね(笑)


PICT2389.jpg

これは、日が傾いてきた頃に撮った写真です。
僕の写真では、この美しさを表現できませんでした(笑)
来年は、もっと腕をあげて綺麗なモミジを撮りたいと思いました。


PICT2457.jpg

これは、公園のシンボルでもある木です。
昼頃までは人でいっぱいだったのですが、夕方前には人が少なくなっていました。

20121203234652f9f.jpg



今回は、10mmレンズも使ってみました。
やっぱり10mmは凄い。
他のレンズには無い世界観がありますね。



この日は、天候にも恵まれ、風も吹いていなかったのでそれほど寒くもなく、良い陽気でした。
イルミネーションの準備をしている人たちもいました。
昭和記念公園のイルミも綺麗だろうなぁ。
寒いかもしれませんが、今年はイルミ撮りに行こうかな。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/03(月) 00:04:05|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<黄金色の散歩道 | ホーム | 冬の足音>>

コメント

わぁ、待ってました。
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

どの写真も素敵です。
ほんと素敵。。。
まるで自分も公園にお散歩しながら、景色に目をうつしている気分になりました♪
色鮮やかでほんと心地いい秋ですね。

特に、最後につれて盛り上がる写真が
すごく好きでした。
風に揺れるススキ。
日が差すモミジ。
広い広い場所にある大きな木。
うっとりしました。


とっても広い公園なんですね♪
いつか行ってみたいです。

撮り残した想いが、伝わってきました。
来年の秋が楽しみに思えました♪

冬も♪
noiさん、今年の冬も、来年の秋も、きっと行ってくださいね。
私、楽しみにしています。
  1. 2012/12/03(月) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

待っていてくれたなんて、とても嬉しいです。

僕の拙い写真で、お散歩気分になって頂けて嬉しいです。

今年の秋は短かったですね。
外は、もう真冬の寒さ。
体調には気を付けてくださいね。

昭和記念公園は、とても広くて良い公園です。
草花の管理もきちんとされていて、季節の花や木々たちを堪能する事ができます。
機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

冬の夜かぁ。
寒いですよね(笑)
でも、その寒さに耐えてこそ、綺麗なイルミが撮れるのでしょうね。

今年こそは、昭和記念公園のイルミを撮りたいです。
  1. 2012/12/04(火) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 06:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/358-af580e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)