記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫の中の草むら

雫の中の草むら

昨日の雨上がり。
GRを持って散歩に出かけました。



雨が上がった直後だったので、沢山の雫に出逢うことができました。



これは、その中の一枚。



キバナコスモスの茎に付いていた雫。
その中には、キバナコスモスが咲いている草むらが写り込んでいました。
かすかにキバナコスモスも写り込んでいます。



GRのマクロモードも良いのですが、やはりマクロレンズで狙いたかったなぁ。



これを撮った直後、雫はコロンと地面に落ちてしまいました。



儚くて美しい雫。
雫を撮りだしてから大分経ちますが、未だに雫の虜です(笑)



これからも雫を撮り続けたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:雫・露の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/24(土) 16:17:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<黄金色の秋 | ホーム | STARBUCKS>>

コメント

noiさん、こんばんは♪

雫に写り込んでる風景が素敵ですね!
茎が赤茶色やからか、
緑がとても映える気がします(´∀`*)

儚い雫の儚さも伝わってきて、
今日も癒されました。*°
  1. 2012/11/24(土) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. Mari- #-
  4. [ 編集 ]

noiさん、こんにちは。

☆:・゚.*(〃゚艸゚〃)*.゚・:☆
この雫、とっても素敵です。。。
とっても。

今にも、ふっと落ちてしまいそうです。
noiさんのテキストから、コロンと落ちる瞬間まで感じられました。


雫ってこんなに透明なんですね。
雫の中にきゅっと世界が入るのもすごく不思議でした。

私も雫が大好きで、雨上がり、よく雫、探します。
道端に座り込んで、でも、こんな風に、広い世界が入った雫を
見たことがなかったです。

何度見ても、綺麗です。
見ているだけで、癒されます。(〃ノωノ)

素敵な写真と、雫への想い、
noiさんは、素敵な雫写真家さんだって思いました。

GRでこんなに近づけるんですね。
クリアな感じがGRの雰囲気なのかもしれないですね。
光がキリっと映るの、他の写真でも感じました。
マクロレンズにこだわるあたり、カメラマンだなぁ、って
も思って、にっこりしました。


あのね、昨日、お花屋さんに行きました。
ガーベラがあったので、つい買ってしまいました。
撮ろうと思ったら、あの首巻みたいなので
花びらがきゅってしてしまっちゃって、、、(//・ω・//)
ガーベラって難しいですね。

なんにでも、撮りどきの一瞬があるんだなぁ、って
noiさんの雫のことを思い出しました。


急に寒くなりましたね。私の近くにもキバナコスモスが
咲いています。でも、ずいぶん枯れてしまって、
寂しい雰囲気です。
キバナコスモスも、終わりの時期なんですね。

寒くなります。風邪などひかないように、気を付けてください。



雨は、自転車で濡れるのでちょっと嫌だけど、
次の雨も楽しみになりました。

noiさんの雫に逢える気がするからです。

はい♪ これからも、たっくさん、撮り続けて、見せてください。
楽しみにしています。(〃ω〃)
  1. 2012/11/25(日) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> Mari-さん

こんばんは。

雫をよ~く覗いてみたら、こんな世界が広がっていました。
偶然なんですけどね(笑)
とてもラッキーでした。

僕の拙い写真で、”何か”を伝えることができて嬉しいです。

ありがとうございます。
  1. 2012/11/27(火) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。

ありがとうございます(〃▽〃)
僕の拙い写真とテキストで、”何か”を感じてもらえて嬉しいです。

雫って不思議。
色んな物が写り込みます。

家だったり電線だったり花だったり。
この一枚は、偶然撮れたものです。
本当にラッキーでした(笑)

雫写真家ですか。
照れちゃいます(//∇//(//∇//(//∇//)
でも、嬉しいです。

GRは、かなり近づけますね。
マクロ撮影には重宝しています。
三脚もいらないし(笑)

GRは、αよりしっかり色が出るような気がします。
なので、αのほんわかした感じとGRのシャープな感じを楽しんでいます。

どこかでもお話ししたかもしれませんが、マクロが僕のスタイルの重要な要素を占めているのかなぁって、最近思うようになりました。
何を撮るにも寄って撮っちゃいますからね(笑)

ガーベラは大好きな花です。
近づいても綺麗だし、引いて撮っても綺麗ですよね。
色もたくさんあるし。
花の色によって、色んな表情が撮れる優れた被写体だと思います。

もうすぐ冬ですね。
この2~3日で、グッと気温が下がりましたね。
コスモスも、そろそろおしまいかな。

そういえば、今年はコスモスをあまり撮れなかったなぁ(笑)

これからも雫は撮り続けて行こうと思っています。
僕のスタイルだから。

良いのが撮れたら、またアップしますね。
  1. 2012/11/27(火) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/354-e854a4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)