記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受け継がれる物

受け継がれる物

この時計は、親族からいただいた物です。
ロレックス・サブマリナー。
とても大切にしています。



最近、時間が遅れがちなので、そろそろオーバーホールしなきゃ。



大切にしていた物を譲り受けた時、少々戸惑いがありました。
「僕なんかが貰っていいのかな?」なんて。



将来、子供ができて良い人と巡り合えて結婚する時。
その時に、この時計を贈りたいと思います。



その時が来るまで、今まで以上に大切にしたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/10/28(日) 14:02:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<忘却 * Ⅸ | ホーム | ホッと一息>>

コメント

とてもあたたかいお話ですね。
受け継いだもの。
受け継いでいくもの。

色んな記憶を乗せた時計、
にっこり微笑んでいるようです。


大切な人のご親族からかな?
受け取った時の気持ち、
贈る時の気持ち、

かけがえのない想い
とてもあたたかい気持ちになりました。


この時計は、ずっとずっと時を刻み続けていく。


昔、大きな古時計で、泣いたことあります。

ひとりの人とともに生きた時計に…

ずっとずっと時を刻み続ける方がいいな。
過去と未来を持つ時計、とっても素敵です。

贈る時の、たくさんの人の笑顔が浮かびます。
いつまでも


もし、この想いが届いたなら、ご親族、
とても喜ぶと思います。
いつか、その未来が来るのが、楽しみですね♪
  1. 2012/10/29(月) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

ありがとうございます。

僕の拙い写真と文章で温かな気持ちになっていただけて嬉しいです。

受け取った時の事は、今でも鮮明に覚えています。
僕なんかが貰って良いのかなって思いました。
それと同時に大切にしなきゃって強く思いました。

この時計は、きっとたくさんの思い出を持っているのだと思います。
そして、僕の思い出も吹き込まれているのだと思います。

大きな古時計って、「大~きなノッポの古時計~おじいさんの時計~♪」の歌ですか?
良い曲ですよね。

いつになるか分かりませんが、この時計を贈る時はどんな気持ちになるんだろう。
漠然とですが、幸せな気持ちになれるような気がします。

その時まで、大切に使いたいと思います。
  1. 2012/10/29(月) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 06:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/346-6d1fd5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)