記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

to the sky

to the sky

近所でキバナコスモスが咲いています。



残暑の日差しをいっぱい浴びながら、上へ上へと伸びていく。
まるで空を目指しているかのように。



以前にも此処でご案内させて頂いたキバナコスモスですが、前作はiPhoneで。
そして今回は、久ぶりに一眼(α)で撮ってみました。



キバナコスモスは、花弁が厚い様な気がします。
なので、「下からのアングルで撮ったら、花弁は透けるのかな?」と純粋に試してみたくなったので、今回はアングルを変えてみました(笑)



この一枚は、光に恵まれた上に運が良かったからこそ撮れた一枚です。



まだ残暑が残っていますが、もう秋ですね。
曼珠沙華も咲いています。
本当は、巾着田に行って曼珠沙華を見たいのですが、今年は無理そうです(笑)



秋には秋の楽しさがあります。



今年は、どんな秋になるのだろう?
紅葉に、黄葉に、コスモスに。。。



今年の秋。
どんな瞬間に出逢えるか、とても楽しみです。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/01(月) 23:54:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<それぞれの瞬間*トキ | ホーム | >>

コメント

この写真、素晴らしいですね!
とても爽やかだと思いました。
  1. 2012/10/02(火) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. くら #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

ふわぁ・・・

夏の香りが残る空に、
秋の優しい風が見えた気がしました。

ふたつのお花の位置がすごく素敵です。
鏡の世界みたいで、とっても不思議な感じがしました。
そんなふたりが心地よく居る場所。
青い空のもと…

夏と秋の間の、心地いい季節が此処にあります♪
素敵な写真。。

食欲の秋、 芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋、・・・
色んなことに意欲が湧いてくる季節ですね!

暑い夏だったからかな、
この心地いい季節の間に、色んなことしたい!って
思っちゃいます。

noiさんの秋への溢れる希望も、
とっても心地よく感じました。

未来っていいですね♪

ただ、くるくる巡るだけの季節じゃなくて
季節が、上向きで前向きのベクトルに
乗ってるイメージで、光に向かってる感じ、
ステキです。


曼珠沙華は、ほんとうに、束の間の
美しい「赤」を魅せてくれますね。

ひだかの赤絨毯、noiさんなら、どんな風に
写すのだろう・・・
すっごく気になりました!!
無理と言わず、行って欲しい~~!!!。(^о^*=*^о^)。



いつも、野生、ワイルドと、大地の力強さを
感じる、キバナコスモス。
今日は、とても可憐に感じました。
こんな一面もあったんですね☆


此処で、秋に住む色んなモノの、新しい一面を、会えるのが
今、とっても楽しみです。


noiさんは、今年の秋は、○○の秋ですか?d(d´︶`*)

私は、うーーーんと、しょ、しょ、しゃ、写真の秋にしたいです♪♪(≧∇ノ■ゝ☆
  1. 2012/10/02(火) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> くらさん

お久しぶりです。

くらさんからお褒めの言葉をいただけて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。
  1. 2012/10/03(水) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

この作品のタイトルは、当初「two」だったのですが、大きい花と小さい花の大きさが違い過ぎたので「to the sky」にしました。

この日は、気持ち良い晴天でカメラ日和でした。

>暑い夏だったからかな、この心地いい季節の間に、色んなことしたい!って思っちゃいます。

気候も穏やかだし活動するには良い時かもしれませんね。

未来があることは、本当に素晴らしい事だと思います。
一日一日を大切にしたいですね。

近所にも曼珠沙華が咲いています。
写真に収めたいのですが、なかなか機会がありません(笑)

キバナコスモスは、見方によって表情が変わるんですね。
この写真をとって初めて気づきました。
地域によっては、雑草扱いされているようですが、僕の目には美しく見えました。

僕の秋ですかぁ。
う~ん、何だろう(笑)

写真の秋にしたいですね。
  1. 2012/10/03(水) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/334-455f9e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)