記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街

仕事の帰り道。
歩きなれた場所。
いつもの光景。



まるでミニチュアの様に見えました。



街から街へ移動する日々。
色んな街を見る度に新しい発見があります。



でも、自分が住んでいる街が一番好き。



他の街で過ごせば過ごすほど、そんな想いが強くなっていきます。
多分、これからも。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 23:37:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<to the sky | ホーム | 視界の中の世界>>

コメント

お疲れさまです♪
mixiでマイミクのMari-です(^^)

PCを家で使うようになってから
サイトとかも見やすくなったんで、
いそいそとお邪魔してみました(笑)

これからはちょいちょい来ちゃうと思いますが、
よろしくお願いいたします(^-^)


それにしても
ケータイで見るより何倍も写真が綺麗に見え、
しばらく あっけにとられてしまいました♪

きっとこれからもいろんな景色を見て
いろんな場所に行って
いろんな経験をするんでしょうね。

それが分かっててもなお
帰りたい・住んでいたいと思える場所が
もうすでにあるということは、幸せなことだと思います。

一番好きだと言い切れるnoiさんは素敵です(^^)v
  1. 2012/09/30(日) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. Mari- #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いい雰囲気ですねー。
とても素敵です!
  1. 2012/09/30(日) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. Kenji T. #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

noiさん、こんばんは♪
お仕事、おつかれさまです。(^-^ )ヘヘ(^o^ )

すごくあったかい気持ちになりました。

この写真も、添えられた言葉も、すごく好きです。
いつも、両方、大好きですが、今日のは特別。♡(〃ノωノ)

はじめ、写真に、衝撃を受けたんです!真っ黒な夜の空に。
吸い込まれそうな夜の空で、魅了されました。

でも、帰り道って聞いて、写真に、あの独特の帰り道の安心感がふわっと
広がりました。

みんなマイホームに戻っていってるのかな♪
車も自転車も吹き出しに、ニコニコマークが付いてそうで、ニコニコになりました。

この自転車やポールの間を通るヘッドライトの光の具合、
すごく好きです!
これが車が通るたびに、ぼんぼりみたいに、光が移動するんですよね!
大好きな瞬間がここに♪なんだかとても嬉しいです。


短い文なのに、想い、ぎゅっと詰まってて、胸がきゅんってしました。

「でも、自分が住んでいる街が一番好き。」
のところが、大好きです。

この写真の場所がとっても素敵に描かれて、この場所が好きなんだなぁって
伝わってきたから、それよりも好きなんだぁ、って
感動しちゃいました。

noiさんは、長いこと、今の街に住んでるんですか?

私は、何度も引っ越しをしました。
好き度と住んだ時間とは関係ないんだと思うんですが、
想いが残る場所がたくさんあって、
今の街がどれくらい好きか・・・ 考えちゃいました。
だから、力強く、変わらぬ想いを持っている、noiさんが憧れです。(..◜ᴗ◝..)

noiさんが出逢う、色んな街や、住んでる街や、その発見を、
これからも、楽しみにしています。
写真も言葉も、すごく好きです。
  1. 2012/09/30(日) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

>>> Mari-さん

こんばんは。
お疲れ様です。
僕の拙いブログを訪問してくれて、ありがとうございます。

PC環境が整ったんですね。
おめでとうございます。
これからは、スイスイネットが見れますね。

いつでも、お待ちしていますので気軽に覗きにいらしてください。

携帯でも見てくださったんですね。
本当に嬉しいです。

やっぱり画面が大きい方が良いですよね。
本当は、フルサイズの写真をアップしたいのですが、FC2のお約束で500KB以上の画像はアップできません。
かと言って、大きさに拘って圧縮すると画像が荒れるし。。。
仕方ないですね(笑)

>帰りたい・住んでいたいと思える場所がもう
>すでにあるということは、幸せなことだと思います。

本当、そうですね。
帰る場所があるって大切ですよね。
心の安らぎの為にも必要だと思います。
この街にやってきて、今は、とても幸せなのかもしれません。

>一番好きだと言い切れるnoiさんは素敵です(^^)v

ありがとうございます(〃▽〃)
この街に住んで、かなり経ちますが、もう少し住んでみようと思います。
  1. 2012/10/01(月) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> Kenji T.さん

こんばんは。
ありがとうございます!
  1. 2012/10/01(月) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

こんばんは。
お疲れ様です。

「特別に好き」と言って頂けて、とても嬉しいです。

夜景も結構面白いですね。
本当は、レインボーブリッジとか工場なんかを撮りたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません(笑)

走っている車や自転車の方々は、きっと帰宅の途についているのでしょうね。
安らぐ我が家へと。

ヘッドライトも含めてですが、信号の光や街灯の光も気に入っています。
多分、もう撮れないだろうなぁ(笑)

文章は苦手なので、長文ではなく短文にしました(笑)
僕の拙い文章で、色んなイメージを持ってもらえてうれしいです。

今の街に移り住んでから、しばらく経ちます。
でも、あまり嫌いな所はありません。
スタバもありますしね(笑)

引っ越しって大変ですよね。
それも、何回もとは。。。
本当にお疲れ様です。

でも、色んな街を見る事ができて楽しいのかもしれませんね。

>力強く、変わらぬ想いを持っている、noiさんが憧れです。(..◜ᴗ◝..)

そんな事言われたら照れちゃいますよ(〃▽〃)

これから、何処の街に行くのか。
未来の事は分かりません。
でも、新しい街に行った時には、その街の良い所も悪い所も発見したいと思っています。
何処に行っても、住めば都なのかもしれませんが(笑)

これからも、僕の街の良い所をいっぱいいっぱい探したいと思います。
  1. 2012/10/01(月) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/333-017ffb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)