記憶の欠片を集めましょう。

今まで見逃してきた瞬間を取り戻すために。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三回目の挫折

挫折

ピアノを弾ける人に憧れます。



それは今に始まった事ではなく、ずっと前からそうでした。



「もっと小さい頃からピアノを習っていればなぁ。」



そんな事を今でも思っています。



高校生の頃からバンドをやっていたので、ギター、ベース、ドラムはそこそこ弾けます。
ホント、そこそこですけどね(笑)
でも、鍵盤だけは経験がありませんでした。



やはり大人になってもピアノに対する憧れが強く、ピアノを習い始めました。



でも、二年前ある病気を患って右耳の聴力が著しく低下してしまいました。
右側から話しかけられると、聞こえない事も多々あります。



聴力が低下してピアノを続ける事が困難になり習う事をやめました。
ピアノでの挫折は、これで三回目です(笑)



発表会などは到底不可能ですが、個人的に楽しむ事はできます。
今でも、たまに練習しています。



ギターを弾く時は、ヘッドホンをして大音量で練習してます(笑)
ギターアンプはモノラルだから、左耳だけでも音が拾えるので。



聴力が落ちて楽器に触る時間は短くなりましたが、これからもできる範囲で続けていきたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  

いつもポチッとありがとう♪

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2012/08/24(金) 06:24:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<雲が動いてく | ホーム | avenue #3-3 * summer>>

コメント

辛い思いをされているのですね。
音楽の好きな方だから、なおさらのこと。
写真が心に迫り来ます。
ピアノへの想い、音楽への想い。
切ないくらいに。

弾きたい曲は、ありますか?
いつか、きっと、弾けるようになると思います。きっと。

夢と今と想いを、教えて頂いたから、
一層そう感じます。

いつか、弾けるようになったら、ネットの音ファイルとしてでも、ぜひ、聞かせてくださいね。
ギターやベースやドラムも聴いてみたいです。
写真とは、違うnoiさんの表現を聴いてみたいなぁって思います♪

挫折という名だけれど、未来への力強い一歩に感じられ、めいっぱい応援したくなりました。
がんばってください!心から応援しています。
  1. 2012/08/24(金) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 / ラピス #Tz0RdPAA
  4. [ 編集 ]

鍵盤、カッコイイもんねー。僕も鍵盤はからっきしダメです。
僕の場合、今かっこいいなぁと漠然と思うのは、ベース。しかも指弾きで。
ジャズっぽい、動きのあるベースラインをたどる指ってそれだけで何だか妖艶だな、と。
ベース1本、買っちゃおうかなぁ・・・・。
  1. 2012/08/25(土) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. nine #-
  4. [ 編集 ]

>>> ラピスさん

右耳の聴力が落ちた時は、かなり凹みましたorz
医師から「治療方法も薬もない」と聞いた時は本当に落ち込みました。

>弾きたい曲は、ありますか?

弾きたい曲は、いっぱいあります。
弾き語りもやってみたいと思っています。

ピアノは、もう弾けないけど、皆さんと一緒に上手く演奏できたら、アップしますね。

応援ありがとうございます。
  1. 2012/08/26(日) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. noi #-
  4. [ 編集 ]

>>> nineさん

僕も、たまにギターやベースを弾いています。

ベース、イイっすよ~w
僕は、フュージョンが好きでした。
なのでチョッパー奏法が好きで、いつもベンベンならしています。(笑)

nineさんも是非ベース買っちゃいましょう!


  1. 2012/08/26(日) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. noi #TLs4EECE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/31(金) 22:14:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noiphotos.blog91.fc2.com/tb.php/322-3750daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)