記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお気に入り

ダーク モカ チップ フラペチーノ

この日は、テラス席が満席で久しぶりにスタバの店内で。
最近お気に入りのダーク モカ チップ フラペチーノをオーダーしました。



僕がテラス席が好きだという事を店員さんは覚えていてくれて、注文した時、「申し訳ありません。テラス席がいっぱいなので。。。」と話しかけてくれました。



数分後、テラス席が空きました。



僕は全く気づいていなかったのですが、店員さんが気づいていてくれて「テラス席空きました。灰皿お持ちしますね。」と席へと案内してくれました。



テラス席で少しだけど、その店員さんと会話しました。



とても暖かな日だったので、「外も気持ち良いですね。」「そうですね。いつもありがとうございます。」こんなちょっとした会話でしたが、僕の事を覚えていてくれる事、話しができた事に嬉しさを感じました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/11/02(金) 22:47:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<magic hour | ホーム | 忘却 * Ⅸ>>

コメント

こんばんは♪
ほっこりする、お話ですね。
フラペチーノも甘くて、ほっこりしそうですねw
  1. 2012/11/02(金) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、すごく素敵なお話ですね。
読み終わって、おもわず、にっこりしてしまいました。(*´▽`*)

嬉しさがふんわり伝わって、こちらまで嬉しくなりました。


写真も、気持ちが映し出されて、光溢れている感じがします♪
ダーク モカ チップ フラペチーノ、すっごく美味しそう~。

私も、最近お気に入りです☆☆☆☆☆
コーヒージェリーの時と同じで、エクストラもあるんですね☆
前、飲んだら、とっても美味しかったです。

生クリームにかかった、ココアの風味と、
チョコチップのカリカリと、ほんのり苦甘が癖になっちゃってます。

美味しいですよね♪(*^~^*)
写真、とっても美味しそうで、思い出して、飲みたくなっちゃいました。


あっ!?なんか、雰囲気違うなぁって思ったら、ストローじゃなくて
スプーンだぁ~~!!
前に一度だけ、ふた閉めないでくださいって頼んだんですが、
すごく勇気がいりました。
noiさんは、前もふたなしの時があったり、
店員さんに緊張せず、話せる関係なんだなぁ~って
うらやましく思った覚えがあります。

私も、noiさんみたいな、こんな、もうひとつのおうちみたいな、
くつろげる場所、つくりたいです♪o(*>ω<)o


テラス、少し、寒くなってきました。
風邪には、気をつけてくださいね。
  1. 2012/11/03(土) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ゆっこさん

こんばんは。

ありがとうございます。
ほっこりしていただいて嬉しいです♪

ちょっとした事が、嬉しかったり悲しかったりするんですよね。

このフラペチーノはお薦めです。
ぜひ、ほっこりしてください。
  1. 2012/11/05(月) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。
他愛のない話しですが、にっこりして頂けて嬉しいです。

このフラペチーノ、美味しいですよね。
最近は、こればかりオーダーしてしまいます(笑)

スタバ写真は、主にiPhoneで撮っているので、イマイチ微妙な仕上がりです(笑)
一度でいいから、自然光に当てて、一眼でじっくり撮ってみたいと思っています。

でも、スタバのテラスで三脚立ててカメラをかまえてニヤニヤしてたら、本当に怪しいですよね(笑)

フラペチーノ系をオーダーする時は、「フタはいりません。」とついつい言ってしまいます。
マドラースプーンで生クリームを食べるのが好きなので。
僕がテラス席専門だという事は覚えていてくれるのですが、フタ無しまではまだ遠い道のりです(笑)

最初、店員さんとのやり取りは、とても緊張しました。
「うるさい事ばかり言ってくる変な客」と思われるんじゃないか?とか思ったりして(笑)
でも、どの店員さんも嫌な顔をせず、いつも快く僕の言う事を聞いてくれます。
客との会話を楽しんでいる様にも見えます。
スターバックスは、サービスの品質管理がしっかりしているんですね。

ラピスさんも、そんな会話を楽しんでみては?
きっと、心も笑顔になりますよ。

本当に寒くなってきましたね。
これからの季節、外は厳しいかもしれませんが、やはりテラス席で頑張りたいと思います(笑)
風を引かない程度に。
  1. 2012/11/05(月) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/349-241a5e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)