記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

magic hour

必殺の時間

この空が好き。



日が沈んだ後の、ほんの数分間しか見ることができない空。
太陽も無い、星も無い、そして雲も無い空。



この数分間はマジックアワーと呼ばれています。



この空に出逢えた時は、心が穏やかになる様な気がします。
そして、明日への希望が生まれます。



次にこの空に出逢えた時、僕は何を想うのだろう。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/07(水) 22:57:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<乙女の愛情 | ホーム | 最近のお気に入り>>

コメント

こんばんは♪

息子の入院中の付き添い中…。夜中に目が覚め、マジックアワーの写真♪♪
なんか不思議な気分に、なりました!!
退院まで、あと少し…。
がんばろっと!!

  1. 2012/11/08(木) 02:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

私もこの空が大好きです。

なんというか、世界の奥行きを感じる時間ですよね♪

あの空気がここに。。。 感動しました、


あぁ、空に吸い込まれそうです。



私は、夜、見ました。
ちょっぴり、落ち込むことが多くて
なんだか泣いてしまいました。
堰きとまってたものが一気に

泣けてよかったって思いました。
もう少し、がんばろうって思いました。


この時間に、カメラの師匠と一緒に空を撮ったことがあります。
この時間のこと、大切に語ってくれたのを思い出しました。

写真のこと、カメラのこと、空のこと、
日常とは離れているけど、
私の中の大切なこと、思い出させてくれました。


noiさんのマジックアワーに感謝しています。


私が次、この空に逢ったら、きっとnoiさんのこの空を
想うと思います。


寒い日が続くようになりましたね。
まるまって書いています。
noiさんは体調いかがですか?

紅葉の季節も始まりますね。
秋の景色、noiさんの写真、楽しみにしています。
  1. 2012/11/08(木) 07:12:17 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ゆっこさん

おはようございます。

息子さんが入院されているんですか。
大変ですね。
大丈夫だと良いのですが。

息子さんが早く良くなりますように。
  1. 2012/11/11(日) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

僕もよく落ち込みます。
全部自分が悪いんですけどね。
でも、生きていかなければなりません。
一緒に頑張りましょう。

カメラのお師匠さんとのエピソード、素敵ですね。
皆、同じ空の下にいるんですね。
大切な思い出を教えていただいてありがとうございます。

僕も、この空には色々な思い出があります。
また、この空を撮りたいと思います。

思い出を忘れないために。
  1. 2012/11/11(日) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私もこの時間帯、大好きです。
なにか消化出来ないことがあると、よくこの時間帯のこの空を見上げます。

noiさんの、
生きていかねばなりません。の一言にグッときました。

辛いことや やるせないこと。
苦しいことや 思い通りにならないこと。
何があっても、何が起きても
生きていかなきゃならないんですよね。

歩いていかなきゃならない。

時々、ふと嫌気がさして
脇道にそれたくなります。
前なんて見たくなくて、まるまってしまいたくなる時があります。

生きるって難しいです。
歩いてくって、難しいです。
後悔しないように、生きていきたいものです。
  1. 2012/11/11(日) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. Mari- #-
  4. [ 編集 ]

もらえたお返事、とてもうれしかったです。

最近、とても落ち込み気味で
わたしなんかいらないって思うことがあります。

どうしていいかわからない不安なんです。


「生きていかなければなりません。」
noiさんも闘っているんだなぁ、って
思いました。


「全部自分が悪いんですけど」
これもすごくわかります。私もそうなります、
でも、きっと運やタイミングもあるんです、
だから、自分を全部せめないで、、、

なかなか落ち込んでるときは難しいと思いますが…
少しずつ、何か違うものを見たり、
音楽きいたり、美味しいもの食べたり、
ちょっとひとやすみしたり、、
気分を変えていけたら、、、

なかなか難しいんですが・・・(汗)


今日は、また、この時間にこの空に逢えそうです。
それで来ました。
雨上がりは、いつもより空が澄んで見えますね。


カメラを持ち続けたのは、思い出を忘れないためだったんだなぁ、ってことも思い出しました。


今日の空をnoiさんも見上げていたら、いいなぁ。。。
とても綺麗です。
  1. 2012/11/12(月) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> Mari-さん

こんばんは。

この時間帯の空は、何とも言えない表情を見せてくれますね。
心が洗われる気持ちになります。

生きていると本当に色々な事がありますよね。
平坦な道ばかりじゃない。
上り坂もあれば下り坂もある。

そんな事でも楽しめる位の気持ちがあればと、いつも思います。
そんな心の余裕は無いですけどね(笑)

時には立ち止まって疲れを癒す事も必要だと思います。

友人や家族との他愛のない会話で元気をもらったりしながら。

人は、一人では生きていけません。
本当に多くの人に支えられて生きているんですよね。

自分では気づかないけど、自分が「誰か」を元気づけているのかもしれません。

ゆっくり焦らず、一歩一歩歩いて行きましょう。
  1. 2012/11/13(火) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

僕もどうしたらいいか分からなくなる事が多々あります。
不安も募るし恐怖すら感じます。

でも、逃げてばかりじゃだけなんですよね。

一人で抱え込むのではなく、周りの人たちの力を借りながら進んで行く事も大切なんだなと思います。

気分をリフレッシュする方法を見つけるのも重要ですね。

物事がうまくいかなくて、頑張ろうとして空回りして、余計に自分を追い詰めてしまう事もありますからね。

肩の力を抜いて、落ち着く時間を作りましょう。
難しいかもしれませんが、そんな事も大切だと思います。
  1. 2012/11/13(火) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/350-c3521f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)